HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しじみ巾着~Soeur~

20091006120817
こんにちは\(^_^)/

天気うっとおしいわ(>_<)
Soeurは、雨だと必ず頭痛がヒドイ(+_+)
どうにかならんのかいなーーー(`・ω・´)

そんな中、自宅shopにお邪魔してから、仲良くしていただいてる『Ripple Cradle』のjunさんのお家で、2回目の刺繍教室に行ってきました(*^_^*)
ご主人と漆喰塗ったりと、あちらこちらに、手作りの温かさを感じられる素敵なお家なんですよ♪こちらは、また完成したら、記事にしますね☆


しじみ巾着のSサイズ、作ってみました~☆彡

秋らしくブラウン系パッチ♪
イニシャルタグを付けてみたけど、真ん中にした方がよかったかな(-з-)
反省を残しつつ、あみあみに手を出してるSoeurであります~(^o^;)

ではでは、このへんで、バイバーイ
[ 2009/10/06 12:07 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(22)
soeurちゃんへ
ほんと、今週は天気悪いね。
台風も心配ね。。。
頭痛はつらいよ~。お大事にね☆

しじみ巾着、秋色でかわいいね♪
いつも、かばんに入れておきたいアイテムだわ。

刺繍のupも楽しみ楽しみ☆
[ 2009/10/06 13:02 ] [ 編集 ]
いい感じ~♪
Soeurちゃん、大丈夫?
お天気が悪いとつらいね~TOT

ブラウン系のしじみ巾着、とってもかわいい^^
またまた私好み~☆
Sサイズということは、前の水玉のしじみ巾着よっりも小さい?
お揃いで持ちたいね♪
[ 2009/10/06 13:55 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
Soeurも、作品UPしなきゃ!と、頑張ってみたよv(^-^)v
この巾着すら、2日掛かり(^o^;)
こんなスローペースで、イベントに向けて、ボチボチ行きますわ(^ε^)
[ 2009/10/06 14:50 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
そうよ!前回の、yuccaちゃん息子Sくんの好きなエッフェル塔が付いてたのがMサイズ☆
それより一回り小さいよ!!
次は、Lサイズ作ってみるからね(#^-^#)
[ 2009/10/06 14:56 ] [ 編集 ]
頭痛ツラいね(;_;)お大事にね

しじみポーチ、ころんとした形がいいよね♪S.M.L.LL…サイズ展開頑張ってV(^-^)V
[ 2009/10/06 15:18 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
ほんまや!
LLにSSもいっちゃおう
楽しみながら製作するのが一番やねヾ(≧∇≦*)ゝ
[ 2009/10/06 17:18 ] [ 編集 ]
いいですね~
こないだグリーンゲイブルスさんに行ったときに刺繍の大変さを感じていて、こんなん無理や~と、思っていたら、刺繍で作ってるじゃないですか!!

すごいです!!

尊敬~新しいことにChallengeする精神、大好きです♪
[ 2009/10/06 17:28 ] [ 編集 ]
みっちゃんへ
いやいや、照れますの~f^_^;
刺繍といっても、Green Gablesさんでしているのとは、ちょっと違いまして…初心者&大雑把Soeurでも、超簡単に出来る代物よん(^o^;)
すごく没頭出来て、面白いよヾ(≧∇≦*)ゝ
[ 2009/10/06 17:48 ] [ 編集 ]
すご~い!
いろんなことできるんですね。
私なんか、木ばっかり・・・
この冬は、編み物にチャレンジしたいんだけど・・
夢はあみぐるみ。。
頭痛つらいですよね・・・
お薬で治すのですか??お大事に・・・
[ 2009/10/06 19:52 ] [ 編集 ]
わお~このしじみちゃん可愛いですね~♪
タグも素敵だ~!!
刺繍って難しそうで手が出せません^^;
時間が出来たら編み物はチャレンジしてみたいな~♪
って思ってますがどうなることやら(笑
[ 2009/10/06 20:14 ] [ 編集 ]
Pig*yちゃんへ
ただ好奇心旺盛なだけですぅ(*^_^*)
編み編み、頑張ってやってみて~楽しいわよ♪
手軽に、どこでも出来るし(^ε^)
[ 2009/10/06 20:35 ] [ 編集 ]
水蔵さんへ
編み物、チャレンジしてして~♪
水蔵さん作品見てみたいわ(≧▽≦)
Soeurは、水蔵さん姉の虎白さんがされてるタティングに挑戦するわよ
いつになるか分からんけど。。。年内?!来春までには(^_^;)
[ 2009/10/06 20:42 ] [ 編集 ]
座談会☆
巾着、大好き~♪
ホント、かわいいなぁ、形がっ(≧∇≦)
いやいや、茶系のパッチワークも素敵よっっ(°O°;)

刺繍座談会でいうのもいいなぁ
こたつに入って、みんなでね
[ 2009/10/06 21:19 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
今、教えてもらってる刺繍、めちゃ簡単なんよ~(^~^)
motchちゃんも、いろいろ挑戦しようよ
[ 2009/10/06 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
初めてのコメントでちょっとドキドキですv-238
Soeurさん、お疲れさまでした。
昨日も教室の時、曇りがちだったけど
頭痛はなかったのかな・・・。
もう次ぐらいで、完成が見えてきますね~v-22
いつもお店情報とか、いろんな話が聞けて楽しいです♪
[ 2009/10/06 23:11 ] [ 編集 ]
JUNさんへ
きゃーーー(≧▽≦)
コメントありがとうございますm(u_u)m
最後の鳥さんですね☆
sorairoさんとも、お会いすることが出来て、感謝感謝ですぅ
プーティでのイベントに向けて、頑張って下さいね(*^_^*)
[ 2009/10/07 06:42 ] [ 編集 ]
あ、もしかしてlコメ最後か・・・?(爆)
しかも一夜明けて、もう昼前だし。。。(汗)

しじみちゃんやっぱり可愛い(*^_^*)
いいな~♪いいな~♪

刺繍か~、TUBOはハワイアンキルトだけしか
出来ないから刺繍って言うのも冬はいいかも☆
コタツはだめよ~、だらけちゃうから(笑)
TUBOの家はコタツがあると怠け者が
増殖するので、隠しました(`∇´)
[ 2009/10/07 11:23 ] [ 編集 ]
頭痛大丈夫ですか?台風接近中でお天気悪いので大変ですね・・・ゆっくりなさってくださいね。
刺繍教室ではご一緒できてうれしかったです♪
ほんと、ざくざくできてたのしいですね。
またお会いできるのを楽しみにしています!!
[ 2009/10/07 13:35 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ
いつでもコメ入れてくれていいのよー
Soeur家も、コタツ布団は出さないね(^o^;)
一度入ると、出たく無くなるからね(´∀`)
しじみ巾着、これから色んなサイズ展開する予定よ(*^_^*)
楽しみにしててね♪
明日は、台風直撃かも?!
[ 2009/10/07 15:35 ] [ 編集 ]
sorairoさんへ
明日は警報でるかな
子供みたいにワクワクしてるよ♪
怖いけど雷とか好きなSoeurです(^O^)
自宅に帰っても、まだ刺繍は、手付かずのままだよf^_^;
[ 2009/10/07 15:44 ] [ 編集 ]
台風…
こんばんは(^O^)/
雨どころか大型台風直撃(-_-;)だけど、頭痛は大丈夫?
Soeurさん、偏頭痛持ちなのかな??

私も数年前は頭痛薬を必ず持ち歩いてたよ(>_<)
知らない間に治ったけどね(^_^;)

でも、ハンドマッサージで癒されきたみたいだし♪(笑)
いいなぁー(*'o'*)
チクチクやアミアミしてたら肩凝りから頭痛くるから無理しないでね!
[ 2009/10/07 21:43 ] [ 編集 ]
R-mamちゃんへ
心配かけました~辛いけど、今朝は、痛みないわ(^O^)
台風、まだ警報出てるけど、学校休みは、7時の段階やからねぇ
そろそろ娘を起こそうかな(^o^;)
[ 2009/10/08 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


