HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近はまっていること。。。 ~snowfrake~

こんにちは~snowfrakeです♪

最近、わたしがはまっていること。。。
それは、毎日☆クックパッド☆をみること。
みなさん、クックパッドは既にご存知ですよね~^^。

わたしも、名前は知ってたけど、利用したことがなかったんです・・・。

結婚10年。
やっぱり、子供が生まれてからはどうしても、子供が好きな料理が中心になりますよね。
しかも、ハンドメイドにのめり込むとどうしても、手抜き料理になっちゃって。。。
それじゃ、だめだぁ~!!と、今年は料理も頑張ってみるかと^^。

一度見てみると、楽しくて楽しくて♪
たくさんの料理のレシピが載ってて、毎日新しく更新されるし、
毎日のチェックが日課になってまーす。

見ているだけでなくて、もちろん作ってみたり。。。
普段とは違った味つけが楽しめて、旦那さんも「最近頑張ってるやん!」
ってほめてくれるし~。

子供たちのおやつもなるべく、作ってあげるようにしています。
簡単に作れる、とうふドーナツやシフォンケーキも美味しかったですよ。

やっと、「料理って楽しいなぁ」って思えてきたかな。
毎日、やることだから、楽しんでやるってとっても大事ですね☆
これが長続きするように、頑張っていきま~す。

今日はホームベーカリー&フライパンを使ってトイロイロさんのレシピ
「とろーりチーズナン」を作ってみました。
011_convert_20100126125934.jpg
中にはさんだとろけるチーズがたまりません♪
優しいお味でした。
さぁ~て、学校から帰ってきた子供たちは喜んでくれるかな??

ではでは、最後にちくちく小物の新作でーす。

パッチワークのティッシュBOXケースと巾着。
012_convert_20100126130911.jpg
今週、cocochi-cafeに納品にいきます。
また、手にとって見てくださいね~♪


[ 2010/01/26 13:14 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(15)
こんにちは^^政助屋のみなぞ~です!
私もよくクックパッド利用します!!
色んなレシピが載ってて便利ですよね♪
とうふドーナツ気になります~
検索してみよ~う^^
[ 2010/01/26 13:59 ] [ 編集 ]
お料理♪
うんうん、時間がないと丼ものになっちゃうし、おやつも買ってきたものばっかりだよ(>_<)
チーズ入りナンかぁ、寒い中帰ってきたら、アツアツのとろ~りで、子どもたちは喜びそうね♪
[ 2010/01/26 14:11 ] [ 編集 ]
みなぞーさんへ
ほんと、便利だよね~♪私には思い付かないようなレシピが盛り沢山で、見てるだけで、勉強になるわ(*^^*)
豆腐ドーナツ、ヘルシーだし!と思って、たくさん作って、おなかいっぱい食べたよ~全然、ヘルシーじゃなくなったけど^^;
[ 2010/01/26 14:22 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
みんなチーズ大好きだから、喜んで食べてくれたわ(*^^*)
でも、ホントの焼きたてあつあつを食べれたのは、私だけ~(^.^)
温めなおしても美味しかったみたいだけど、焼きたてには最高だったわ(*^^*)
[ 2010/01/26 17:00 ] [ 編集 ]
頑張ってますね♪
私も、はぁとママさん(誰だかわかる?)に教えてもらって気になってたんです!クックパット。

私も夕方子供たちがおばあちゃん家に行くと、頑張って夕飯のしたく…ではなくミシンに走っていますf^_^;。
料理がおろそかになっています(-"-;)

今年の目標は取りあえずホームベーカリ‐を買うことかな。

500円玉貯金でぇf^_^;。

頑張ります!
[ 2010/01/26 20:24 ] [ 編集 ]
うまそ~(^~^)
チーズがとろ~り?!
食べたーーーい(≧▽≦)

やっぱりパッチかわゆいなぁ(*^_^*)
Soeurも、ようやく初ミシンしたので、そろそろUPしまーす♪
[ 2010/01/26 21:56 ] [ 編集 ]
今日プレゼント届きました。
手縫いで簡単なシュシュしか作ったことがない私は、じっくりと作品をみてしまいました。
素敵でうっとりとしています。
大切につかわせていただきます。
(しばらくはもったいなくて鑑賞用かしら…)

これからもブログ楽しみにしています。
[ 2010/01/26 22:37 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
私もクックパッド利用した事ある~。
とても便利よね(^^)
料理も頑張るなんて、その気持ちがエライ!
エライよ~!!
食は大事だよね。
旦那さまも子供も喜ぶしね。
私も、この間 児童館でおいしそうなパン作りの本を2冊借りたんだけど、どうだろう・・・。
作ったら、報告します。

パッチの布合わせがセンスいい!!
布合わせに悩んでしまって、あまり私はしないんだけど、やっぱりかわいいね(^^)
snowfrakeちゃんらしい作品だわ。
ティッシュケースに巾着・・いくつあってもうれしいよね♪



[ 2010/01/27 00:04 ] [ 編集 ]
ゆずの木ちゃんへ
私も料理かちくちくか・・・と言えば、
ちくちくしてる方が大好きだから、料理は手抜きばっかになっちゃってね;;。

今年は料理も頑張ろうかと^^。

ホームベーカリーも旦那さんに「最近使ってる?」って指摘されるので、ホームベーカリーを使ったレシピをクックパッドで見つけて、
大量プリントしちゃったよ。

ゆずの木ちゃんもホームベーカリーgetして、焼きたてパン味わってみて^^。
[ 2010/01/27 08:04 ] [ 編集 ]
soeurちゃんへ
あつあつ、とろ~り、たまりません。。。

soeurちゃんの初ミシン、製作物楽しみだよ~。
でも、ミシンが出ると片付かなくて困るよね。

うちはずーっとリビングに出っ放しで、そこに収納棚が欲しいくらいだよ。。。
[ 2010/01/27 08:07 ] [ 編集 ]
emiさんへ
プレゼント、無事に届いたみたいでよかったです^^
意外にご近所さんだったので、びっくりでした。

また、イベントなども出店するときは是非是非、
遊びに来てくださいね。

声もかけて下さったら、嬉しいでーす♪

これからも、仲良くしてくださいね^^
[ 2010/01/27 08:12 ] [ 編集 ]
bastideちゃんへ
ほんと、食って大事ね。
うちは、今年は家族でダイエット!なので、
野菜たっぷり、体に優しい料理を作りたくて・・・

三日坊主にならないように頑張るよん^^。

パッチワークの柄合わせって、ほんと悩むよね~。
私も悩んでる時間が長くて、はかどらないことが
多いよ。
私はbastideちゃんのシンプルでセンスのいい
作品に憧れるよ~♪
[ 2010/01/27 08:19 ] [ 編集 ]
がんばってるね(^^)
クックパッド★私もチェックしてみました^^

おいしそうなレシピがいっぱい♪見やすいし
便利だね♪いろいろ作ってみたくなるね
[ 2010/01/28 00:15 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
クックパッド、見てるだけで楽しいでしょう~(*^^*)私はいつもおんなじ味付けになっちゃうから、勉強になるわ♪
[ 2010/01/28 19:33 ] [ 編集 ]
美味しそう☆
チーズ大好き!
学校から帰ると、お母さんの愛情タップリの熱々手作りおやつ!
いいねぇ♪
snowfrakeちゃん、忙しいのにえらいね!
私も 見習わないと^^

センスの良いパッチワークの作品も素敵☆
かわいいっ♪
[ 2010/01/30 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


