HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍野ひなまつり ~motch~

20100319181830
20100319181812

風が冷たい3月ですねo(^-^)o


お遣い物を求めて、龍野下川原商店街へ…


今の時期、龍野の町は、ひなまつりです♪


あちらこちらの店先に、年代物のおひな様が綺麗に飾られていますよ(*^o^*)


一口におひな様と言っても、どのおひな様も、
表情や飾り物が一つ一つ違います(◎o◎)


いつも『ままはんど』でお世話になります龍野藝術工房伊勢屋 米蔵では、鉄道模型ジオラマがあったり、
川原町ふれあいギャラリーでは、21・22日(13~14時)に折り紙教室が開かれたりとぶらり散策にちょうどいいイベントもありますよ~!(b^ー°)


ただ、連休中のお天気、明日午前中以降は、
大荒れの予報ですf^_^;


気になる方は、お早めに。。。


あっ、そうそう、お遣い物ですが、
はし(←漢字変換出来なかった(T_T))崎屋 本店さんの練り羊羹と醤油まんじゅう♪


はし崎屋さんは、先週の関西テレビ『よ~いどん』で円 広志さんが立ち寄り、『隣の人間国宝』さんに認定されてました!


練り羊羹は、ねっとりとした舌触りで、
甘さ控えめなので、お茶請けにぴったりなんです(^_^)v


醤油まんじゅうも、うちの子たちは、
2個ずつペロリと食べちゃいます(^。^;)


ぜひ、龍野の町に訪れたら、
下川原商店街を散策していただいて、
お土産にどうぞ(o^∀^o)



☆第4回
龍野ひなまつり
3月13日(土)~22日(月)午前10時~午後4時

*各家によって休みが違います。
*変更する場合もあります。


☆はし崎屋 本店
龍野市龍野町下川原





[ 2010/03/19 18:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
大切にされてきたおひなさま***
歴史を感じるよね~

はし崎屋さんの羊羹食べてみた~い^0^
[ 2010/03/19 20:28 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
daisyちゃんとこは、女子ばっかりだし、
喜ぶんじゃない?

はし崎屋さんの近く、daisyちゃんは、毎週通ってるじゃんっ(¬з¬)
羊羹は、一口サイズの切り売りもあったよ(^_^)v
[ 2010/03/19 21:08 ] [ 編集 ]
美味しいものがいっぱい♪
春になって時間ができたら、
本当にいろいろ遊びたいな~\(^o^)/
美味しい時期がまたまたやってきたね^m^
[ 2010/03/20 07:36 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ♪
今は、イチゴのお菓子がいっぱい出てるけど、
昨日、期間限定のメロン味のチョコボールを食べたよ♪
子どもたちの春休みは、2週間なのかな!?
春は、やっとお出かけ出来る季節だもんね(*^o^*)
[ 2010/03/20 08:14 ] [ 編集 ]
素敵☆
たつのに住んで10年以上になるけど、一度も龍野ひなまつりに行ったことがないなぁ。

お家に飾られてる素敵なおひなさまを見て回れるのかな?

素敵な行事だね☆
[ 2010/03/22 06:00 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
龍野もいろいろ行事ごとにいっぱい、イベントがあるよね~♪

散策だから、ウォーキングになっていいかも~(*^o^*)
[ 2010/03/22 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


