HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BIRTHDAYケーキ♪ ~yucca~

こんばんは!
yuccaです。。

明日は節分!
4月からお世話になる幼稚園の豆まきがありました。

SH3803070001.jpg
張り切って、鬼の形の豆入れバックを製作しました♪

娘は何だか落ち着かない様子。。
『鬼が来るかも・・・』と、心臓バクバクみたいです。
鬼は先生方や、園児たち、そして自分たち♪
安心したようで、恥ずかしそうにしながらも、笑顔で豆まきをしましたo(^-^)o

そして、今日はそんな娘の4歳の誕生日♪
お誕生日のケーキは、ちょっぴり足をのばして、いつも仲良くしてもらっている『みきや』のみち☆さんにお願いしました(*^o^*)

幼稚園の行事が終わってから、いざ!みきやさんへ~♪

慣れている道だけど、一人で行くのは初めて…。
何度も行ってるし!大丈夫、大丈夫!

一緒に車に乗っている娘は、気持ちよさそうにスヤスヤ…

音楽に耳を傾けながら、ぼーーとしてると、あれ??いつもの曲がり角を。。。
曲がらず前進・・・( ̄∀ ̄)

皆さんの期待通り?? やっぱりまともには辿り着けないyucca。。。
Uターンしたものの、どこだここ・・・という道を通りながら、無事に到着~
良かった~^^

一人でも大丈夫!!って自信あったのになあ^皿^

SH3803090001.jpg SH3803110001.jpg
今日のお昼ご飯をはみきやさんのおいしいパン♪
帰りながら、娘と仲良く食べました。

そんなこんなで、いろいろありましたが、帰りは迷うことなく家に辿り着けました♪(って当たり前か…f^_^;)
ご心配をおかけした皆さま、どうもすみませんでした^^

新春特別セールの時にお願いしていたとってもお得なすき焼き肉のご紹介♪
SH3803130001.jpg

そうなんです!今日のお誕生日メニューはすき焼き!

SH3803230001.jpg
とろけるような柔らかさで、すごく美味しかったですよ~


そして、そして子供たちお待ちかねのケーキ♪
苺が大好きな娘のために 苺たっぷりのお誕生日ケーキを作ってくれました^^

SH3803180001.jpg

箱から出てきたケーキを見て、『うわぁ~!!おいしそう♪』と、子供たちの大歓声☆
「おめでとう」の他に「ネーム」の入ったクッキープレートに大喜びでした^^

みち☆さん、いろいろ無理言ってごめんね~
すごくかわいくて、おいしいケーキをどうもありがとう☆
 
とても素敵なお誕生会になりました^^


もうはや2月。。
相変わらずマイペースですが、製作もぼちぼち頑張ります♪



[ 2010/02/02 22:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)
おめでとう\(≧▽≦)丿
Sちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)♪
いつも可愛らしいSちゃんも、ついに四歳ですね♪

そしてyuccaさん、こないだはアドレスありがとうございました(*^_^*)。

in my roomの皆さん、これからはちょくちょく会えなくなっちゃいますが、どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いしますm(_ _)m…。

いろんな情報お待ちしています♪
[ 2010/02/03 06:19 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
いや~、期待通りですわ~(^皿^)
無事にお帰りなさい☆
Sちゃん、豆まき頑張ったねo(^-^)o
4歳おめでとう\(^o^)/
いっぱいお肉食べたかな~(*^o^*)
[ 2010/02/03 06:29 ] [ 編集 ]
おめでとう\(^_^)/
Sちゃん、お誕生日おめでとう
おいしいごちそうで、パーティーしたのね(^O^)

やっぱり道間違えたか。。。f^_^;
心配してたのよ(^m^)
[ 2010/02/03 07:06 ] [ 編集 ]
ありがとう!
昨日はどうもありがとう☆彡

移動販売でいなかったのが残念。
ちゃんと、おめでとうが言えず、手紙も書けず、バタバタと出発したので、せっかくこっちまで来てくれるのに申し訳なかったなぁと。。。

しかし、豪勢なお誕生日パーティーになったね♪

一年に一回あるかないかのLUCKYなお肉!!
目のつけどころが抜かりないね(^^)v

めちゃくちゃいいお肉やったでしょ!!!

ケーキ、たくさんの苺、本当に大きく美味しい押部谷の苺なんだよ!!

楽しい宴に華を添えれたかな♪
[ 2010/02/03 07:52 ] [ 編集 ]
ゆずの木さんへ 
どうもありがとう♪
あっという間に4歳。。
幼稚園に通い始めると、平日に二人で出かけることも少なくなるな~とまたまた切なくなっちゃったTOT

児童館も、あと2ヶ月ほど。。
淋しくなるね。

こちらこそ、末永~いお付き合いをよろしくお願いしま~す*(^U^)*
[ 2010/02/03 08:01 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
やっぱり・・・って感じでしょう^^;

一人でも無事にたどり着けたよ~!!
って報告したかったんだけどね^皿^
  
ケーキもお肉もすっごく美味しかった
とっても幸せ~

今日は児童館の豆まき!
今日も一日頑張ろう^^

ありがとね♪
[ 2010/02/03 08:12 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
Soeurちゃんのご心配通りだったよ…( ̄∀ ̄)

迷わずに行ける自信、あったんだけどなぁ~(⌒~⌒)

お店に着くと、『朝来たお友達が、一人で来るから大丈夫かな…って心配してたよ』って聞いてね、『きゃっ!Soeurちゃんだ♪』って、とってもうれしかったよ(*^o^*)

いつになったら、みんなに心配かけずにすむんだろうねf^_^;

ありがとうね♪

また一緒に行こうね(^w^)
[ 2010/02/03 08:34 ] [ 編集 ]
おめでとう~(^^)
息子kが大好きなsちゃん、HAPPYBirthday♪
笑顔がキュートsちゃん、女の子がいない我が家では、いつもその愛らしさに癒されます(*^^*)
幼稚園と保育園、離れ離れになってもkのこと、好きでいてね。
誕生日会も豪華の料理とBirthdayケーキが華を添えて、楽しかったかな。また、話聞かせてね(*^^*)
みちさんのイチゴたっぷりのケーキ、美味しそう。
[ 2010/02/03 08:46 ] [ 編集 ]
みち☆さんへ
昨日はほんとにありがとう☆

お店に並んでいたあの大きな苺が1パック全部入ってるなんてとっても贅沢~
とっても素敵なケーキをどうもありがとう♪

会えなくて残念だったけど、みちさんの愛情いっぱい伝わったよ☆
苺たっぷり!のケーキ、とっても美味しかったよV^^V
娘もたっくさんの苺と、「みきやさんのお姉ちゃんがかいてくれたん?」と自分の名前の書いてあるクッキープレートに大喜び♪

豪勢なお誕生日会に、大人も子供たちも、大、大、大満足でした~>V<
とっても幸せな時間を過ごせました♪

また、お店に行くね~
今度は迷わずに・・・^^;

[ 2010/02/03 09:09 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
ありがとう~☆
お肉もケーキもほんとにおいしかったよ*(^V^)*~
これからは粗食で頑張らなきゃ(^W^)

Kちゃんとは、小さい頃からずーっと一緒にいたから、離れ離れになっちゃうのがとっても淋しいけど、大好きなKちゃん、これからもよろしくね☆

[ 2010/02/03 09:36 ] [ 編集 ]
4歳のお誕生日おめでとう♪
そっかぁ、昨日お誕生日だったんやね。
おめでとう^^
すきやきもケーキもとっても美味しそう!!

4月から、しばらく寂しいかもね。
子供の成長はホント早いね~。

今日の児童館の豆まき、あか鬼が入ってきた時は大人も驚いたよ。
Sちゃんは、おんなの子らしくってリアクションも
かわいい。
hiyori、ひるむどころか豆投げつけてたよ・・。
みんなで豆まきできて楽しかったね。

[ 2010/02/03 15:15 ] [ 編集 ]
bastideちゃんへ
児童館の豆まき、先生の赤鬼の登場にビックリしたね☆

Hちゃん、たくましい~♪
結構みんな笑顔だったよね。
うちの子は、ものすごく号泣だったけど…
それでも、鬼が近づいてくると、必死で豆をぶつけてたわ♪

4月から寂しくなるよ~。
Hちゃんとも仲良くなれたのにね。。

これからもどうぞよろしくね~(*^o^*)
[ 2010/02/03 21:27 ] [ 編集 ]
おめでとう☆
とっても素敵なお誕生日会だね
すき焼きもケーキもすごく
すごーくおいしそう(*^^*)

ひとりで頑張って行ったんだね♪
私も見習わなくっちゃ^^
[ 2010/02/03 23:25 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
頑張って行ってきたよ~♪
迷っちゃったけどね^^;

また 一緒に行こうね^^

お肉すっごく柔らかくてね、ケーキもとってもおいしかったよ☆
[ 2010/02/04 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


