HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

干しエビメニュー ~motch~

20100225135440
20100225135436
20100225135431
20100225135425
暖かいですね~♪


このまま、春になっちゃう!?
わけないかぁ。。。f^_^;

だって、まだ、2月だもんね(*^o^*)


でも、でも、2月は、あと3日間だけ(゜∀゜;ノ)ノ


ひぇ~!!ということは、『お寺市』まで、2週間ちょっと?


ワォワォっ(°□°;)


また、本題から、激しく逸れてるね(^。^;)


あ~、私には、弟がいましてね、
弟のお嫁ちゃんは、徳島県出身なんです♪


もうすぐ、二人目となります、甥っ子が生まれるため、お里帰り中なんです。。。


その徳島県から、干しエビが届きましてね~(*^o^*)


その名の通りエビの干したものですo(^-^)o


そのまま、食べても、歯ごたえがあって、おやつ変わりにもなるんですが、顎が痛くなりそうなんで、スープにしました☆

昨日の夜に作った、『干しエビと白菜のスープ』

今日のお昼は、その残りにワカメと卵を入れて、片栗粉でとろみをつけ、ゆでうどんにかけて、熱々のあんかけうどんにっ(o^∀^o)


寒い日に、食べれば、体も温まって、さらに美味しいんだろうけどね~( ̄∀ ̄)


ちびちゃんも、
『おいちいやん♪』
と喜んで食べてましたよ~(≧∇≦)


楽しいお昼ご飯タイムも、ちびちゃんが幼稚園に行っちゃったら、
寂しくなるなぁ(;_;)



製作の方ですが、午前中いっぱいかけて作った、春色キャラメルポーチは、包みの形がいびつなため、私物化(∋_∈)


グリーン生地で作ってて、よかった(^_^)v


午後から、リベンジっ(^з^)。。。


あとは、ラブリーなハートマグネットと、
お花のペッチン☆


『お寺市』に持っていきま~す(*^o^*)



☆『お寺市』
◎ 3月14日日曜日
◎ 9時~15時

姫路市林田町上伊勢1092 法善寺

http://oteraichi.exblog.jp/



[ 2010/02/25 13:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)
頑張ってるね!
ほんとに気がついたら…2月も残りわずかだよー(>_<)

お寺市迫ってきたし、作成頑張ってますね!
いや…頑張らなきゃいけない!って感じかな(笑)(^皿^)v
パッチン春らしくて可愛らしいよ☆

干しエビ、美味しいよね~!
旨味がギュッと凝縮されてね~(^O^)
顎…外さないでね(笑)
[ 2010/02/25 18:29 ] [ 編集 ]
ほんと2月ってはやすぎです~~(><)
気付けばもう新学期になってそう。。。おそろしや~~
お寺市フライヤーもらってきました~~
顔出したいと思ってます~~
とっても楽しみにしています!
がんばってくださいね~~

干しエビいい味だしてそう。。。v-10
[ 2010/02/25 18:50 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ♪
パッチンか~、ペッチンじゃなかったねf^_^;
まっ、どっちでもいいか(^。^;)
大量生産も無理だし、どうすりゃいいの~(ToT)

干しエビ、間食防止にいいかも!(b^ー°)
顎疲れるケド…(-o-;)
[ 2010/02/25 19:45 ] [ 編集 ]
らるをさんへ♪
イベント前は、ただただ気が焦るばかりでして。。。f^_^;
らるをさんみたいに、テンポ良く仕事出来ないし(^。^;)
ミシンの途中でボンド作業したら、生地にボンドがくっついてね(ToT)

あ~、気をつけていらして下さいね!
私、店番ほったらかしてよくいなくなりますのでお声かけて下さいよ☆
[ 2010/02/25 19:49 ] [ 編集 ]
義理の妹ちゃん、無事に赤ちゃん産まれるといいね☆

干しエビ、美味しいダシ出てるんやろね。食べたいにゃー

ポーチ、いびつに見えないけど~
[ 2010/02/25 20:56 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
うちのちびちゃんのお誕生日辺りが予定日なんだ♪
男ばっかし(^。^;)
干しエビ、中華にいいわよ~(*^o^*)
遠目で見たら、大丈夫だけど、近くで見ると、なんじゃこりゃ~(」゜□゜)」だよっ!!
[ 2010/02/25 21:30 ] [ 編集 ]
おいしそう♪
干しエビ、旨味たっぷりでおいしそう~(*^^*)
息子くんとの楽しいランチタイムも、ほんと、あと1ヶ月ほどだね(>_<)
1人は寂しいねぇ…。

motchちゃんの作品、春らしくていいね♪
私も春らしい色使って、製作しなくちゃ。今日も何にも作れなかった(>_<)
[ 2010/02/26 00:23 ] [ 編集 ]
自分時間も大事だよ☆
干しエビおいしそう♪
製作も頑張っているんだね\(^o^)/
「頑張れ」は、頑張りすぎると疲れるので
言わないけれど(笑)、
イベントに向けて、一つ一つ
確実に。。。♪
時間ができたらまたメールしようねん❤
[ 2010/02/26 05:41 ] [ 編集 ]
干しエビの旨味たっぷりで、美味しそうだね(*^o^*)

製作も頑張ってるね~。
春色でかわいい♪

ほんとに、私もしっかり頑張らないと~(>_<)
[ 2010/02/26 06:28 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
みんなでハムスターでも飼おうかっ\(^o^)/
流行りにのって、ウサギちゃん♪

春色といっても、グリーン系しかないケド…f^_^;
ピンクやイエローも買わなくちゃね☆
[ 2010/02/26 07:45 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ♪
私の場合、多少、お尻叩いてもらわないと、
前へ進まないのでねf^_^;
また、励ましメールちょうだいね♪
[ 2010/02/26 07:52 ] [ 編集 ]
美味しそう♪さんへ♪
yuccaちゃんだよね??
yuccaちゃんでしょ!?
yuccaちゃんだと言ってぇ~(゜□゜)」」

今日は、ボンド作業にしよっ☆
[ 2010/02/26 12:14 ] [ 編集 ]
yuccaだよ~(^∀^)ノ
朝からビックリさせてごめんね~。
『美味しそう♪さん』はyuccaだよ~(^∀^)ノ

ほんと、ボケボケだよ( ̄∀ ̄)(いつもの事か(^w^)♪)
[ 2010/02/26 21:05 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
あ~、これで安心して眠れるわん(*^o^*)

真央ちゃんは、銀メダルだったけど、
かわいい笑顔だったねo(^-^)o
yuccaちゃんには、珍メダルあげる~(=゜-゜)」」δ
[ 2010/02/26 21:17 ] [ 編集 ]
干しえびって本当にいい味出すよね(^O^)

製作も色々頑張ってるね(*^o^*)

私も材料揃えて仕上げないと(-.-;)やりかけては中途半端で止まってばっかり…
[ 2010/02/27 00:32 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
うんうん♪
煮物にももってこいだね(*^o^*)

私なんて、うちに材料山積みなのに、
昨日、Berryさんでまたまた山盛り買っちゃったよ~(^。^;)
行商人になろっかな…( ̄∀ ̄)
[ 2010/02/27 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


