HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長財布と革ブレス~Soeur~

20090515181605
やっとの思いで、長財布を完成させました。が…売り物に出来る代物ではございませんm(u_u)m
私の技術では、まだ無理かとf^_^;
残念ーーー(*´Д`)=з
またいつか、チャレンジしたいと思います(^^ゞ
革ブレス。。。
数日前にupしたブレスと同じデザインで、合わせて5色にしましたv(^-^)v白には、クロスチャーム。赤・グリーンには、フェザーチャーム(ずっと葉っぱだと…小3の娘に指摘され笑われた)が付いてます。。。白は、夏にぴったり!!だね。汚れが目立つので、お手入れは、怠らないで下さいね(^_^)v
つぎは、花モチーフを編んで、シュシュにつける作業をしまーす(^O^)/
[ 2009/05/15 18:13 ] Soeurの作品 | TB(0) | CM(8)
早業(」゜□゜)」
長財布出来上がったのね!!
縁カーブの、難し~い縫い代は、ミシンがけしたのかしら(?_?)

革ブレスは、どんなチャームか、じっくり見てみたいわ♪
[ 2009/05/15 19:38 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
もう、この長財布は、こりごり。生地が厚くなった所で、ミシンが「ウィーン」て止まっちゃうし(|||_|||)
いいミシンが欲しいわ(≧▽≦)
[ 2009/05/15 21:02 ] [ 編集 ]
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
革ブレスの色が増えてる~(>_<)
可愛い!!
グリーンが最近気になってるので、グリーンがいいな~♪
長財布☆すご~い!!Σ(-`Д´-;)
失敗してるようには全然見えないですよ!
シンプルで可愛いのでMoco*的に(●´I`)bグ~ですよ~♪
Moco*も挑戦してみようかなって思いますが絶対無理だな(-公- ;)って思って手出しできません。
やっぱり分厚くなってミシンが止まるのね。。
・・・・またいつか挑戦してみます。たぶん。。
(≧ω≦。)プププ

いつかのコメントの血液型のことですが・・・・
(覚えてるぅ??)
Moco*はA型です!!
O型かB型と人には言われますが・・
かなりマイペースの大雑把です(*^^)v
[ 2009/05/15 22:36 ] [ 編集 ]
mocoちゃまへ
長財布ね~サイドが蛇腹になってまして、はみ出してるの(-.-;)、
ミシンが苦手なSoeurには、無謀でした。。。
挑戦してみて~♪成功したら、mocoちゃん講習会開いて下さーい(^_-)☆ お暇なら、ぜひ、5/24『まま・はんど・くらふと・まーけっと3』で、“なま”革ブレス見てね('-^*)/
[ 2009/05/15 23:17 ] [ 編集 ]
失敗なの?
souerちゃん、長財布、失敗なの~??
頑張ってたのに。。。
でも、画像じゃ全然わかんないくらいよ。
シックでかわいいね。

私のミシンももう限界かも。。。たまにスタートボタンがきかないのよ。
まま・はんどまでは動いて~。
[ 2009/05/15 23:26 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
写真うつりの、いい子ですわ。現物見たら、ほんま失敗やねって思うわよf^_^;
Soeur家に、ミシンがやってきて、もう13年。今時のは、クロスステッチもしてくれる優れものがあるみたいね。欲しいよ~(#^-^#)
snowfrakeちゃんのように、いっぱい作って、いっぱいお嫁に行ってくれないと、無理です(T_T)
[ 2009/05/16 00:34 ] [ 編集 ]
Soeurさんへ
財布作れるってすごい!
そこまで出来れば、きっとすぐに上達しますよ^^v
店頭に並ぶ日も近いぞ^^b
[ 2009/05/16 00:58 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ
今回のは、しばらく封印ZZzz....違うパターンで作ります!!!
作ろう!と決めてるのが、他にもあって『ままはんど』には、おそらく間に合わないです(;_;)
もし間に合ってたら、「Soeurちゃん、仕事早くなったね♪」って誉めてね(*^_^*)
[ 2009/05/16 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


