HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸観光 ~motch~

20100411165441
20100411165436
20100411165432
20100411165427
20100411165420
こんにちは(*^o^*)


なんとか、今日1日お天気が保ちましたね♪


桜も、夜からの雨で、散ってしまうでしょうね。。。


さてさて、本日は、神戸観光に行ってきましたぁ\(^o^)/


朝一番に、ちびちゃんが行きたかった、
『神戸海洋博物館(カワサキワールド)』☆


海洋博物館なので、神戸港の歴史や役割、船の模型などが紹介されていますo(^-^)o


その中でも、神戸港とともに歩んできた川崎重工業の創業から、製品紹介まで紹介された『カワサキワールド』☆


初代0系新幹線やヘリコプター、バイクなどの実物展示があり、ちびちゃんは、大喜びっ(*^o^*)


『電車でGO!』や、ヘリコプターのシュミレーション体験(小学4年生以上)などをしてましたら、
あ~~~っ!!!
R*mamちゃん、ライく~んっ♪


眠そうなライくんをモデルに、大型バイクとパチリっ(^o^)v


ホント、お出掛け先で、誰かと会うなんて、
偶然~!ビックリでした(◎o◎)


じゃ、また、イベントでねってことで、
外装工事中の『神戸ポートタワー』へ☆


展望室は、暑い暑いっf^_^;


見晴らしいいなぁ~、
360度見渡せるし、海や山まで。。。


おなかがすいたので、おサレな海岸通りのshopは、無視して、
南京町へ☆


すご~い人でした。
フカヒレラーメン、唐揚げ、クワパオ、肉まん、ゴマ団子、マンゴージュースなどを食べ歩き~(≧∇≦)


おなかも落ち着いたところで『神戸空港』へ☆


ちょうど、ANA機とSKY機とプロペラ機が、
次々と飛び立つところでした(^O^)


轟音と共に、空へ~、
いってらっしゃ~い(o^∀^o)


神戸観光満喫~o(`▽´)o


明日から、ちびちゃんの幼稚園~♪
忘れないように、行ってきますf^_^;



☆神戸海洋博物館
(カワサキワールド)
10時~17時
月曜日休館


☆神戸ポートタワー
9時~20時30分
年中無休




[ 2010/04/11 16:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)
今日はどうも~☆
いやぁー(^O^)/
今日は、偶然バッタリでビックリしたよー!

あれから、私たちはハーバーランドの方へ行ってブラブラしてたんだけど、ライの眠さがピークを超えてイライラして泣きまくりで…(>_<)

親子3人、グッタリで帰りました(^_^;)

いよいよ土曜日はdoudouマーケットね!
また、ゆっくりお話ししましょー(^O^)/
[ 2010/04/11 21:24 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ♪
家族サービス、お疲れさま~(^皿^)

昨日は、暑かったしねf^_^;
うちのちびちゃんは、イチゴジュース、マンゴージュース、水、ソフトクリームと、固形物食べず…(≧ヘ≦)

私も今日から、ぼちぼち製作するかな…!?
[ 2010/04/12 06:28 ] [ 編集 ]
色んな物を見て(^O^)いっぱい食べて(^O^)神戸観光満喫の楽しい1日だったんだね~♪
ちびちゃんは今日から幼稚園だね(*^o^*)
あいにくの雨だけど、元気に行ったかな?
[ 2010/04/12 09:34 ] [ 編集 ]
motchさんっぱいお出かけされてるね~~。
motchさんの作品紹介もまたしてくださいねー。
イベントも近いし^^。

ブログでイベント紹介させていただきました~。


[ 2010/04/12 17:26 ] [ 編集 ]
いいなぁ^^
カワサキワールド、男の子には大人気のスポットだね♪
神戸空港や花鳥園にハシゴもできるし、ポートアイランドっていいかも>▽<
[ 2010/04/12 18:20 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
ご心配ありがとう(*^o^*)
ちびちゃんが遊びに夢中な間に、帰ったから、
お迎えに行ったら、
『なんでおかあしゃん、帰ったんよ~(ToT)』と泣かれてしまったわ(;_;)

時間があったら、オサレなshopも行きたかった~(≧ε≦)
[ 2010/04/12 20:33 ] [ 編集 ]
ruuさんへ♪
イベント紹介ありがとう(*^o^*)

はっっ!?(°□°;)ノノ
作品紹介ですか。。。f^_^;
すんませ~ん、何にもないで~す(^皿^)
誰にも言わないで~(^人^)、また、姉御にシバかれるぅぅぅ!
[ 2010/04/12 20:41 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ♪
ホントは、電車やポートライナーで行きたかったんだけど、ちびちゃんが体重18kgになったため、車移動になりましたf^_^;
揺られて寝ちゃうと困るもんね~!!

海岸通りのshop付近には、道にネコの足跡がペイントしてあったり、マリングッズがいっぱいディスプレイしてあったよ~、ゆっくり見たかったぁ(ToT)
[ 2010/04/12 20:46 ] [ 編集 ]
一度もカワサキワールドへ行ったことがないな~。
楽しそう~♪
男の子にはとっても魅力的だね(*^o^*)

神戸は観光スポットがたくさんあって、いいところだよね。
[ 2010/04/12 21:24 ] [ 編集 ]
楽しんでる~♪
ほんと、motchちゃんちは色んなとこお出かけしてるね~(^^)
男の子が喜んでくれるところ、是非とも行きたいわ♪いつも、「お母さんの買い物ばっかやん」ってつっこまれてるのでね~(^.^)
[ 2010/04/13 17:14 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
カワサキワールドは、展示メインの施設なんで、小学1~4年生向きかなぁと思います(*^o^*)

ホントね~、神戸は、いろいろ観光するところがあるのに、うちは、お決まりのコースしか行かないよf^_^;
たまには、冒険したいっ!!
[ 2010/04/13 18:22 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
私も、買い物したいんだよ~(;`皿´)
私も、『お母さんの買い物ばっか』って言われたいっ!!

男子たちが大きくなって手がかからなくなったら、一緒にゆっくり女子の買い物に行こうねo(^-^)o
[ 2010/04/13 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


