HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り体験編 ~motch~

20100228192539
20100228192533
20100228192528
20100228192523
20100228192517
『やってみーな してみーな』では、1shopにかならず、“世界で1つの小物作り”のコーナーがありまして。。。


ぜ~んぶ、体験したかったけど、
子連れでそんな余裕もなく…


まずは、みんな食べてた卵かけごはん♪
赤穂野菜たっぷりの豚汁付きで、美味しかったよ~(*^o^*)


続きまして、子どもたちと、赤穂『かん川』さんの塩見まんじゅう作り♪


上白糖や蜜を、混ぜ合わせ、木型に入れて、
穴を開け、餡玉を入れて形を整えて、出来上がり♪


自分たちで作った、塩見まんじゅうは、
格別の味わい(*^o^*)


ちびちゃんと、にこにこにっこり写真で、
缶バッチ作り♪


Muuさんのワークショップで、dolceちゃんやtom*coちゃんたちと、
ボタンストラップ作り♪

革のお花とサクランボビーズがアクセントになって、
かわいく仕上がりました(o^∀^o)


他にも、ビーズアクセサリーや、スイーツ粘土があったけど、
時間切れ~(ToT)


どの体験にも、赤穂特産物の『塩』プレゼント付きっ(^_^)v


本日、お買い上げしたものは、ANGEL EGGさんの鯉のぼりプレート(≧∇≦)


こどもの日が待ち遠しいわ(*^o^*)


ANGELさんたちの出店は、本日のみでしたが、
赤穂体験漬け
『やってみいな してみいな』
は、3月5日(金)まで開催されています♪


◎プラット赤穂1F催場
◎10時~16時まで

◎牡蠣むき体験、楽々草履作り、赤穂食材を使ったパン作り、塩見まんじゅう作り、ソバ打ち体験、缶バッチ作成…など。

◎お問い合わせ(社)
赤穂観光協会
(0791)42-2602



[ 2010/02/28 17:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)
ゆずの木です♪
今日は遠い所遊びにきて下さってありがとうございました(*^_^*)!

楽しかったね♪

私も塩見まんじゅう作りと、スイーツ粘土がしたかったなぁ。°・(>_<)・°。!


今度は伊勢のお寺市ですね(*^_^*)!

楽しみにしています。
頑張って下さいね(^o^)/。


[ 2010/02/28 19:54 ] [ 編集 ]
ゆずの木さんへ♪
お疲れ様でしたぁ♪
大盛況でよかったね(*^o^*)
ダーリンと仲良くお店番で、羨ましいわ(^w^)
塩見まんじゅう作り、楽しかったよ~(≧∇≦)
今夜は、ゆっくり休んでねんo(^-^)o
[ 2010/02/28 20:03 ] [ 編集 ]
楽しんできたのね♪
いいなぁ。行きたかった(T_T)

Soeur家は、戦争勃発しておりましてね(-_-メ
旦那が厚かましいことやってしまい、またしても出勤停止(-"-;)

我慢の限界だーーー
[ 2010/02/28 21:30 ] [ 編集 ]
行きたかった^^
赤穂までお疲れ様~^^。
いろんな体験ができてよかったね♪

食べ物もたくさんあったのね!
これなら、我が家の子供たちも喜んだかも・・・。

また、行ってみよ。
[ 2010/02/28 21:59 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
お父ちゃん、お寺で座禅修行するとか。。。
ちょっと、気を落ち着けないとねf^_^;
Soeurちゃんも苛立っているようだし、
夫婦でアロマテラピーだなっ(^皿^)
[ 2010/02/28 22:16 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
帰りには、赤穂塩ラーメン食べてね、
相生のペーロン城で山口さんのポン菓子買って、またまた、食べまくりだよ~(≧∇≦)

体験があったら、家族で楽しめるから、いいね♪
[ 2010/02/28 22:21 ] [ 編集 ]
時間が足りないくらいだよね♪
体験作り、たのしいよね(●^o^●)
TUBOも今月の3連休は子ども会の小旅行で
盛岡で手づくりしてくるよ(*^_^*)
ポン菓子といえば、
マカロニのポン菓子もあるんだよね~(・_・;)
この前初めて食べた!!
[ 2010/03/01 07:23 ] [ 編集 ]
楽しそう~♪
すごい!!
塩見まんじゅうの手作り体験なんて、いいね~♪
作ってみたいわ☆

出来るなら、全部体験して帰りたいくらいだけど、いろんな体験ができて、motchちゃんちの息子くん達は大満足だね^^
[ 2010/03/01 13:27 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ♪
いろいろしたいけど、最初から材料を揃えようと思ったら、大変だから、手作り体験は、うれしいよね~(≧∇≦)
マカロニポン菓子!?
そういえば、聞いたことある~♪
絶妙な甘さが、食べ出したら止まらないの~f^_^;
[ 2010/03/01 15:07 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
スイーツ粘土もやりたかったぁ~(^。^;)
yuccaちゃんちの子どもたちも、いろいろ作るの好きだもんね♪
毎年、恒例のイベントになるといいなぁ(^O^)
[ 2010/03/01 15:13 ] [ 編集 ]
motchへ
来てくれてありがと!
いろいろ体験してきたんだね>▽<

ゆったりイベントでいい感じだったでしょ~♪
[ 2010/03/02 14:52 ] [ 編集 ]
やっと送信~(^O^)/
昨夜ね、何度頑張ってもコメント送信出来なかったのよー(ToT)

明石で待ってたのにぃー(>_<)ってね(笑)

色々体験も出来て楽しんできたのね♪

私もたまごかけご飯、だーい好き(^O^)/
「卵かけご飯にかける醤油」常備してますわよ!
うちの母が赤穂出身で、小さい頃から塩味まんじゅうは「かん川」さんよ!と教えられてきました(^O^)/
うちのダンナも大好きなのよー!←アンコ好き
[ 2010/03/02 17:21 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ♪
ホント楽しめたわ(*^o^*)
出店する方も楽しいよね(^O^)/
お寺市、もうすぐだね~f^_^;
今日も何にも出来ず(^_^;)
[ 2010/03/02 17:26 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ♪
そりゃ、そりゃ、大変だったわね~f^_^;
携帯をお風呂に持って入るのやめなさい!
明石も大盛況だったみたいね(≧∇≦)
塩見まんじゅう作り、粉まみれになったけど、
な~るほどなお菓子だよねo(^-^)o
あんこ部発足!?
[ 2010/03/02 17:33 ] [ 編集 ]
色々体験できてお土産まで^^
本当に楽しそうなイベントだね

ANGELさんの鯉のぼりかわいい☆
[ 2010/03/04 23:26 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
体験いいね~♪
楽しいし、美味しいし…(*^o^*)

ANGELミニミニ雛人形もあったよo(^-^)o
[ 2010/03/05 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


