HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凧あげ祭り ~motch~

20100118080026
20100118080022
20100118080018
20100118080013
20100118080006
みなさま、たくさんのご応募&温かいメッセージありがとうございま~す\(^o^)/


締め切りまで、日にちがありますので、
まだの方は、カウプレコメント欄に、応募メッセージお願いしま~す(o^∀^o)


昨日は、市の主催の『凧あげ祭り』に行ってきましたぁ(*^o^*)


上のお兄ちゃんがいろんなことにチャレンジする部隊に入隊してましてねf^_^;、
付き添いも大変ですが、いろんな経験も出来るので、
家族で楽しんでいますo(^-^)o


お兄ちゃんたちは、大凧部門で参加☆


凧は、練習中に一度破れちゃいまして、
補強しての、昨日の本番です!


がっ!!
何しに来たんだか!!

食べ物も充実しておりまして、
食べる、食べる(*_*)


ちびちゃんは、常にフライドポテトのカップを、持ってましたわ(^。^;)


で、凧の方は、どうだったかといいますと…、
順番に揚がっていく凧、いよいよ、お兄ちゃんたちの番、
揚がって~↑↑、すぐ、
落下↓↓(°□°;)


なんで(?_?)


うちの凧だけ、風にのれず、表彰台にも、ほど遠く。。。
食べるのみ( ̄3 ̄)


かやくご飯、豚汁、カップ麺、フライドポテト、焼き芋、ポン菓子、たい焼き。。。


運動するはずが、食べに行っただけみたい。。。( ̄○ ̄;)


アハハ~(゜∀゜;ノ)ノ



カウプレよろしくねっ!(b^ー°)

抽選もお楽しみにぃ~(^∀^)ノ



[ 2010/01/18 07:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)
ガハハー(^m^)
凧が上がらなくて、残念だったわね(>_<)
みんなションボリしてなかった?強がって平気なフリしてて、内心ショック受けてるやろね(T_T)
結果はどうであれ頑張ったこと、誉めてあげてね

motchは、太りに行ったんやね~(^ε^)♪イヒヒ
太れ、太れ!!
[ 2010/01/18 08:24 ] [ 編集 ]
おぉ・・・
そうだったね!昨日はたつの市の凧揚げだった。
凧の方は上がらず、残念だったね。
でも、食べ物のほうは充実してたわけね^^。

うちは昨日家族で桜山公園に野球しに行ってきたの。そこでも、たくさんの凧が上がっていたよ。
息子Kがその凧に釘付けでね・・・。
今度は凧上げに来ようね~って言っていたの♪

また、Hくんに凧上げのコツ聞かなきゃ!!
[ 2010/01/18 08:33 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
なんか凧、ほっちっちでさ~、寒いし、食べて温まるしかなかったんだよね~f^_^;
あっ、甘酒も飲んだわっ( ̄∀ ̄)
体重計がコワい☆
[ 2010/01/18 08:42 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
Hに聞いても、無駄ってもんよ~(¬з¬)
来年は、自分で凧製作して、小凧部門にも参加させるよ(`ε´)
ご一緒しな~い(^皿^)??
[ 2010/01/18 08:49 ] [ 編集 ]
大凧かぁ♪
すごいね!
みんなの息が合わないと難しいのかな?

チャレンジ隊というだけあって、年間を通してホントにいろんな事にチャレンジするのね!
大人は大変そうだけど、親子でいろんな経験ができるのは素敵な事だね☆

寒いときは、食べて温まるのに限る~(^w^)
[ 2010/01/18 09:12 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
大凧って、普通の凧よりどれだけ大きいんですか??
凧揚げって、かれこれ10年はやってないですが、
上げて風に乗せるの難しいんですよね!
寒い中で豚汁はあったまりますね~~^^
[ 2010/01/18 12:51 ] [ 編集 ]
お天気で良かったね♪

天高く大凧があがって爽快だね
はしご車にも乗ったのかな?
かなりの高さまで上がるから怖いよね><

冬を楽しんでるねぇ(^^)


[ 2010/01/18 15:36 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
ホント、自分からは、なかなか、違う世界に飛び込んでいけないのでね、いい経験になりますf^_^;
食べ物も美味しいしね(≧∇≦)
[ 2010/01/18 16:41 ] [ 編集 ]
みなぞ&#12316;さんへ♪
大凧は、大人の背丈くらいありますよ~!!
凧は、和紙と竹で作られています(o^∀^o)
揚がれば、立派なものだったんですけどねf^_^;
連凧は、84(だったかな?)の小凧が連なってました!
凧揚げも、どこでも出来ませんものね~、電線や架線に掛かると、困ったことに。。。(-o-;)
[ 2010/01/18 19:30 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
風にのって、揚がれば、爽快だったろうけど、
すぐ落下だったから~(T_T)
はしご車はね、小学4年生以上が乗車体験出来てね、
やはり高さがあるし、女子より男子の方が、ビビってましたわ(^皿^)
上がるだけじゃなく、一回転してましたからね~(◎o◎)
[ 2010/01/18 19:36 ] [ 編集 ]
食べるね~☆
育ち盛りだね~(●^o^●)
特に、寒いと沢山食べたくなるかも♪

凧あげって、すごい大イベントだったの?!
クレーン車出るの?!
青空に凧あげ。。。♪
絵になるね(*^_^*)
[ 2010/01/19 05:47 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ♪
はしご車、乗車体験だったんだけど、小学4年生以上対象でね~(>_<)
来年からは、小凧も作ってみるよo(^-^)o
凧は、やはり天高くないとね~f^_^;
うちらの凧は、ずっと地面に張り付いてました…(-.-;)
[ 2010/01/19 08:24 ] [ 編集 ]
昔ながらの。。。
そういう行事っていいですよね~

きっと大人になっても、あぁやって凧あげしたけど、うまく上がらなかったなぁとか思い出すよね!

そんなお母さんになってるmotch~すごいね♪

食べててもいい、いいo(^-^)o
そんな環境がいいねっ!!
[ 2010/01/19 16:41 ] [ 編集 ]
プレ企画のエントリーありがとうございました♪
と御礼のブログ廻りにきたら、こちらでもプレ企画を開催中。
この後、エントリーさせてください(^^)

凧あげの光景を最近みることなくなりました~
懐かしい画像です。
[ 2010/01/19 17:48 ] [ 編集 ]
みっちゃんへ♪
いや~、私、インドア派だからねf^_^;、女子ならいいけど、
男子は、ガンガンアウトドアでやってほしいの!日本ならではの文化も大事にしたいしね(*^o^*)
[ 2010/01/20 08:29 ] [ 編集 ]
teaさんへ♪
ありがとうございます(o^∀^o)
私も、初コメながら、そちらにエントリーさせていただきましたm(_ _)m

凧あげ祭りは、市の行事なので、大凧や連凧など、珍しい凧も見れて楽しいです!
[ 2010/01/20 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


