HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初交換会&初挑戦 ~Soeur~

100216_1734~0001

Soeur初交換会をしたの~

お相手は、「よろづ屋つぼ」つぼちゃんと


去年の年末、Soeur福袋と、つぼちゃん福袋の交換会しよう!とお誘いを受けてまして。。。念願の交換会をしちゃったわけです


で・・・おととい、お出掛け(あとでね~)してるうちに届いてました^^

Soeur旦那が、受け取ってくれたのはいいんやけど、帰るなり質問攻め

何買ったんや?誰からや?どんな人からや?怪しいないんか?ってね><

ひとつひとつ丁寧に答えて、やっとこさ納得してくれたよ^^;


メンバーmotchちゃんが、すでに裁縫かごgetしてて、見せてもらったら素敵で根~、わがまま言って福袋に裁縫かご入れてもらちゃった(つぼちゃん、わがまま言ってごめんね。)

荷物を開けた途端、Soeur娘が帰ってきてしまって、「可愛い~ちょうだい!」て言ってきたけど、今回だけは、「かあちゃんのん!」と守りきったよ


つぼちゃんのカゴすべて茶系で統一されてて、Soeurのつぼ~

つぼちゃん、ありがとう


続きまして、お出掛け~



つぼちゃんの荷物が届いたとき、どこに出掛けてたかというと。。。

お休み中の「Berry」に行ってました^^

Berryの委託作家「chico」さんに、羊毛フエルトを教えてもらうというので、Soeurもご一緒させていただき、お勉強してまいりました♪

注射針よりも細い針で、ちくちく。。。無言でちくちく。。。

集中していないと、手にブスっと刺しちゃうんやもん><

出来上がった作品が、こちら

100218_1001~0001

これから、ヘアゴムに変身させたいと思います☆



[ 2010/02/18 12:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
素敵~♪
うわぁ、すごい♪
同色で3点揃うと素敵だね(*^o^*)
羊毛フェルトも頑張ったんだねo(^-^)o
ふっくらしてて、かわいい~(≧∇≦)
[ 2010/02/18 14:03 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
裁縫カゴだけ、こげ茶なんだけど、どれ見てもSoeurの好みピッタリ!!

羊毛フエルト、忘れないうちに何個か作ろうと思ってるの♪

[ 2010/02/18 14:55 ] [ 編集 ]
やっぱり(b^-゜)
berryさんのブログに登場された羊毛フェルトのSさんはSoeurさんでしたかぁ~。
羊毛フェルトってそんなにチクチクしないとあかんのやね~。大変そう。

つぼさんとの交換会、いっぱいのかご達かわいいですね。
[ 2010/02/18 21:20 ] [ 編集 ]
ふゆのママさんへ
BerryさんブログのSちゃんていうのは、別人ですぅ^^;
Soeur、子供が帰ってくるから先に失礼したので、作品の画像は、こちらのみなんです^^

よかったら、つぼちゃんとこに、遊びに行ってみてね~♪

[ 2010/02/18 21:41 ] [ 編集 ]
ありがとう❤
紹介していただき、有難うございます(*^^)
裁縫カゴ、あんな感じでよかった?!
もっとマロン色を多めにすればよかったかな~。。
これからもよろしくね~❤

羊毛フェルト、昨年テレビでやっていて
旦那さんが興味ありそうに見てました(笑)
可愛いヘアゴムになる予感。。。♪
[ 2010/02/19 09:16 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ
とっても気に入ってるよ~v-238
イベントに向けての製作が一段落したら、裁縫カゴに製作道具、収納しま~す♪
何かカゴの紹介が少なくなっちゃったけど、PC初心者ということで、許してねv-157v-156

羊毛フエルトも?!はまりそう^^;
[ 2010/02/19 10:02 ] [ 編集 ]
かご☆どれも素敵だね(^O^)羊毛フェルト作りにも挑戦したんだね♪かわいいヘアゴムになりそうだね
[ 2010/02/21 23:35 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
カゴもっと欲しいかも
羊毛フエルト、続けて作ると腕がダルくなるよ
毎晩寝る前の数分、ブツブツ文句言いながら、チクチクやってますf^_^;
[ 2010/02/22 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


