HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

handmadeバトン♪

20100108182609

昨年やり残してて、正月に完成させた刺繍☆


青森在住、エコクラフト作家である TUBO工房「よろず屋つぼ」 のTUBOちゃんから、handmadeバトンを渡されました(^^ゞ

暇つぶしに、ちょっとやってみますヮ(^ε^)♪


①ハンドメイドを始めたのは、いつ?

小学生。棒針で毎年セーター編んでました。
かぎ針は3年前。ミシンは1年半前。

②ハンドメイドを始めたきっかけは?

何でかな?!Soeur母が編み物してたから、関わりたかったのかな(?_?)

③ハンドメイドしていて良かったことは?

仲間が出来たこと。

④ハンドメイドしていて悪かったことは?

子ども達とのふれあいが少なくなった(T_T)
今年は、子ども優先☆

⑤自分の腕を思う存分誉めてください。

いや~まだまだ誉める域に達してないけど、進歩はしてる。

⑥自分はハンドメイドにむいてると思う?

何でも三日坊主なのに、ハンドメイドは続けてるってことは、ちょっとは向いてるんでは。。。と思いたい。

⑦主に何を作ってる?

布雑貨・編み雑貨

⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

根性・努力・野望!!

⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

野望(夢・目標)に不可欠な存在☆

⑩次に回すハンドメイダーさんを3名。

2009年下半期に出会った方々に、バトン回しちゃお!!ご近所の方ばかりですが。。。f^_^;

★「chou*chou」 5lieves_cloverさん

★「Mamamade~ママメイド~」 leafさん

★「らるをの日記~ralumother~」 らるをさん

時間がある時、ネタがない時にでも、やってみて下さ~い

スポンサーサイト
[ 2010/01/08 17:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
久々!
久々にブログ拝見!

なんだかんだとあり、やっと見れました。というか見る気分になれました。

新年からテンションがなかなか上がらないみちですが、よろしくね!

mixiではバトンってあるけど、ブログでもあるのね~

ハンドメイドに関わりない私はバトンできませんね(苦笑)
[ 2010/01/09 16:53 ] [ 編集 ]
そんなバトンがあるのですね。
私にバトン回ってきててビックリ(*^^*)
また時間がある時やってみますね!
soeurさんのハンドメイド観が伝わりました。
ちくちくは刺繍だったんですね!
私は根性ないので時間のかかる刺繍には逃げ腰なんです^^
[ 2010/01/09 17:36 ] [ 編集 ]
みち☆ちゃんへ
いらっしゃいませ~(^O^)
みっちゃんの作るパンも、ハンドメイドだよーーー!!
どうした?元気無かったの?
何でも、姉ちゃんに言ってきな(^ε^)
頼りないけどねf^_^;
[ 2010/01/09 20:29 ] [ 編集 ]
5lieves_cloverさんへ
ヘヘヘ~びっくりした?
Soeurも、つぼちゃんブログ見て、たまげたさ(@_@)
やり終えて、初心に戻れたというか、改めてハンドメイドの良さを実感したというか。。。(≧▽≦)
去年は、一生懸命すぎたかもf^_^;
今年は、一針一針た~っぷり愛情込めた作品作りをしたいヮ(*^_^*)
ぜひ、やってみてね☆
[ 2010/01/09 20:40 ] [ 編集 ]
そうなんよ~。
なんだかんだとありまして。。

1年分悩んだりしましたよぉ~
もう元気になり、いつものパワフルみち☆でございます!!!

明日もスキー。発散してきまーす♪
[ 2010/01/09 23:17 ] [ 編集 ]
みち☆ちゃんへ
早く、みっちゃんスマイル見たいよ(*^_^*)
Soeurは、ほとんど悩みません!!というよりも、悩まなくしてる!!が正しいかな(^_^;)
グゥワーーーっと一気に悩むから、円形脱毛症になっちゃうの(T_T)

悩んで解決するたびに、成長してるさ。。。

明日は、思いっきり滑って転べ(^m^)♪
スカッとするわ☆
[ 2010/01/09 23:41 ] [ 編集 ]
ありがとうで~す❤
ただ今帰りました☆
バトン、つなげてくれて
ありがとう(●^o^●)
ハンドメイドの輪が
また広がってくれればいいね♬
[ 2010/01/11 15:54 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ
お帰りなさ~い♪
handmadeバトンが回ってきて、改めてハンドメイドが好きかも☆と思えたヨ(*^_^*)
今年は、子育てを楽しみつつ、Soeurのペースでハンドメイド出来たらいいな

最初は、バトン回ってきて、エェー(-з-)と思ってしまってゴメンネo(_ _*)o
今は、回してくれて感謝してるよん♪ありがとう
[ 2010/01/11 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


