HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タオルケット

snowfrakeです。

今日はマリン風な感じの「タオルケット」を作ってみました。
冬はブランケットとして、裏面をふわふわ・ぬくぬくの生地を使っていたけど
今回は、夏バージョン。。。
裏面はブルーのタオル生地を使っています。

子供のお昼寝のときにおなかにかけてあげたり、べビーカーで使ったり、
冷房時にひざ掛けとして、活躍しそうですね。。。

 マリン風タオルケット↓

  001_convert_20090516122617.jpg
 
薄手ボーダーニット生地、リネン生地、ワッフル生地を使い、
2種類のバテンレースをあしらいました。
裏面はタオル生地で、汗も吸ってくれますよ。
最後に革にsnowfrakeのはんこを押して、ワンポイントにつけたら、出来上がり~。
さわやかな感じに出来上がりました。

24日のまま・はんど・くらふと・まーけっと3に持って行きますね。
是非是非、手にとって見てくださいね。

 
[ 2009/05/16 12:42 ] snowfrakeの作品 | TB(0) | CM(12)
snowfrakeちゃんへ
もう(`・ω・´)snowfrakeちゃん、仕事早すぎ~~。
色合わせも、さすが!うまいわ(≧▽≦)ゞ
桜山公園に行きたい!!!と子供にせがまれ、遊びに行って、帰ってきたとこですf^_^;
来週は、予定が少々あって、あまり製作出来ないと思うので、この土日で、目一杯作れたらいいな(b^-゜)
[ 2009/05/16 13:38 ] [ 編集 ]
季節もの
ホント、爽やか~

仕事が、はやいし(◎o◎)
ちびちゃんが、おとなしく、遊んでくれたら、製作に取りかかれるんだけどね(>3<)
[ 2009/05/16 13:55 ] [ 編集 ]
ぞくぞくと、素敵な作品がアップされていますね。
もうすぐイベント、楽しみですね!

ブログのリンクさせてくださいね~
また遊びに来ます。
[ 2009/05/16 18:54 ] [ 編集 ]
soeurちゃんへ
soeurちゃん、えらいなぁ。公園楽しかった?
私は天気も悪いし、うちでまったりでした。。。

イベントまで1週間。。。きると、焦ってくるね。
私もこの土日、頑張るわ!!
[ 2009/05/16 23:35 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
なかなか、おちびちゃんがいると思い通りにはかどらないよね。毎日、早く寝てくれ~って感じやね。
今日も私の方が、夕寝してしまってたよ。。。
[ 2009/05/17 00:13 ] [ 編集 ]
mo*moさんへ
イベントまで1週間ですね。
まだまだ、あれしてこれして・・・とやらなきゃいけないことがいっぱいあるけど、追いついてないよ~。mo*moさんのブログもリンクさせてくださいね。よろしく!!
[ 2009/05/17 00:17 ] [ 編集 ]
さわってみたい☆
手にする人の気持ちを組み込んで
制作するって素敵だねv-22
何かに追われる物があっても
丁寧に、温もりが伝わるようにって
思いながらの仕事は
きっと誰からも愛されるんじゃないかな~と
思うのよね(*^_^*)
無理せず、頑張ってね♪
[ 2009/05/17 11:02 ] [ 編集 ]
つぼさんへ
自分が愛情こめて作った作品をお客様に手にとって喜んでもらえるってほんとに幸せ者だよね。
これからも、丁寧に愛情こめて作っていきたいと思います。
つぼさん、ありがとう!
[ 2009/05/17 13:25 ] [ 編集 ]
コメントしようと思いながら…。遅くからごめんね(T_T)
タオルケット、すごくいい感じ♪布の組み合わせはさすがだなぁ~!!私も子供用にほしいくらいo(^-^)o
私の自分用のブランケット、今年の冬頃には出来上がるかな。。(^_^;)
[ 2009/05/18 12:58 ] [ 編集 ]
snowfrakeさんへ
タオルケット大好き!
手作りできるとは知らなかった^^;
発想力がスゴイね~☆
ほんと、触ってみたい>▼<
でも子供には使わせたくないなぁ。。。
[ 2009/05/18 19:48 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
yuccaちゃんの待望のブランケット、今年こそは・・・だね。楽しみにしてるよ。
[ 2009/05/18 20:03 ] [ 編集 ]
dolceさんへ
発想力のすごさはdolceさんにはかなわないよ。
dolceさんの作るアクセサリーのセンスの良さはぴかいち~。ブログを見て、いつもうっとりしてますよ~。。。
[ 2009/05/18 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


