HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作♪ ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

ここ2週間ほど、ずっと咳をしていた三男が昨晩「耳が痛い・・・」と
言い出して。。。もしや、中耳炎?

そういえば、長男・次男とよく風邪から中耳炎になっていたな。

最近は、三人とも元気で風邪ひくこともなかったので、病院から遠のいていました。

今はインフルエンザも流行っていて、咳ぐらいで病院にいくのもなぁ~って、
なるべくなら、市販の風邪薬で治したい!と思っていたけど、
なかなか咳は治りませんね。。。

三男の咳が、お兄ちゃんたちにもうつって、我が家は風邪菌だらけ??
加湿器に空気清浄機してるんだけどね。

今日はお兄ちゃんたちの習い事も急にお休みになったので、
咳してる息子三人連れて、耳鼻咽喉科へ行ってきました。

三男はやっぱり、左耳が中耳炎になりかけていました。
でも、切開までは行かなかったので、よかった!
メンバーにも心配かけました。ありがとね^^。

それでは、久々にsnowfrake新作です♪
ふかふかマット↓
007_convert_20091205172133.jpg
キルト芯を二枚重ねているので、ふかふか、いい感じにボリュームがあります。

大判ブランケット↓
005_convert_20091205172438.jpg
裏は茶色の水玉のフリース生地使用^^。
大きいので、車に乗せてるとお子ちゃまが寝た時に便利ですよ。

オーナメント&サシェ↓
004_convert_20091205172745.jpg
左・・・窓際につるすタイプのオーナメントです。
    星&しずく型&ツリーがつながってます。
右・・・スノーフレークのついたサシェです。
    ふわふわの糸で編みあみしたスノーフレーク、かわいいでしょ^^。
    前にhoney candyさんで買った私の大好きな匂いのものを入れてます。
    なんて、匂いのものだろう。。。
    袋にも書いてないなっ。snowfrakeセレクトです。
    ほのかに香って、癒されます。

全部、13日のdoudouマーケットに持っていきますね^^。
お楽しみに~♪
    
    
[ 2009/12/05 17:40 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)
よっ(^-^)/
待ってました、待ってました
さすがsnowfrakeちゃんですねぇ(*^_^*)
マット・ブランケットは、寒~い冬には必需品よね☆
オーナメント・サシェもカワイイーーー
製作期間は、あと一週間だけど、無理せずにね♪
K人君、かわいそうに。お大事にね
[ 2009/12/05 19:21 ] [ 編集 ]
かわいい☆
どれも素敵な新作だね♪
さすが!snowfrakeちゃん!!
サシェもスノーフレークの編み編みがいい感じでかわいいね♪
またお買い上げしてるかも…(≧∇≦)
yuccaもUPできるように頑張るよV(^-^)V
Kちゃん、切開しなくてすんで良かったね☆
お大事にねo(^-^)o
[ 2009/12/05 22:15 ] [ 編集 ]
よっ、さすがっ☆
昼寝で爆睡が減った分、作品が増えたね(^w^)
Kちゃん、よかったぁ。
まだまだ、油断出来ないから、お大事にね(*^o^*)
サシェ、素敵ぃ(≧∇≦)snowfrake selectどんな香りかなぁ?
匂い吸い取っちゃったら、ごめんね~(^人^)
[ 2009/12/06 07:34 ] [ 編集 ]
soeurちゃんへ
これからのさむーい季節には、ブランケットはお役にたつアイテムだもんね♪
ふわふわ生地もいっぱいあるから、色んな小物に使おうと思っているよ(*^^*)
お楽しみにね☆
[ 2009/12/07 15:21 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
今、スノーフレークを編みするのに、はまっちゃってるよ(*^^*)
他にも小物にちょこっとワンポイントでつける予定だよ(^O^)
yuccaちゃんの新作アップ待ってるぞぉ~!
[ 2009/12/07 15:27 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
それがそれが、またまた昼寝&夕寝してることが多くて…やばいよ~(・・;)
今後なのにね。
motchちゃん、新作アップもね~♪
[ 2009/12/07 15:31 ] [ 編集 ]
サシェ素敵だね♪スノーフレークのモチーフが
効いてるね(*^^*)

ふかふかマットの色合いもいい感じ☆

子ども達の咳心配だね。早く良くなるといいね
お大事に。。。
[ 2009/12/07 15:53 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
ありがとう(*^^*)
でも、子供たちは相変わらずの咳だよ(-_-)
明日はマラソン大会、無事に終わってほしいわ♪
[ 2009/12/08 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


