HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今さら。。。 ~motch~

20100114173851
20100114173845
冷えますね~、
家中でも、息が白いmotch家です(^_^;)


カウプレまだ(`ε´)??毎日、チェックしてるのにぃ~!!
もうすぐですよ♪
イヒヒ(^皿^)


今さらですが、レース編みが完成しましたf^_^;


一体、いつのよ!?


え~と、え~と、お兄ちゃんが幼稚園の夏(?)の頃だったか、始めたレース編み??

3年半ごし。。。のレース編み…(゜∀゜;ノ)ノ

前半キツキツ、後半ユルユルの編み目のレース編み…(-.-;)

なので、全体写真は、撮れませんf^_^;

snowfrakeちゃん、3年半借りっぱな編み図、
お返し致しますm(_ _)m
(今さら、いらん?)


今日は、寒かったけど、お友達のNちゃんと高砂まで、ドライブ~!!

お目当ては、Nちゃん家御用達のパン屋さん(*^o^*)


はて?こんな住宅密集地のどこにパン屋さんが(?_?)

看板もなけりゃ、駐車場もない。。。ただ、香ばしいパンの焼ける匂いがっ(≧∇≦)

細い路地裏の古めかしい年期の入った(すみません)扉を開けると、
驚くべき、パン、パンの山がっ(◎o◎)


そんなに驚いたのに、画像なし(T_T)


何やってんだよ、アンタ( ̄・・ ̄)


だって、パン選んでる最中に、焼きあがったパンが次々と、並んでいくし、お店のおばちゃんは、「これもあれも。。。」と薦めるし、その数なんと全92種類!!!!


どれもこれも、焼きたてのふわふわ~♪


い~~~っぱい買って、い~~~っぱいお腹の中へ♪♪
Nちゃんは、甘食10本!
後ろのトランク、パンの山☆


帰りは、ちびちゃんがいたので、不○家にて、『今だけ!』のステーキランチを(o^∀^o)


デザートには、パフェも付いてて、お腹はちきれそう。。。(^。^;)


Nちゃん、ありがとう(*^o^*)


☆高砂食品株式会社
(ふじやのパン)
高砂市高砂町鍵町1913 TEL(079)442-0045

[ 2010/01/14 16:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)
レース編み完成おめでとう(^_^)v大作だね♪
たくさんの種類があるパン屋さんだね~近くにもそんなパン屋さんがあったらいいのにね
[ 2010/01/14 19:39 ] [ 編集 ]
まさか。。。(@_@)
(・_・)エッ....?
あん時の?
3年越しでも、ちゃんと完成させたのね
これからも続けて、編み編みしてね☆
[ 2010/01/14 19:40 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
40目×40段の超大作だよ(*^o^*)
なんで、コースターくらいのサイズに挑戦しなかったのかねぇ(*_*)
今日のお腹の中は、いろんなパンが混ざり合ってます(^。^;)
[ 2010/01/14 19:52 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
そう、あの時の…f^_^;
懐かしいわね~♪
ず~っと気になっててね、なんとなく編み編み気分だったから、頑張ったよV(^-^)V
[ 2010/01/14 19:55 ] [ 編集 ]
やったね^^
ほんと、なつかし~ちゃんと編み編みして、
えらい!!えらい!!

編み図もすっかり忘れていたわ・・・。

それにしても、すごい量のパンだね。
種類もたくさん^^
また、連れてってちょ。
[ 2010/01/14 20:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様(*^o^*)
大作、ついに完成したのね♪
おめでとう~☆
3年前、慣れないレース針をギシギシいわせて(←私だけか…(^_^;))みんなで頑張って編み編みしてた頃を思い出すね~。
懐かしい~。

パン屋さんの種類の多さにビックリ!
また 連れて行ってね(*^o^*)
[ 2010/01/14 21:13 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
ホント、お宝発掘みたい…(^。^;)
しかしまぁ、よく出来上がったもんですわ~☆
パン屋ね、イマイチ、道が分からん( ̄∀ ̄)
しゃべってばっかでね、いろいろ目印も聞いたんだけどねf^_^;
[ 2010/01/14 21:14 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
そうなの☆
しかも、まだレース糸が3玉もっ(*_*)
誰か~、編み図貸して(^з^)
おいおい、ダイエット宣言どうしたんだよ(`ε´)
新年会は、立ち食いだな(^w^)
[ 2010/01/14 21:22 ] [ 編集 ]
おお、このパンやさん実家近くのパンやじゃないですか~~。
小学校の給食のパンやさんでしたが、あそこで売ってるんですね^^。
祖母の家がすぐ近所なんですけど、買いに行ったことはなかったんですが、甘食はおいしくて小さいころはよく食べてました~。
懐かしい~。

確かに道は覚えにくいし、行きにくいですね~^^。
[ 2010/01/14 23:48 ] [ 編集 ]
熟成。。。♪
3年もの?!
全体図を見たかった~(^^♪
でも、編み物は本当に時間がないと
できないよね☆
TUBOはまだ毛糸も出さずに、
やはり今年はお披露目せずに終わりそう。。(涙)

パン❤
やっぱりパンの焼ける匂いって
最高だよね(*^_^*)
92種類はまさに極みだね☆
そういえば、
TUBO工房も看板もないしチラシも
もう配ってないな~(笑)
[ 2010/01/15 06:53 ] [ 編集 ]
ruuさんへ♪
あら、そうなのね~(◎o◎)
あの辺りは、昔ながらの商店街があって、風情があるわねo(^-^)o
バンにすごい数積んで、「配達行ってきます」と次々とお店の方が出掛けてましたよ!!
懐かしの味わい、また、ご一緒しましょ♪
[ 2010/01/15 07:00 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ♪
私は、気分のノリ的なことから始まるので、『やりたい!』と思えば、道具から揃えるのに、なぜか途中で放置。。。f^_^;
今年は、最後まで投げ出さずにやり抜くよ☆~
看板、どんな仕上がりなんだろね!
[ 2010/01/15 07:07 ] [ 編集 ]
ご無沙汰~☆彡
これは私も行ってみなくっちゃ!

お肉はよそでは食べないけど、パンは食べるんだよね~(^Q^)/^
勉強で…といいつつ、本当はパンが好きなだけ(笑)
一人でするには限界あるから、いろんなパン食べてみたいの~(*^_ ’)
[ 2010/01/15 09:35 ] [ 編集 ]
あははっ
motchちゃんておもしろい人だよね。
本人を知ってるので、文章を読んでて思い浮かぶわ。
3年越しで完成させるってすごいわ。
私だったらそのままさよならしてそう。

パン、92種!すごっ
食べたい・・・・
パン大好きなの。3食パンでもいいくらい。
[ 2010/01/15 14:59 ] [ 編集 ]
みっちゃんへ♪
昔から、学校給食にも卸してるパン屋さんなんだって♪
ライバル業者だったら、どうしよう…と思いながら、記事にしてみましたf^_^;
みっちゃんのお昼休憩の時に行こっ(o^∀^o)
[ 2010/01/15 17:15 ] [ 編集 ]
mo*moちゃんへ♪
思い浮かぶ。。。??このオマヌケな顔、覚えててくれてる~?(;_;)
たっくん、また、会いたいわ(*^o^*)
もちろん、mo*moちゃんにもよん♪
食べやすい甘いパンだから、2・3個は、食べれちゃうわo(^-^)o
[ 2010/01/15 17:21 ] [ 編集 ]
パン屋さんって、ライバルでもありながら、共に頑張ろうみたいなとこがあるんだよ!

特にパン協会に入ってるとこならなおさら!!

今日も新年祝賀会に神戸のホテルに行って来たよ~
ますます頑張らないとって思いました☆
[ 2010/01/15 21:55 ] [ 編集 ]
みっちゃんへ♪
そうだね~、自己満足では成長しないもんね(*^o^*)
いい技術や新しい発想は、見習いたい!!

ますます、パワーUPなみっちゃんだね(o^∀^o)
でも、健康第一だからね。。。o(^-^)o
[ 2010/01/16 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


