HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の1日 ~motch~

20100124194843
20100124194839
20100124194835
20100124194830
20100124194823
今日、朝は、凍えるような寒さだったけど、
太陽がのぼるとぽかぽかと…(*^o^*)


親戚のおばちゃんから、『どこかへ行こう♪』と電話があり、
学年閉鎖でこもっていたせいもあって、
張り切って支度(≧∇≦)

相生の商店街外れにある中華料理店に行くも、
お昼どきとあって待ちが出てましたf^_^;


『すぐ食べたい~』とちびちゃんが叫んだけれど、じいじが
『赤穂へ行こう!』と、ちょっとドライブに。。。o(^-^)o


そして、ちびちゃんの
『ポテト、ポテト~♪』という声は、無視して、『元祖 かもめ屋』へ…

かもめ屋C定食は、車海老と牛ヘレステーキo(`▽´)o


ちびちゃんも、お兄ちゃんもテンション上がり↑↑
『肉だ、肉だ~(≧∇≦)』


ご飯に合う濃いめのタレに絡めて、お肉も海老も、あっという間の完食~(o^∀^o)


美味しかったぁ( ̄∀ ̄)おばちゃん、ごちそうさまで~すo(^-^)o


せっかく赤穂まで、来たので、今が旬の牡蠣を買いに坂越へ…(^O^)


さすがは、牡蠣の季節!

どこも車でい~っぱい(◎o◎)


お腹いっぱいだったけど、焼き牡蠣を注文。
目の前ですぐ焼いてくれました(^_^)v


磯の香りが香ばしく、プリプリ~(≧∇≦)


晩ご飯は、蒸し牡蠣でっす(^w^)
いっただきま~す(o^∀^o)


食べ過ぎたなぁ、こりゃf^_^;


[ 2010/01/24 18:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)
いいなぁ(≧∇≦)
いいなぁ♪
かもめ屋に牡蠣!
うらやましすぎる~(≧∇≦)

わが家は今日も家にこもっていたよ(ToT)

かもめ屋、長い間行ってないなぁ。。
プリップリの海老にヘレステーキ♪
一緒に鉄板に乗ってる野菜をタレに絡めて食べると、またまた美味しいよね~(≧∇≦)

あ~こんな時間にお腹が空いてきた。。
今晩、夢に見そう…( ̄∀ ̄)
[ 2010/01/24 20:28 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
ガハハ~(^皿^)
家にこもるのも、限界があるよ~(≧ε≦)
あのタレだけで、ご飯食べられるよねo(^-^)o
蒸し牡蠣をアツアツのまま、ほおばったので、
口中、ベロンベロンに火傷しちゃった…f^_^;
どうぞ、夢でお腹いっぱいになって下さいまし。。。(`∇´)
[ 2010/01/24 20:59 ] [ 編集 ]
お土産は~?
食べたーーーい(≧▽≦)
かもめ屋は、旦那と何回も行った場所よん♪
子供が生まれてから行ってないな(>_<)
その頃は、少食で半分しか食べれなかったけど、今では足りないかも。。。(^m^)
[ 2010/01/25 07:29 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
[かもめ屋]ってみんな知ってるぐらい有名店なのね^^。
一度、行ってみたいな。

牡蠣もプルップルッで、美味しそう。
[ 2010/01/25 07:48 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
ホント、あのタレが美味しいよね~(*^o^*)
お土産?(゜∀゜;ノ)ノ
牡蠣殻があるけど、カルシウムにどうですかぁ?
[ 2010/01/25 08:33 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
ぜひぜひ~o(^-^)o
お高いので、
ご主人様とお二人でどうぞ

牡蠣は、毎週末、相生か赤穂で、『かきまつり』やってるよ(^_^)v
[ 2010/01/25 08:38 ] [ 編集 ]
あ~牡蠣~(怒)!!
食べた~い(>_<)
身の大きさがやっぱりこっちと違うね(●^o^●)
あ~~~~
牡蠣~~~。。
忘れるために、カゴつくろ~っと(涙)
今度の色は、
ナチュラルかグレーに
黒のラインだな。。こりゃ(・_・;)
[ 2010/01/25 09:27 ] [ 編集 ]
牡蠣だぁーい好き♪
私も週末に先輩のおうちで室津で買った牡蠣パーティー☆したよ(^-^)v

生牡蠣・蒸し牡蠣・牡蠣フライに牡蠣ご飯~♪
プリップリで美味しかったぁ♪

こないだの週末は相生で牡蠣まつりやったよね!
今週末は御津・室津で牡蠣まつりやしぃ♪
R*mam一家で行く予定にしてまーす(^O^)/
[ 2010/01/25 12:29 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ♪
ぎゃっ(°□°;)
グレーな気分!?

牡蠣は、うちの子どもも大好きで、
蒸しあがったら、大きいのから、争奪戦っf^_^;
ゆっくり味わって食べたいんだけどなぁ。。。
[ 2010/01/25 13:00 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ♪
いいね~、牡蠣パーティー(*^o^*)
美味しいものは、いくらでも食べられるよね♪
かきまつりも、すごい人だよ!!
みんなでぷりっぷりになろう\(^o^)/
[ 2010/01/25 13:04 ] [ 編集 ]
かもめ屋!私も行ったことある~
兵庫県に来てすぐだったから・・・
もう随分前だけど*^^*

みんな牡蠣好きなのね><
私はちょっと苦手デス
[ 2010/01/25 16:22 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
赤穂のかもめ屋に行ったかな?
姫路市内にあるかもめ屋は、ちょっとメニューや味が違います(*^o^*)
牡蠣ね、そりゃ、よく見たらグロテスクだしね~、生より蒸しの方が甘くなって食べやすいよ♪
[ 2010/01/25 16:28 ] [ 編集 ]
今晩は
 motchさん、かもめ屋に牡蠣~凄~い!!
去年初めて、旦那と日生で牡蠣をたべましたよ~焼いてて飛び跳ねるのが@@;でしたが~^^;
 かもめ屋さん、近くにあるんですが。。久しく~いてないで~す。。^^;
[ 2010/01/25 22:30 ] [ 編集 ]
sinyonさんへ♪
日生ですかぁ~?
牡蠣ソフトクリームは、お召し上がりになりましたか??
ソフトクリームに牡蠣フライがのってる日生名物です(*^o^*)
かもめ屋さんも、しょっちゅう行けるとこでは、ありませんからね~(^_^;)
[ 2010/01/26 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


