HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編み編み~Soeur~

20091014063610
20091014063607
20091014063603
おはようございます。Soeurです\(^_^)/

みなさーん!製作してないと思ってた?
先週から、ぼちぼちと編み編みしてましたよ(*^_^*)
ぼちぼちというか、ぼ・ち・ぼ・ち…やけどね(^o^;)

モヘア糸で、シュシュとヘアピン

何かおはぎみたいな色やなぁ(^m^)
青ノリ・ごま・アンコ。きなこも作らな
モヘアを扱ったことのある方なら、ご存知でしょうが、失敗して解こうと思っても、もつれてもつれて(-з-)
無理やり引っ張ったら、引きちぎれるし。。。
Soeurが怪力なんか?!
糸を無駄にしてしまったことがショック~
モヘアちゃん、ごめんねごめんね~♪

同時進行のスケジュール帳カバーが、あともう一歩のとこで、中断
試作は作ったものの、留め具にアメリカンホック?を付けたけどね、ホックを外すとき、布が、ビィヨーンてなるんよ(T_T)分かる?
試作後は、ホック付ける所に接着芯貼ったものの、ホック付けて、またビィヨーンになるのは、イヤやし。。。
何かいい方法無いか、知識の無い頭で、考え中!
そろそろ知恵熱出そう(-"-;)
[ 2009/10/14 06:33 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(12)
きなこちゃんも~♪
きなこちゃんも、作って作って~♪

アメリカンホック!?
はぁ?それが、そうですか(?_?)
うん、うん、見たことあるある!
布がビョ~ンとね、なんかに付いてたけどなぁ(@_@)
試作品だから、くれるの??
[ 2009/10/14 06:50 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
たぶんアメリカンホックて名前やと思うんやけどねf^_^;
きなこだと、何色?
ごまって言ってるのは、一応ベージュなんよ!
黄土色かね☆
[ 2009/10/14 08:06 ] [ 編集 ]
かわいい(*^o^*)
青のりに、ごまに、あんこかぁ~♪
どれもいい色で、かわいいね☆
これからの時期は、こたつに入って編み編みするのもいいね!(b^ー°)
そろそろ出そうかな☆
私も、製作頑張るよ~(^m^)
[ 2009/10/14 13:42 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
こたつ出したら、寝ちゃうわよ~
そろそろリビング片付けて、Soeur家は、ホットカーペットで越冬じゃよ(≧▽≦)ゞ
またメンバー揃って、編み編みクラブでもしましょ
[ 2009/10/14 15:42 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
このピン、モヘア?
ボタンみたいに見える@▽@
しっかり編んでるんだね^^
全部、可愛い色だわ~>▽<

カバー頑張って完成させてね^m^
[ 2009/10/14 21:33 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ
ヘアピンも、編み編みしてますわよ~
かわいいでしょ
スケジュール帳カバー、また完成したらUPするね(^_-)☆
[ 2009/10/15 09:28 ] [ 編集 ]
soeurちゃんへ
頑張ってるやん♪

どれも、秋色~かわいいね。
私はあんこ色、ほしいな^^。
シュシュ、オーダーしちゃお♪
[ 2009/10/15 14:04 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
いやいやf^_^;
こんだけ作るのに、1週間掛けてますから
この調子だと、11/8分かなり少ないわ(T_T)
シュシュ、まいどおおきに~
[ 2009/10/15 16:13 ] [ 編集 ]
青ノリでなく、抹茶にしたら和菓子ぽくになると思う^0^

私も編み編みしてるけど、くるみボタンなどにかぶせるの編み編みに苦戦してるんだぁ・・・。
写真からしかわからないけど、すっごくきれいに模様がでてるよね。

参考になるかわからないけど、私はマグネットボタン?(名前がいまいちわかない・・・)を付けるとき、その部分にボタンの大きさぐらいの接着芯をはるといいと習ったよ。
[ 2009/10/15 22:39 ] [ 編集 ]
Sandyちゃんへ
ありがとう~
試作後の分には、接着芯貼っておいてるので、let's try!!やね(^^ゞ

抹茶シュシュもいいわね~ほんと、和菓子っぽいわ(≧▽≦)

Soeurも、マグネットに編みくるんでみたよ(@_@)
抹茶色で、一個だけ。。。
試作で放置ですぅ
[ 2009/10/15 23:23 ] [ 編集 ]
編みもの(*^o^*)かわいいなぁ♪この季節になるとやってみたくなるよ(^O^)図書館で本を借りてきたよv
簡単そうなものに挑戦してみよ(^_^)v
[ 2009/10/18 11:00 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
daisyちゃんの、編み編み見てみたい~♪
何作るのかな?
出来上がったら、見せてね
[ 2009/10/18 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


