HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイクアウトメニュー ~snowfrake~

snowfrakeです♪

今日はcocochi-cafeに追加納品に行ってきました^^。
cocochi-cafeは先日、雑誌で紹介されてから、ますます忙しく
なったみたいで、kaorin & saoriさんも忙しくされていました☆

店内はこんな感じ♪
022_convert_20091009144100.jpg
018_convert_20091009212440.jpg
020_convert_20091009212950.jpg

今日はおちびちゃんの児童館の帰りにcocochi-cafeへ・・・。
お昼はランチ食べよっかな?って思っていたけど、
おちびが車で寝ちゃう可能性大なので、
前もって、「ここちカレー」をテイクアウト注文していました。

予想的中・・・おちびは車に揺られ、すぐに寝ちゃった。

テイクアウトのメニューもカレーの他に、豆腐やプリンなども
ありましたよ~。
かおりんお勧め、「紫いもコロッケ」も気になる気になる~!!
紫いものコロッケって、お初かも。。。

こちらがテイクアウトしたものです。。。
027_convert_20091009144922.jpg
カレーに右下はトッピングの紫いもととうがらしをバターで炒めたもの。
上は紫いもコロッケとオニオンドレッシングです。

カレーは後からピリッと辛さがきて、とっても美味しかったですよ。
子供たちもペロッと食べちゃった^^。
紫いもコロッケは、なんと中にチャーシューの角切りがどっさり入って
めっちゃ美味しかったです。
オニオンドレッシングはしょうががきいていて、大好きな味です。
晩御飯に作った揚げ餃子にかけて食べたら、
これまた、おいしい~~~!!!

kaorinがおちびのためにサービスしてくれたプリンも、
「めちゃめちゃおいしかった」そうです♪(おちび談)

最後に、今日納品した作品たちの一部、紹介です。
ブランケット(二色・・・ブラウン系&パープル系)↓
015_convert_20091009214925.jpg
裏は水玉のフリース生地。あったかいですよ。
016_convert_20091009215150.jpg
大きさは100×70センチの大きめです☆

ストールたち&キャラメルポーチです↓
012_convert_20091009215513.jpg

キャスケット&ネックストラップ↓
017_convert_20091009215358.jpg
今日は納品に行くと、cocochi-cafeの布作家coconさんとお友達のkちゃんが
偶然にもお店に~^^。
会えて嬉しかったわ☆

また、kちゃんが娘ちゃんにキャスケットをお買い上げしてくれた
みたいで、ありがとうね!!

テイクアウトってやっぱり、いいよね♪
実は充満するカレーとコロッケの美味しそうな匂いに、
家まで我慢できず、コロッケ3つも車で食べちゃった。。。

どこからか、「たべすぎやろ~」って聞こえてきそうやけど。。。

また、みなさんもcocochi-cafeのテイクアウトしてみて下さいね^^。


[ 2009/10/09 22:10 ] 委託 | TB(-) | CM(14)
おいしそう(^ε^)
うんうん、食べすぎーーー(^m^)
テイクアウト出来るんなら、言ってよね~(-.-;)
食べたかったなぁ
今度は、一緒に行くかテイクアウト頼んますよ(≧▽≦)ゞ
何日で、こんだけ完成させたの
Soeurやったら、1ヶ月くらい掛かるな(^o^;)
[ 2009/10/09 22:55 ] [ 編集 ]
お疲れさま~☆
『テイクアウトする』って言ってたから、すっごく気になってたの~♪
どれも美味しそう~☆
紫いもコロッケの中にたっぷりチャーシュー、気になる~
車中に充満している匂いに、我慢出来ずに食べちゃう気持ちが、よく分かる(≧∇≦)

snowfrakeちゃんの商品も、どれも素敵☆
大きめブランケット、これからの季節にいいね♪
[ 2009/10/09 23:39 ] [ 編集 ]
soeurちゃんへ
あははっ(^.^)痩せないわけでしょう。
コロッケって言葉に弱くてね…10個も買っちゃったよ。でも、決して1人で食べてないわよっ(-.-)
また、行く時、誘うね~♪
[ 2009/10/10 00:07 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
空腹には勝てなかったわ(^^)すっごい、いい匂いだったもん。
ブランケット、今回のは結構大きめだから、自分用も作ろっと(*^^*)
yuccaちゃんも今年は完成させてね♪
[ 2009/10/10 00:39 ] [ 編集 ]
おなかすいたぁ~♪
カレーの匂いが漂ってきたよ~(*^o^*)
紫芋コロッケも美味しそ~♪
3個は、食べすぎだよっf^_^;

ブランケットも暖かそうね~o(^-^)o
今月中には、カレーツアーだね(^_^)v
[ 2009/10/10 10:27 ] [ 編集 ]
紫だ~♪
どんな感じ?!
甘め?かぼちゃコロッケのような感じ?
う~ん、気になる~(*^_^*)
沢山の作品、どれも大好きな感じだけれど
ストール&キャスケットに惚れた~❤
とっても素敵~☆
あ~。。。お店が近ければ
財布ゆるゆるだわ~TUBOは^∇^;
[ 2009/10/10 10:49 ] [ 編集 ]
snowfrakeさん、こんにちは。

ちょうどお腹がすく時間かだから、きついわ~(笑)
どれも美味しそうですね。

ステキ作品に目が釘付けになりました。
ブランケットがとても温かそう~
私なんて どっかでもらった粗品の毛布ですもの^^;
[ 2009/10/10 11:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/11 14:38 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
カレー、美味しかったわよ^^。
また、行こうね♪カレーツアー。

あつあつコロッケも最高だよ!!
[ 2009/10/12 01:45 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ
うん、いもって感じだよ^^。
そのままかっ!

女の人って「いも」大好きよね~私も大好き♪
つぼちゃんも好きかしら・・・。

旬の野菜をいただくってホント、幸せだなことだよね。あつあつコロッケ、美味しかったよん。
[ 2009/10/12 01:54 ] [ 編集 ]
とらじろさんへ
私も、またおなかがすいてきました;
最近、ほんと食欲がすごくて、どうしたものかなって感じです。

これから、ブランケットが欲しくなる季節ですね~。表の生地とフリース生地の二枚重ねなので、
あったかさ倍増ですよ。

今年は自分用も作りたいでーす♪
[ 2009/10/12 02:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ありがとうございます♪
また、連絡させてもらいます^^。
[ 2009/10/12 02:17 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
テイクアウト出来るっていいな♪
知らなかったわーー@▽@

フリース毛布、可愛い!
パソコンするときに欲しいかも^^
もしくは車用か!
どっちにしても、わたし用だね//▽//
子供にはやらん!
[ 2009/10/14 21:28 ] [ 編集 ]
dolceさんへ
テイクアウトもお試しあれ~^^。

フリース、結構大きめなのよ。
ひざ掛けに車に積んでてもいいよね~♪
私も早く自分用、作らなきゃ!!
[ 2009/10/15 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


