HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーン ~motch~





今日は、比較的過ごしやすい1日ですね♪


イベントが終わり、バタバタと過ぎ去ったGW。。。


子どもたちは、GWボケ??

なんだか、いつまでもいつまでも遊んでるんですケド(?_?)


元気が一番だから、
まっいいかぁ\(^o^)/



久しぶりに、新たなグリーンを購入しました♪


母の日ということもあって、かわいらしいお花を探していたので。。。
寄せ植えにしました☆


ピンクは、アルメリア、ホワイトは、カーペットカスミソウ、
グリーンは、セダムです(*^o^*)


委託でお世話になっています『Berry』さんで購入o(^-^)o


素敵な珍しいグリーンもあって、
ただいま、Mさん、お店のデッキ作りに励んでいらっしゃいます♪


トントンカンカン、やってらっしゃるのかしら??

ますます、グリーンの映えるお店になりそうですね(o^∀^o)



家の玄関先の多肉ちゃんも、花盛りでして、
白い小さなお花が咲いています(^O^)


ミニ鉢に入れた多肉ちゃんもかわいいでしょ♪


畑では、イチゴが真っ赤に熟れました(*^o^*)


しばらくは、毎日、イチゴ狩りだなぁ~f^_^;




[ 2010/05/09 13:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)
こんばんは。
おウチの畑でイチゴ狩りができるの!!
いいな~、うらやましいな~、
私も畑がほしい・・・
[ 2010/05/09 19:33 ] [ 編集 ]
ベリー♪
イチゴ~毎日イチゴ~♪
お腹いっぱい食べてみたい(#^.^#)
イチゴのパフェとか、
イチゴのタルトとか。。。☆
自家製ジャムもいいよね(*^_^*)
子供達、休みボケならぬ、
休み延長気分ね、分かる分かる(ーー;)
[ 2010/05/10 05:47 ] [ 編集 ]
イチゴ狩り いいね~。
我が家のプランターのイチゴは やっと少しずつ実がなりはじめたところだよ^^

母の日の寄せ植え いいね♪
ちっちゃな多肉ちゃんもかわいい☆

[ 2010/05/10 12:20 ] [ 編集 ]
mimiさんへ♪
そう??
イチゴ狩り、いらっしゃいますか!?
ただし、有料ですが…(笑)

自家製イチゴジャムをヨーグルトやアイスにかけると美味しいの~(*^o^*)
[ 2010/05/10 13:20 ] [ 編集 ]
TUBOちゃんへ♪
私も休みボケなんだけど。。。
なぜか今日が木曜日の気がする…f^_^;

イチゴに、砂糖と牛乳をかけて、
イチゴをスプーンの裏で潰して食べるのが、好きなんだぁ♪
かなり、グロテスクだけど~(-o-;)
[ 2010/05/10 13:24 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
プランターで栽培してるんだね(^O^)
早く、色付くといいね♪
多肉ちゃん、増殖中なんで、
いつでも、植え替えしますよ~(^_^)v
[ 2010/05/10 13:27 ] [ 編集 ]
寄せ植えかわいいね☆私もABCイベントで買ったセダムを家にいた多肉ちゃんと寄せ植えにしたよ(^O^)どちらもカラカラ好きなのに植え替え早々大雨で大丈夫かな(-.-;)
[ 2010/05/11 10:12 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
大丈夫でしょ!!

万が一、根腐りとかして枯れちゃったら、
私が、寄せ植えしに行くよ(^_^)v

また、うちの多肉ちゃん、見学に来てね☆
[ 2010/05/11 21:18 ] [ 編集 ]
ヒンヤリ…
週末はいい気候だったのに…
この雨で、また寒くなったよね~(-_-;)

うちの多肉チャン、お手入れ不足だったから、一時は枯れ枯れだったのに、一気にワサワサ~っと復活してきたよ☆

イチゴ畑にうちの息子チャン投入したら全部無くなるよ~(笑)ってくらい大好きだよ~!
[ 2010/05/12 06:03 ] [ 編集 ]
いちご美味しそうです~(*´ω`*)
お庭で苺が採れるなんて素敵です~♪

多肉植物、最近とても惹かれているのですが
育てるの難しくありませんか??

実はうち、植物がことごとく枯れてしまうんですー・・・。
もうお花や観葉植物は置けないんじゃないかと思っているくらいで(;´∀`)
私の手入れが悪いのかもしれませんが。。。

でも、多肉植物の可愛い形にやられちゃって(笑)
育ててみたいな~と思ってるんですよ♪
[ 2010/05/12 13:06 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ♪
もう寒波は、イヤだぁ~(≧ε≦)
半袖、長袖、トレーナーが混在してるよ~!!

イチゴ、食べても食べてもあるって幸せ~♪よねo(^-^)o
[ 2010/05/12 19:52 ] [ 編集 ]
ハナビさんへ♪
またまた、寒波ですよ~☆
コタツ仕舞わないでよかったf^_^;

多肉ちゃんは、寒さに弱いくらいで、育てやすいと思いますよ♪
私は、直植えして増殖させてま~す(^_^)v
[ 2010/05/12 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


