HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作♪ ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

早いもので、もう3月。。。
ほんとに一日一日があっと言う間に過ぎていっちゃう。

イベント前だと時間が足りないくらいです。
昼間にあと2時間くらいほしいなぁ・・・。

今日は息子の児童館もない日だし、久々に予定が入っていなかったので、
朝から製作頑張りました!!

前から、一度作ってみたかったがま口。
でも、すごく難しいイメージがあってなかなか手が出せずにいたんだけど、
初チャレンジ♪
001_convert_20100302215920.jpg
意外に楽しくできました~^^。
何だか、はまりそう。。。

あと、印鑑ケースやヘアバンド、ピンクッション、カードケースも新作で~す★

定番のバニティバッグ↓
002_convert_20100302220455.jpg
今回は水玉のキルティング生地を使いました。
だから、とってもしっかり仕上がっています。
お化粧道具や裁縫道具入れにどうぞ~☆
もち手は革使用です。

おむつポーチ↓
003_convert_20100302220902.jpg
我が家はもうおむつポーチを使うことはなくなったけど、
たくさんのおむつとおしりふきがたくさん入るようにまちをたっぷり
とって、作りました。ナイロン袋を入れれるようにポケットあり。
004_convert_20100302221418.jpg
もち手は取り外しができるように、片方にロットボタンを付けました。
ベビーカーにかけたり、車に常備乗せててもいいですね^^。

近場にいくのに、おむつ大丈夫だろう~って、持っていかなかったときに
限って、う○ちしたり~!!ってよくあったな。。。
そのとき、車に乗せとけば・・・と何度も思った思った。

3月14日(日)は伊勢のお寺市のイベントです。
全部、持っていくので、是非是非、手に取って見てくださいね♪


[ 2010/03/02 22:29 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(12)
先生?って聞いたの
ホントみなさんスゴイよね~ どこがどうなって どうしたのか‥私には難しスギます こないだのマイカルイベントでR*mamちゃんに会いに行き、その時思わず聞いちゃいました~ Inmairoomさん達は先生なの!?って。。 だって本当にブランド作品のように綺麗だしカワイイし☆ 私も見習いた~い♪頑張ってみますぅ~ って いつも寝ちゃうんだな‥これが笑
[ 2010/03/03 00:14 ] [ 編集 ]
茶なえハンへ
先生?とんでもないよ~@@

でもこの前、機会があって、子供の児童館で手芸講座なるものをお手伝いしてきました^^。
教える・・・というよりも、一緒にワークショップやってるみたいで、緊張感もなく、楽しんでやれたよ~♪

私も最近、眠気には勝てず、晩御飯食べたら寝てしまうの。。。子供に「ちゃんと、お風呂入ってたら、寝ぇよ~」と注意されてるわ^^。
その後、起きて製作初めても夜中1時が限界。

ほんとにあと2時間は欲しいな^^。

今度のお寺市のイベント、是非遊びにきてね^^。
[ 2010/03/03 08:16 ] [ 編集 ]
頑張ったね~♪
すご~いっ!!
おむつポーチもいいな(≧∇≦)
もっと早く作ってくれてたら、よかったのに…(≧ε≦)

昨日は、ちびちゃんのお誕生日で1日べったりまったり過ごしました♪
赤ちゃんの頃のアルバム見たり、ケーキ作ったり、散歩したり。。。
[ 2010/03/03 08:34 ] [ 編集 ]
エンジンかかってるね!
スゴいスゴい~(^O^)/
たくさん出来てますね!

snowfrakeさん、エンジン掛かってくるとスゴいですよねー!
いつも尊敬してます!
作品、どれもカワイイ♪
ぜひぜひお寺市で、じっくりゆっくりと拝見させてもらおー(^O^)/

ちなみに↑茶なえハン!
先生なん~?ってそういう意味だったのね(^_^;)
私、てっきり学校の先生かと勘違いしてたわよ(-_-;)
[ 2010/03/03 09:50 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
昨日はkちゃんのバースデーだったね(*^^*)おめでとう~♪
ずっと一緒に、楽しい日になったみたいでよかったね(^^)
この前、うちは長男と三男のアルバムの数の差にびっくりしたとこだったよ。
1人で写ってる写真も少なくて…どうしても、みんなまとめて撮っちゃってるわ(>_<)
一年に一度は、アルバムひっぱり出して、産まれた時の話してあげるのもいいね♪五才の誕生日には、絶対してあげなくちゃ。
[ 2010/03/03 12:04 ] [ 編集 ]
すごいな~☆
頑張ってるね☆
お寺市もうすぐやもんね(^o^;)

Soeurは、製作から逃避行ばかりしてるよf^_^;
[ 2010/03/03 17:46 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ
あはっ!!学校の先生の方だったのかぁf(^^;
一応、教員免許持ってるけど、特殊な教科やし、今となっては全然役にたってないわよ~(^.^)

製作もまだまだ作りたいものがあるの!さすがに焦り出してきたぁぁ。。。
R*mamちゃんもイベント続きで大変だろうけど、体に気をつけて頑張ってね♪
私も当日、楽しみにしてるよ~(*^^*)
[ 2010/03/03 18:08 ] [ 編集 ]
soeurちゃんへ
そろそろ、エンジンかかってきたよ~(*^^*)
soeurちゃんの逃避行も楽しそう♪また、ブログも楽しみにしてるよん。
色んなことに挑戦するsoeurちゃん!kが保育所入ったら、色んなことに誘っておくれ~(^^)d
[ 2010/03/03 18:14 ] [ 編集 ]
すご~い!!
すごい、たくさんの作品たち♪頑張ってる~。
どれもかわいいね☆

私もこんなかわいいおむつポーチがほしかったな(≧∇≦)

がま口、作り出したらはまるよ~♪
優しい感じでとっても素敵(*^o^*)

日にちが迫ってきて焦るばかりだよ~。
snowfrakeちゃんを見習って、頑張らないと(>_<)
[ 2010/03/03 21:22 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
おむつポーチも、息子たちが必要な時には作ってないしね~(>_<)
どうしても、自分のは後回しになっちゃうね!

がま口、ほんと楽しいね(*^^*)綺麗に仕上がったときの達成感がいいわ♪
印鑑ケースのがま口をあと4つ仕上げないと(^^)d
yuccaちゃんも頑張って!!
[ 2010/03/03 23:38 ] [ 編集 ]
お久しぶり~m^^m

本当にいつも頑張ってるよね
どの作品も素敵♪

おむつポーチ♪かわいいね☆
片方にロットボタンが付いて便利そう^^

イベント前は一日35時間位欲しいよね><
[ 2010/03/04 22:52 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
ありがとう~(*^^*)
daisyちゃんちももう、おむつケースは必要ないもんね~(^.^)
今はほんと時間が足りなくて(>_<)
昨日もお昼に三男の歯医者さんで初めての虫歯治療に泣きわめいて、わたしもぐったり(>_<)夕方、また長男も歯医者でね…ヘトヘトの1日で何にも出来なかったわ。
時間が欲しい…( ̄^ ̄)
[ 2010/03/05 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


