HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうもろこし ~motch~

20091015105629
20091015105626
20091015105623
20091015105620
20091015105616
こんにちは(*^o^*)

ひと雨毎に、秋らしくなっていきますね~

秋は、『食欲の秋』♪

芋・栗・なんきん(かぼちゃ)・秋刀魚にキノコが美味しい季節…

ですが、とうもろこし最高!

近所の農業資材屋さんの『西播農資』さんには第三期目のとうもろこしが…(≧∇≦)

朝採りのとうもろこしは、そのまま、生でも美味しいですが、
塩振って、レンジでチン!
甘~い(o^∀^o)

生のまま、包丁でそぎ落とし、
フライパンで炒めても
チャーハンやコーンスープ、かき揚げにいかかですか?

今の時期、大きな白菜や水菜、ほうれん草などの新鮮とれたて野菜も、
店頭に並びます


寄せ植えや、野菜の作り方も、
優しく丁寧に教えて下さいますよ!(b^ー°)



で、私の製作の進み具合ですが、そろそろ、取り掛かろうかと…f^_^;


新作のネックレスですo(^-^)o


今の季節にぴったり、葉っぱのモチーフですよ

オータムでは、ご家族揃って、秋のたつのを散策してみて下さいね~\(^o^)/



☆西播農資
たつの市誉田町片吹
(0791)67-0130


[ 2009/10/15 10:49 ] motchの作品 | TB(-) | CM(16)
おいしかった♪
食欲の秋、いっぱい食べたいとこやけど、今週に入ってから、ちょっぴり食べる量を控えてます(*^_^*)
控えめでも、たぶん一人前は食べてるかも

やはりネックレスの葉っぱは、緑やね~
緑好きのmotchさん、茶色の葉っぱで、枯れ葉バージョンもみてみたいっす(^^ゞ
[ 2009/10/15 13:36 ] [ 編集 ]
同じく!!
とうもろこし、美味しかったぁ~~^^。
甘さにびっくりだよ。

ほんとに甘くて、何本もいけちゃった。。。

ネックレス、かわいいね。
実物見るの楽しみやわ♪
[ 2009/10/15 14:09 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
グリーンを離れて製作出来ないので、
常緑樹ってことで…f^_^;
枯れ葉バージョンは、気が向いたらねっ

Soeurちゃんのモヘアシュシュ、青ノリバージョン1つ取り置きね
[ 2009/10/15 14:30 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
うちのちびちゃんは、2本完食したよ!!
ホントに、甘いよね♪

ネックレス1本しかないの(^。^;)
やっぱり、枯れ葉バージョンも作らないとね
[ 2009/10/15 14:33 ] [ 編集 ]
おいしそう~☆
とうもろこし、大~好き♪
ダンナ様の実家が山崎で、野菜をたくさん作ってるんやけど、もろこしは8月でお終いやったわ~
この時期にも収穫できるのにビックリ∑o(*'o'*)o

ネックレス、可愛い(*´ェ`*)ポッ
私もSoeurちゃんと同じで枯れ葉バージョンがみてみたい( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2009/10/15 16:24 ] [ 編集 ]
とうもろこし、見ただけでおいしそうなのがわかるわかる!!!
この時期においしいコーンが食べれるなんて、いい話だねぇ。。。
他の野菜の値段もかなりお財布に優しい♪

葉っぱのネックレス、大人っぽくってシックでいいなぁぁぁ^0^
オータムでたつの散策素敵だね♪
[ 2009/10/15 18:55 ] [ 編集 ]
motchへ
やれば出来るうやん~>▽<
めっちゃ可愛い!
オータムが楽しみやね♪

ビオラが70円って安い^^
他の商品も、質が良くてお手頃価格でいいね!
[ 2009/10/15 19:14 ] [ 編集 ]
Moco*coちゃんへ♪
そうでしょ!!
今年最後のとうもろこしですっ(*^o^*)
丸かじりしたら、口中が甘~くなりますよっ♪

枯れ葉バージョン、材料仕入れてきま~す
[ 2009/10/15 19:57 ] [ 編集 ]
cocoa*ちゃんへ♪
とうもろこし、うちのちびちゃんの主食になってますf^_^;
今、畑にあるだけの限定品なので、お好きな方はお早めに

オータムね~、見所満載なので、ウォーキングがてら、龍野の良いとこ探してみてね
和菓子屋さんのぜんざいや、玄米もちピザなど、食べ歩きにぴったりの食べ物もいっぱいだよ(≧∇≦)
[ 2009/10/15 20:04 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ♪
『やれば出来る!』…エヘヘっ(^w^)♪
そっかなぁ、ネックレスも、限定品になりそう…( ̄∀ ̄)

小学校の花壇とかも、任されているので、鉢さえあれば、すぐ、寄せ植えもしてくれるんだよ♪
美人のKちゃんが…o(^-^)o
[ 2009/10/15 20:09 ] [ 編集 ]
美味しかった~♪
とうもろこし、甘くて美味しかった~☆
ビオラも並んでる~(≧∇≦)
また 寄せ植えをお願いしに行ってこよ~っと♪

ネックレス、かわいい!(b^ー°)
とっても素敵☆
色違いの枯れ葉バージョンも楽しみにしてるね♪
[ 2009/10/15 20:36 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
yuccaちゃんは、寄せ植えより、野菜の作り方教えてもらった方がいいんじゃないの~
白菜もちびちゃんより、大きかったよっ

イケメンHくんの片手に、ほうれん草がっ
[ 2009/10/15 21:22 ] [ 編集 ]
お・い・し・そ~❤❤
トウモロコシが今時期に食べられること自体、
東北地方には考えられない。。。(@_@;)
いい勉強になりました☆
こちらは今、稲刈りのシーズンです♪
黄金色の田んぼが刈り取られ、束ねた稲穂をお日様にあてて乾かす作業をしてる農家さんに、感謝です♪

ネックレス~~~~❤
TUBOにも売ってもらえるんでしょうか?!
いいな~イベントいきた~い(T∇T)/~~~
[ 2009/10/16 07:21 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ♪
秋の味覚満載の中での、とうもろこしは、ホント夏を思い出させる味でしたぁ(*^o^*)
こっちも黄金色の田んぼだよ~o(^-^)o

ネックレス、買ってくれる~(◎o◎)
限定品だから、お高いよっ、ヒヒっ(^皿^)
[ 2009/10/16 07:39 ] [ 編集 ]
とうもろこし本当においしかったです(^O^)ありがとうね

私も枯れ枯れのトマトのつぎに何か植えないと(^_^;)一度行ってみようっと♪

ネックレス素敵だね☆頑張ってるね
[ 2009/10/16 09:52 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
かき揚げにしても、美味しかったよ~

ネックレス、枯れ葉バージョンの材料仕入れてきたので、今から、製作するわ(*^o^*)
お腹いっぱいで、眠いんだけど…(-.-)zzZ
[ 2009/10/16 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


