HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の1日 ~motch~

20100401184034
20100401184029
20100401184024
20100401184015
暖かい朝です~(*^o^*)
桜が一気に咲き始めてますねo(^-^)o


あちらこちらが、華やかなピンク色に…♪
晴れたら、お花見に行こ行こっ(≧∇≦)


今日は、雨の1日でした(^O^)


昨年、リニューアルオープンした『姫路科学館』に行ってきましたぁ☆


以前は、見て回って、一部体験のような施設でしたが、
リニューアル後は、サイエンスショーがあり、体験も増え、科学や宇宙をより身近に感じることが出来ましたo(^-^)o


ちびちゃんも館内走り回って(お利口さんは、真似しないでね!)、
喜んでましたf^_^;


ちびちゃんは、単に広い場所が好きなだけ…(-o-;)


一番驚いたのは、風速体感!!


風速20mでは、踏ん張ってるのがやっとで、
息が詰まりそうにっ(>Σ<)


一瞬のことでしたが、お兄ちゃんの髪は、ボーボーでしたよ( ̄∀ ̄)


一回りして、おなかがすいたので、
お昼ご飯を食べに。。。

おばあちゃんがご馳走してくれると聞いたら、
ちびちゃんもお兄ちゃんも、
『伊勢エビ、伊勢エビ~!!』
って、アンタら、アホかぁぁぁ~( ̄・・ ̄)


っと一喝してから、エビが食べたいんなら、寿司だなってことで、
新しく出来た『くら寿司 勝原店』へ☆


お昼すぎてましたが、やはり、家族連れでいっぱい(◎o◎)


15分ほど待って、さぁ、食べよう(*^o^*)


ほんのり温かいしゃりで、中トロ、びん長まぐろ、まぐろ。。。


ちびちゃんは、生エビ、あぶりエビ、エビフライ、エビ天ぷら…どんだけ、エビ食べるねん(°□°;)


と、ここで、トラブル発生(≧ヘ≦)


ご存知の方も多いかと思いますが、
くら寿司さんは、お皿5枚ごとに、ガチャポンが当たるゲームがありましてね、
お兄ちゃんは、一発目で当たりが出たのですが、ちびちゃんは、四発目も『はずれ』~(゜∀゜;ノ)ノ

おなかも満腹だし、最後の5皿をなんとか、平らげて、挑戦するも、またまたまたまた、『はずれ』( ̄○ ̄;)


ちびちゃん怒りまくり(-"-;)


なんとか店外のガチャポンで機嫌が直ったものの、なんだかね~(⌒~⌒)

食後の運動にイオンでうろうろして帰りました。

ゆっくりお買い物したいなぁ~(^_^;)


春物ワンピ欲しいなぁ♪



☆姫路科学館
姫路市青山1470-15 (079)267-3959


[ 2010/04/01 17:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)
H君なの?お花の目は~。。。
誰か分からなかった(>_<)

Soeurも美容院後、2時頃イオンに行ったのよ(@_@)
遅めの昼ご飯&ゲーム!
会わなかったね(^o^;)

[ 2010/04/01 19:07 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
同じくらいの時間に行ったよ(^_^)v
Soeurちゃんの車の後ろ側に、駐車したもん♪
ゲームして、ジュース飲んで、キョロキョロ探したんだけどねf^_^;
電話すりゃよかったよ(^◇^)┛
そしたら、セットしたての美しい髪型が見られたのにねっ(^皿^)
[ 2010/04/01 20:32 ] [ 編集 ]
ガチャポン
姫路科学館、私もリニューアルしてすぐに行ったけど、思ってたよりすごく楽しくて子供たちも大喜びだったわ☆
くら寿司のバッチ、うちの子たちも毎回争ってるわ(ToT)ちびちゃんが当たらないと、ぐずぐず言い出すのでいつもお兄ちゃんが譲るはめに…(^_^;)
3人分当てようと思ったら、どんだけ食べなあかんの~(TT)
[ 2010/04/02 07:49 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
だよね~f^_^;
もう、満腹も通り越しててさ~、
あと5枚は、きついよね(*_*)
ガチャポンは、楽しみでもあり、苦しみでもあり…

科学館、また、みんなで行こうね(*^o^*)
[ 2010/04/02 08:00 ] [ 編集 ]
楽しそう^^
あそこ、子供は喜ぶよね^^
プラネタリウムは大人も楽しめるし♪

もういい加減、春休み終わって~って感じです ̄^ ̄
[ 2010/04/02 09:22 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ♪
あと3日の辛抱だよ、
dolceちゃんっ(o^∀^o)

なんとかここまできたぁ~って感じだね!(b^ー°)
晴れたら、花見だなっ♪
[ 2010/04/02 19:28 ] [ 編集 ]
科学館、次女が保育園から連れていってもらって、また行きたいな~。って言ってたの^^
記事読んでるだけでも楽しそうだねっ^0^/

くら寿司・・・5枚で当たったの??すごい!!!
うち先日、30枚食べてやっと1個だったよ@@
どうにかとして5枚食べようとしちゃうよね><
[ 2010/04/02 23:04 ] [ 編集 ]
いいね~。
リニューアルした科学館、とっても、楽しそう~♪
子供達も喜びそうだね♪

また今度、行ってみようっと(*^o^*)
[ 2010/04/03 06:57 ] [ 編集 ]
楽しかったね♪
我が家も科学館好きです(^_^)。

安い入館料でけっこう学べて楽しめますよね。

ただ、我が家にはくら寿司はあり得ないんです!!

新潟っ子なのに生魚が食べられない私のせいで…(^_^;)。

最低でしょ!?
[ 2010/04/03 12:04 ] [ 編集 ]
cocoa*ちゃんへ♪
近場に良心的なお値段の施設があると助かります~f^_^;

『くら寿司』、次こそは、GETしてくるよん(^_^)v
空腹で行かねば~☆
[ 2010/04/03 14:39 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
いいよ~、科学館♪
雨の日でも、大丈夫だしね(*^o^*)
ちびちゃんが走り回って、困ったけどねf^_^;

歩き回って疲れたし…

[ 2010/04/03 14:44 ] [ 編集 ]
ゆずの木さんへ♪
科学館、ゆずの木さんとこは、ご主人も好きそうだよねっ!(b^ー°)

あっ、そうなんだ!!
それは、それは~、
でも、いなり寿司とかうどんとかケーキもあるし…(^皿^)
[ 2010/04/03 14:47 ] [ 編集 ]
姫路科学舘楽しそうだね~

風速20mって想像つかないけど
すごそう~><~

うちもくら寿司大好きだよ☆
姉は食べる専門^0^妹はガチャポン好き♪
[ 2010/04/03 18:12 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
風速20mは、息が出来ないっ、前に進めないっ(>O<)
daisyちゃんだったら、舞い上がってるかも~(^皿^)

また、『くら寿司』ランチ行こ~☆
[ 2010/04/03 19:56 ] [ 編集 ]
この間、1 day shopに来てくれてありがとう^^
素敵に紹介してもらっちゃって♪
イベント、頑張るんだね!!
ん~パワフル^‐^
楽しみにしてます!

姫路科学館、おもしろそう♪
ウチも行ってみよう↑↑

もうすぐ、入園だね。
hiyori、今日から行ってます。
今までずっと一緒だったから、変な感じ・・・。
本人は、全然 楽しみで行ったけど(笑)
[ 2010/04/05 11:19 ] [ 編集 ]
bastideさんへ♪
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございましたぁ(*^o^*)

hiyoriちゃん、入所おめでとうo(^-^)o
うちも、もうすぐだよ~(;_;)
泣いちゃう~~~!!
chiーちゃん、借りに行こかな(^w^)
[ 2010/04/05 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


