HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BOOK cafe『されど…』 ~motch~

20091007170234
20091007170230
20091007170227
20091007170224
20091007170221
『hortensia』さんで、おしゃべりし、以前、美味しいうどん屋さんが近くにあると、聞いていたので、場所を説明してもらうことに…


その途中、book cafe 『されど…』の名前が、出てくるなや否や、
Soeurちゃんと、テンション上がり、またまた、予定変更して、
dolceちゃんも一緒に、『されど…』さんにランチに行くことに…(≧∇≦)

めっちゃ、路地の中にある『されど…』さんですが、店内は、ワイワイガヤガヤ賑やかな雰囲気~♪

いろんな本が、あちらこちらに。。。
2階は、ぐっと落ち着いた雰囲気で、ゆっくり、読者を楽しめそうo(^-^)o

こんなしとしと雨の日なんか、いいんじゃないでしょうか。。。


ランチは、限定15食!!

今日は、ご飯・オムレツ・大根と豆腐の味噌汁・キュウリの和え物でした♪

素朴で優しい味わいでしたよ~o(^-^)o


ちゃんと、ちびちゃんの分のご飯と味噌汁も、用意していただきましたm(_ _)m

食後は、dolceちゃんは、抹茶チーズケーキとコーヒー、Soeurちゃんは、チョコブラウニーとコーヒー、私は、抹茶チーズケーキとお抹茶をいただきました(*^o^*)

がっ!ここでも事件がっ!!

私が、おしゃべりに夢中になっている間に、
抹茶チーズケーキもお抹茶もちびちゃんのおなかの中にぃ~(ToT)

しかも、お抹茶を一気飲みしたちびちゃんが発した言葉は、
『まず~っ』(°□°;)
そりゃそうだろ、お抹茶だもの~( ̄・・ ̄)

全く、油断も隙もないね、うちのちびちゃん!


少しだけ味見した抹茶チーズケーキは、甘さ控えめのケーキでしたよ、たぶん。。。
詳しくは、dolceちゃんブログへ…o(`▽´)o


いろんな発見がある加古川~♪
しばらくは、加古川周辺に出没しまくりだなぁ~(^皿^)


今日は、時間がなかったよ~、みっちゃん、また、行くからね~(^∀^)ノ
dolceちゃん、またね~(-^〇^-)


☆book cafe『されど…』
加古川図書館、東
営業時間:お昼から日暮れ時まで
定休日:月曜日、第1・3日曜日

http://saredo.exblog.jp/

[ 2009/10/07 16:59 ] お出掛け | TB(-) | CM(16)
ありがとう[e:415]
2回に分けての更新、ありがとうね
絵本もあり、ナチュラルインテリアの本もあって良かったね☆
チビらが、字が読めてたら、もっとよかったわ
また、加古川雑貨ツアー計画しなきゃね(^O^)
加古川の雑貨屋さん、あと2つは、名前調べてるの!!場所が分からん(>_<)
[ 2009/10/07 17:19 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
ちゃんと、場所まで、リサーチしてよんっ

しかし、加古川にいることを忘れてると、大変なことになるねっf^_^;
移動時間30分は、かかるわ~
1日かけて、ゆっくり巡りたいケド…
次は、豆腐も買お(-^〇^-)
[ 2009/10/07 17:59 ] [ 編集 ]
楽しかったね!
私のupもたいして内容変わらんけどね^^;

あと二つってどこ~?
めっちゃ気になるv-238
[ 2009/10/07 19:46 ] [ 編集 ]
楽しそう!
雨の日はなぜか本がぴったりだよね~今晩は近々行く京都本を読み倒すぞ!←たぶん一瞬で爆睡。。。

いいな、いいな♪

私はあきものがたり、てんこもり市に向けて頑張るよっ!

抹茶チーズケーキ食べたぁい(^m^) 抹茶大好きなの~♪
[ 2009/10/07 20:21 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ♪
加古川は、広いよ~( ̄∀ ̄)
雑貨屋さんの名前までわかってたら、場所もわかると思うケド…f^_^;

抹茶チーズケーキは、食べられなかったけど、eleuさんスイーツは、がっつりいただきましたよ~(*^o^*)
[ 2009/10/07 20:45 ] [ 編集 ]
おひさでっす
みなさん、お元気そうですね~
そしておひさしぶりでございますっ
なんだかちょっぴりサボり気味でした。。。

されどさん!!私も以前に行ったことがあります♪
オーナーさんもステキだし、あのほっこり感がいいですね~
器はオーナーさんの手づくりなんですよぉ!
ハードカバーだけじゃなく、雑誌系も多いし、
椅子席やちゃぶ台、と気分で選べるのがイイ♪

ちなみに近くの楓屋さんもいいらしいです!

加古川方面、またおもしろいところ、教えて下さいねっ
[ 2009/10/07 20:47 ] [ 編集 ]
みっちゃんへ♪
今日は、行くとこ行くとこで、まったりしすぎて、時間がなかったぁ(ToT)
泣く泣く、素通りするはめに…(;_;)
晩ご飯のおかず買えなくて、水仕事することになったSoeurちゃんも、さぞ、悔しかったでしょうなぁ~(^皿^)
抹茶クリームのメロンパンがあったら、いいなぁ~o(^-^)o
みっちゃん、新作よろしく~\(^o^)/

[ 2009/10/07 20:51 ] [ 編集 ]
emiuさんへ♪
どもども~(*^o^*)
そうです♪
emiuさんブログでも、チェック済みでしたぁ☆
器ね~、裏に、『されど…』って、掘ってありましてね~、
ここだけの話ですが、他2名は、器ひっくり返して、『されど…』を確認するのに、器の中身まで、ひっくり返してましたよ~(^皿^)
箸置きは、そら豆でした♪
いろいろ、新地開拓してみますo(^-^)o
[ 2009/10/07 20:57 ] [ 編集 ]
motchへ
オーナーさんのサインを探して、器のお汁を零したのってワシのことかい ̄∀ ̄;
だって見たかったんだもん^m^

次回は、楓屋さんかうどん屋さんかな^▽^

みきや行けなくて残念やったよな^^;
晩御飯のオカズが無いのが大打撃やったわ ̄▲ ̄
[ 2009/10/07 21:13 ] [ 編集 ]
いいな~♪
まったりしたくなるようなお店ね~♪
和空間が、見ているだけでも癒されるよ^^

選べる食後のデザートも魅力的~☆
また 連れてってね♪

[ 2009/10/07 21:17 ] [ 編集 ]
抹茶×抹茶~♪
加古川ブラリしてきたんですねー(^O^)/
私も時々、加古川方面行くけど、いつも行く所もワンパターンで…(-_-;)

抹茶チーズケーキに抹茶~って!(^皿^)
motchさんは抹茶好きなのね(笑)緑色だから?!
息子くんも苦かっただろうね(^_^;)


台風直撃みたいで、だんだん雨も激しくなってきましたね!
密かに明日の朝、警報が出て保育所休み=仕事休暇♪になる事を願ってる私ですが…(^_^;)
[ 2009/10/07 21:57 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ♪
あらっ、いやだ、名指ししてないのに、自ら、暴露してる方がいらっしゃいますぅ~(≧∇≦)
時間があったら、オーナーさんとの会話も、もっと楽しめたのにね~♪
こんぴらさんに行かなくちゃ、張り切って、ススメたhortensiaさんの立場がないっすねf^_^;
[ 2009/10/07 22:07 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
いつもなら、ちびちゃんの間が持たないので、早々に、退散するんだけど、あちこち、探検しまくってたので、まったり出来ました~(*^o^*)
まったりしすぎて、アハアハっだったけどね~(゜∀゜;ノ)ノ
新しい土地は、楽しさ満載だぁ\(^o^)/
[ 2009/10/07 22:12 ] [ 編集 ]
R*mamさんへ♪
その通り☆
緑のグラデーション撮る前に、ちびちゃんが、パクッとね~( ̄∀ ̄)
確かに、なかなか、冒険するのも、勇気がいりますよ~

警報、アテにしちゃダメですよぉ(`ε´)
私、アラーム切りましたケド。。。(°□°;)
(一番ダメじゃん!!)
[ 2009/10/07 22:18 ] [ 編集 ]
台風来てるのに~!!
遊びに行っていたのだね(`ε´)ブー
Book Café❤
しかも絵本まであるなんて。。。♪
いいな~いいな~。。。
絵本、置いてもらおうかしら?!(笑)

motchちゃんの「おチビ」ちゃん、
またまたやらかしたのね^m^
いいぞ~、やんちゃな子は大好きさ(●^o^●)
[ 2009/10/08 07:14 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ♪
台風が来る前に、お出かけしたんだよ~(^皿^)
夜中に、台風通り過ぎたよ~
つぼちゃんとこは、今から、台風接近だね。
お出かけしたら、ダメだよん♪
お家で、読書だねっ(*^o^*)
[ 2009/10/08 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


