HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分転換! ~snowfrake~

snowfrakeです♪

毎日、寒い日が続きますね。
みなさん、風邪引いてませんか?

我が家は三男が先週より、咳がコンコンと・・・。
咳以外は熱もなく、いたって元気!
だけど、お友達に咳をうつすのが心配で、先週から児童館もお休みしています。

元気だから、体力も有り余ってて。
元気だから、ありがたいんですけどね^^。
毎日、徐々に乱暴化していってるような@@;
早く、元気に遊べるようになってもらわないと、私が持たないわ~。

そんなそんな私も気分転換に、以前から欲しかったホームベーカリーを
買っちゃいました^^。
前にお友達のmo*moちゃんちに遊びにいったときに、
出来たてのパンを頂いて、その美味しさに感動してしまって、
絶対にほしいなぁ~って思っていたんです。

でも、飽き性の私に「絶対三日坊主やって」と主人の一言で、
買うのをためらっていたんですが・・・、
やっぱり、欲しいなぁって、ついに買っちゃいました^^。
まぁまぁ、ご褒美ってことでね♪

015_convert_20091129215039.jpg

ホームベーカリーも最近はパンの他にうどんやパスタ、おもちも出来ちゃうとか^^。
でも、私が買ったのはパンとケーキが作れるもの。
早速、食パンを焼いてみることに!
焼けてるパンのいいにおいが家中に漂って、ほんとに幸せ~^^。
みんなで一斤をぺロリと食べちゃったよ☆

これから、もっともっと活躍させなきゃね!!

最後にちょこっと、製作物の紹介でーす。
アームカバー大量生産しました↓
014_convert_20091129220739.jpg
これからの季節、大活躍してくれますよ!
私も自分用に作りました^^。
オーダー頂いたmotchちゃん&お義母さん、ありがとう♪

これも12月13日のdoudouマーケットに持っていきますね!







[ 2009/11/29 22:18 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(9)
買ったのね~♪
焼きたては、おいしいよね~(*^_^*)
Soeurも、mo*moちゃんちで食べてから、ホームベーカリー欲しくて
いいなぁ(^~^)
三日坊主になった時は、Soeurが引き取ってあげる
いやいや、ならないように頑張って作れーーー
[ 2009/11/29 22:40 ] [ 編集 ]
ついにっ!!
ついに、買ったんだねっ(*^o^*)
ホント、パンの焼きたてのいい匂いったら、
それだけで、幸せよね~(≧∇≦)
焼き上がったら、連絡ちょうだいね(^_^)v
[ 2009/11/30 14:03 ] [ 編集 ]
soeurちゃんへ
そうだよ~思い切って買っちゃったよ!
焼きたてパンはやっぱり、おいしいね^^。

三日坊主にならないように、頑張るよん♪
soeurちゃんちもgetする?
[ 2009/11/30 17:33 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
今度はうちでピザパーティーだぁ~☆
早く、パンのレパートリーが増えるように、
頑張るわ♪
[ 2009/11/30 17:35 ] [ 編集 ]
ついに!!
motchちゃんとコメントかぶってるけど、つ、ついにgetしたのね!!
これからは、焼きたてパンが食べられるんだね☆
うらやましすぎる~(≧∇≦)
いつも頑張ってる、snowfrakeちゃんへのご褒美だね♪
今朝は、早速焼きたてのパンを食べたのかな~(*^o^*)
[ 2009/11/30 18:40 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
うんうん、今朝は焼きたてパン食べたよ~(*^^*)
でも、旦那は朝はご飯でないとすぐにおなかすくわって、食べてくれなかったわ(-_-)
残りは晩御飯のシチューにつけて食べたよ~美味しかったよ(^^)
yuccaちゃんは生地からこねこねしてパン作れるから、尊敬しちゃう♪私は機械まかせよ~♪
[ 2009/11/30 19:02 ] [ 編集 ]
焼きたてのパンがいつでも食べれるなんて素敵だね(*^o^*)
ケーキも焼けるのね♪クリスマスは手作りケーキかな?
[ 2009/12/01 00:04 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
うん、今度はケーキに挑戦するよ(^^)
クリスマスやねっ、まずは一度試作しないとね~ぶっつけ本番で失敗は出来ないよね(^.^)
[ 2009/12/01 00:30 ] [ 編集 ]
getしたんだね!
私、かなりまわりにホームベーカリー普及させてるよ(笑)
おいしいでしょ~
機会がこねこねさえしてくれれば、
あとは楽チンにいろんなパンが作れるよ~
まるめて、中に板チョコ入れたり、
上にとろけるチーズをのせるパンなんかが
簡単でおすすめっ

[ 2009/12/03 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


