HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストスパート! ~snowfrake~

snowfrakeで~す^^。

ホントに久々の更新です。

先週から、ついについに三男が保育所へ・・・。
二人のお兄ちゃんは幼稚園だったので、私にとっても初の保育園生活が
始まりました。

先週1週間は、ならし保育で給食を食べて、12時にお迎え!
毎朝、「お母さん、抱っこして~」「お母さんと離れたくなーい!」
と泣き泣き。。。

保育所でも、「お母さんがいないと寂しい・・・」と泣いてたみたいで。。。

先週は私にとっても三男にとっても試練の1週間でした。
でも、ちょっとずつだけど、慣れてきたみたいで、
昨日は「今日は一回も泣かんかった^^」と楽しそうに帰ってきました。
今日も「早く保育所いくで~」と自分で行く準備をして行ってくれて^^。

母としては「お母さん、抱っこ~」って甘えてくれてる方が嬉しいけど。。。
ちょっぴり、寂しく複雑な気分です。

でもでも、これから、たくさんのお友達を作ったり、いっぱい遊んで
楽しい保育所生活を送ってほしいなぁと思います。

さてさて、土曜日に開催されるdoudouマーケット☆
迫ってきましたよ~!!

作品、ちょこっと紹介しまーす。
012_convert_20100414134306.jpg
大好きなボーダー生地で、がま口ポーチ&キャラメルポーチ&ポーチ
を作りました。やっぱり、ボーダーはかわいい♪

015_convert_20100414134617.jpg
光の加減で見にくいですね。。。
奥は、ランチバッグ。水玉のキルト生地使用。ファスナーがついてます。
手前は紐で絞るタイプのランチバッグ。
右上はおやつマット&コースター。

どれも、春らしい明るい感じの生地を使用してます。
いつもはどっちかというと、シックな感じが好きだけど、
明るい色使いは見ているだけで、気分も明るくなりますね!

doudouマーケットに持っていきますので、是非是非、手に取ってみてくださいね☆

土曜日まで、ラストスパートで頑張りまーす^^。








[ 2010/04/14 14:07 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(12)
頑張れ~(*^o^*)
頑張れ、頑張れ(他人事のよう…)、
snowfrakeちゃんっ\(^o^)/
ボーダー小物も、やっぱりかわいい♪

私は、朝から、ちびちゃんに付き添い、
寒波で冷え切った体を温めてから、お迎えf^_^;
そして、いつの間にか、ちびちゃんとお昼寝して、今、起きました。。。(゜∀゜;ノ)ノ☆
[ 2010/04/14 15:33 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
今日も寒かったもんね(>_<)風邪引かなかったかな。やっぱり、お母さんと離れるのは嫌だよね。kちゃんもうちのおちびも試練の時だね!!motchちゃんも頑張っ(^^)
[ 2010/04/14 21:41 ] [ 編集 ]
kくん少し慣れて、楽しそうに保育所へ
行きだしてよかったね*^^*
想い出いっぱい楽しい園生活になりますように♪

春らしい作品がたくさん^0^
明るい色でランチタイムやおやつタイムが
ますます楽しくなりそうだね!

今朝も寒かったから体調に気をつけて
ラストスパートがんばってね^0^

[ 2010/04/15 08:43 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
今日も冷えるね・・・。
おちびは昨日、給食の野菜が食べれなくて、泣いたみたいで、へこんで帰ってきてね。。。
それを、今朝までひきずってて、「野菜たべれへんから、行きたくない!!!」とぐずりながら、行ったよ。
今日はお誕生会のお楽しみメニューでチキンライスにエビフライ^^。おちびの大好きなメニューだから、今日は大丈夫だと思うんだけどね~。
私の方が給食食べたいくらいだよ^^。
おちびが保育所行きだして、お昼も一人で寂しいんだもん・・・。
[ 2010/04/15 09:42 ] [ 編集 ]
頑張ろう~☆
Kちゃん、頑張ってるね。
お迎えに行った時に、にっこにこのKちゃんスマイルが見られるといいねV(^-^)V

かわいい作品がたくさん出来てる~♪
素敵、素敵♪
土曜日が楽しみだよ☆
[ 2010/04/15 10:25 ] [ 編集 ]
頑張ってね~^^
三男君もお母さんも頑張ってるね^^♪

ボーダー、可愛い>▽<
コロンっとしたがま口ポーチを見てみたいわv-238

しかしdoudouの日は、子供を加古川まで映画に連れてく約束しててね~;;
今回は顔を出せず残念v-164
[ 2010/04/15 11:52 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
お迎えに行くと、いつもお外で待ってくれていてね。私の車を見つけると、にっこり^^。
手を振ってくれるの。
私もKの笑顔をみると、すっごい幸せになるよ。

土曜日は、みんなで楽しもうね!
買い物も楽しみね。
[ 2010/04/15 21:15 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ
娘ちゃんとの映画デート、いいね~^^。
女同士、お買い物したり、映画に行ったり、
憧れる~♪

うちはおちびも買い物にもついて来てくれなくなってきたよ・・・。男の子は寂しいもんだね。

楽しんできてね!!
[ 2010/04/15 21:19 ] [ 編集 ]
いっぱい(≧▽≦)
頑張ったね~(*^o^*)
土曜日、実物見るのが楽しみ(*^-^)b

Soeurは、ヘアアクセばっかり作ったわ(^o^;)
あとゴム付けたり、もうすぐ完成☆
明日、もう1日頑張りやす(^^ゞ
[ 2010/04/16 01:20 ] [ 編集 ]
頑張ってね♪
Kクン保育園頑張ってるんですね♪

うちはあっさりサッパリ幼稚園に馴染んでます(*^_^*)。

いよいよ明日ですね~。
頑張って行けたら行きたいと思います!
[ 2010/04/16 10:37 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
いよいよ、明日だね^^。

今回はなかなか製作がはかどらなかったけど、
頑張って作った作品たち、たくさんの方に見ていただけたら、うれしいな♪

Soeurちゃんのブースも楽しみにしてるよ~^^
[ 2010/04/17 00:05 ] [ 編集 ]
ゆずの木ちゃんへ
ゆずの木ちゃんちは、すぐに幼稚園に慣れたんだね~。
うちも早く、にこにこで行ってほしいよ。。。

明日は天気も良さそうだし、ドライブがてらしゃべりに来てね^^
[ 2010/04/17 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


