HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の1日 ~motch~

20100207171310
20100207171306
20100207171301
20100207171256
20100207171250
こんにちは(*^o^*)
昨日は、今年一番の極寒でしたね~(^。^;)


今日は、日差しも暖かく感じたので、
まずは、『姫路手柄山遊園』へ~♪


11月から、3月の冬季営業中は、25mプールにて、マス釣りが楽しめますo(^-^)o


去年、snowfrakeちゃんから、話を聞いていて、行きたいな~と思っていたのでね(^皿^)


受付で \1000-円支払うと、釣り竿、餌、バケツ、タオル、(マス3匹分炭焼料金込み)が貸し出されます。
それを持って、魚が泳いでるプールへ(*^o^*)


いるいる~、
いっぱい泳いでるよ♪
お兄ちゃん、出来たら、大きめのマスちゃん、よろしくね~(≧∇≦)


だって、釣ったマスちゃんは、その場で、炭火焼きして食べられるんですぅ(o^∀^o)


ちびちゃんもしましたが、食いつくまで、待ちきれず(゜∀゜;ノ)ノ


お兄ちゃん頑張ってっ!!

どうにか、3匹GETして、焼きたてのアツアツ、いただきました~(^_^)v

続きまして、らぁめん『力王』☆
最近、つけ麺にハマってましてね~、
コテコテのとんこつつけ汁、
ソッコー、舌やけどした(笑)
麺は、太めで食べごたえあり、おなかいっぱい☆

腹ごなしに、世界文化遺産の国宝姫路城へ~♪


工事目前とあってか、すごい人(◎o◎)
すでに、大きなクレーン車もスタンバイっ!!


久しぶりの姫路城は、やはり圧巻っ(-^〇^-)


素敵~(o^∀^o)
しかし、巷の歴女ブームとやらは、ホントなのね(@_@)


紋瓦前では、
『あっ、これは、織田さんの~♪』
って黄色い声がっ。。。はっ?織田さんって、織田信長のことかにゃ(?_?)

私は、歴史さっぱりなんで~、姫路城に誰が住んでたかも知らないf^_^;


もう、かれこれ、フタケタ突入の登城回数なんだけどね(゜∀゜;ノ)ノ


若い女子のグループが多ござんした( ̄∀ ̄)


ちびちゃんも天守閣まで、ちゃんと自分で歩きました。
えらかったね\(^o^)/
帰りに、播磨甲冑隊に遭遇!
また、歴女がきゃあきゃあと( ̄∀ ̄)


私は、もう、ヘトヘトざんす~(ToT)


準備体操してなかったっけ~(」゜□゜)」



☆姫路手柄山遊園
マス釣り堀 3月まで

☆らぁめん『力王』
姫路市琴岡町


☆国宝姫路城
入城料 大人 600円


[ 2010/02/07 17:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)
Kちゃん、天守閣まで登ったんやね。すごい☆

お兄ちゃんは、魚釣り堪能出来たかな?!
[ 2010/02/07 19:17 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
運動靴じゃなかったから、足の甲が痛くなってきたぁf^_^;
すごい運動量だから、熟睡出来そう♪
お兄ちゃんは、まだ、釣りたかったんだけど、
ちびちゃんが我慢出来なくてね( ̄∀ ̄)
いつもすまん、お兄ちゃん…(-.-;)
[ 2010/02/07 21:24 ] [ 編集 ]
その場で食べられるなんてすごい!
さぞ美味しいことでしょう(*^_^*)

姫路城か~、
確かにブームのようですが私も全く
戦国時代はわからん。。。
うちのお兄ちゃんは、
今の戦国ブームの前からマニアで、
信長さんや光秀さんの関係など、
妙に詳しいです(笑)(*^^)
自称、「俺は戦国時代に生きていた!」だし(汗)(・_・;)
[ 2010/02/08 07:06 ] [ 編集 ]
楽しんだかい?
わぁ~い(^^)ます釣り。
楽しかったでしょ(*^^*)うちも普段釣りなんかしない子なのに、めちゃめちゃ楽しかったみたいで、また連れってあげよ☆と思っていたの(*^^*)
力王って、希望軒から変わったとこやんね~。昨日、うちもその辺り、うろついておりまして…「いつの間にか力王になってるやん!!」って言ってたの。
姫路城もすごい人やったね。うちはスルーでしたわ(+_+)
[ 2010/02/08 08:14 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ♪
お手軽な釣り堀で、楽しめました(*^o^*)

へぇ~、戦国時代ね~、いつだったかもわからんf^_^;
そのうち、Hクン、『甲冑買って~♪』とか言ったりして?(^皿^)
[ 2010/02/08 08:26 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
楽しかったよ~♪
ちびちゃんがプールに、はまらないか、ヒヤヒヤしたケド…(-.-;)

そうだったの??
snowfrakeちゃんもいい休日だったかなo(^-^)o
[ 2010/02/08 08:32 ] [ 編集 ]
楽しそう♪
マス釣りかぁ♪
いいね☆
楽しそう~(*^o^*)

釣ってすぐに食べられるのがいいね!
子供達もスッゴく喜ぶしね♪
Hくん、大活躍だったね☆
motchちゃんはお疲れさま♪
[ 2010/02/08 13:57 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
本格的にするとなると道具が必要だけど、
お手軽釣り堀なら、行って釣って食べてだから、道具要らず(^_^)v

姫路城は、登る度に、
そうだった!階段急だった!!って、思い出すんだよね(°□°;)
[ 2010/02/08 16:26 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
プールでマス釣りって珍しいですね!
手ぶらで遊びに行けるから便利ですね♪♪
姫路城、行ったことないんですが、
凄い見晴らしが良くて気持ち良さそう♪
[ 2010/02/08 22:11 ] [ 編集 ]
みなぞ~さんへ♪
姫路城の天守閣からは、ホントに見晴らしいいですよ(*^o^*)
瀬戸内海が見えますo(^-^)o
春には、ソメイヨシノが満開になるので、花見客で大賑わい☆
十月桜の花も、ちらほら咲いてました♪
[ 2010/02/09 09:32 ] [ 編集 ]
釣り楽しそうだね^^
釣ったマスをその場で食べれるなんて
いいね(*^^*)

姫路城ものぼり応えがあるよね♪
筋肉痛は大丈夫?
[ 2010/02/09 16:10 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
うふふっ、美味しそうでしょう♪
3月までやってるから、機会があったら、行ってみてね(*^o^*)

次の日、足がパンパンにっ(^_^)v
まだまだ、若いね、私(≧∇≦)
[ 2010/02/09 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


