HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相生ペーロン祭 ~motch~




いやぁ、気が付けば、1週間放置のまま。。。f^_^;


イベント後は、まったりどころじゃなく、
園行事や子どもたちの用事等でバタバタの日々っ(*_*)


もう、衣替えしても大丈夫かなぁ~♪


今日は、潮風が気持ちよい日でした(*^o^*)


行ってきました、
相生ペーロン祭☆


昨年は、新型インフルエンザの影響で、
イベントがかなり混乱しましたよね~!!


今年は、何の心配もなく、例年通り開催されましたo(^-^)o


『ドン!デン!ジャン!』の太鼓と銅らのリズムに合わせて、
手漕ぎ船のスピードを争うレース。。。


水しぶきを上げながら船は、
ズンズン進んでいく!


また、会場周辺では、地元野菜や海産物、ライブ有り、カーニバル有り、露店多数と、
一日中お祭り騒ぎ~(≧∇≦)


子どもたちのお目当ては、露店巡り( ̄∀ ̄)


スーパーボールすくいに、ナインボール、
アイス、かき氷、冷やしパインと
冷たいものばっか!!


おなかこわすよっ(-"-;)

白龍城(ペーロンじょう)には、
地元アイドル(!?)大ちゃん、登場♪


うちのちびちゃん、大ちゃんにまとわりつき、
大ちゃん、困惑。。。(^。^;)


大ちゃんに向かって、
「人間が見えたぁ~」
って(°□°;)


言うたら、あかんやろ、一応、大根アイドルなんやからっ( ̄・・ ̄)


あ~、日光、浴びすぎたみたい(-.-;)


頭痛がするわ、、、
ホンマ、ヤバいね!!


園行事とか、思い切り、日光が出てる時間なんですケド。。。


私のご先祖様って、ドラキュラか、
もぐらかなっ(゜∇゜)


また、今週も忙しいね~(-o-;)


あっ!そうやっ!!


お騒がせいたしました、my car事件ですが、
あまりに修理代がかかるので、
yuccaちゃんご主人に直してもらいました(^_^)v

Tクン、ありがとう、
助かり(?)ました(^皿^)

通帳に振り込みよろしくねんV(^-^)V





[ 2010/05/30 17:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)
行ってきたんだね~(^ε^)♪
私は、まだまだ看病中(>_<)
チビの次は、Rがお熱ですわ。
ここんとこお出掛けしてないから、ストレス溜まってるよf^_^;
[ 2010/05/30 21:30 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
園行事前は、体力残しておかないといけないんでね~f^_^;
また、行きたいとこ見つけたよ!!

あらま~、夕方冷えるのに、
R嬢、半袖半パンツでウロウロしてるからよ~。。。
お大事にね…☆
[ 2010/05/30 21:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様です♪
大根アイドル大ちゃん!!

未だ健在なのか~。

もはや知名度は相生近辺のみなのではヽ(;´Д`)ノ?!

そろそろ衣替えできそうですね(*´ェ`*)。
私も半そでの服が作りたくなってきたわ(*´ェ`*)。
[ 2010/05/30 21:53 ] [ 編集 ]
花火に♪
昨日、子供会のバス旅行から帰ったあとに、花火を見に行ったよ^^
気がつかなかったけど、大ちゃんの形の花火も上がったって♪

ペーロンも行きたかったなあ~。
わが家は溝掃除が終わってから、六甲山に行ってきたよ^^

園行事に向けて、なまった体をどんどん動かしておかないと♪ ねっ^w^


[ 2010/05/30 22:19 ] [ 編集 ]
賑やか~☆
お祭り気分、早いね~☆
暖かい地方はイベントが盛りだくさんで
いいな~♪
こっちはイベント自体あまり多くないから。。
車、よかった!!
なんとか修理してもらえたんだね~(●^o^●)
我が家も何としてでものる!!
乗りつぶす(笑)
買う勇気はない。。。(涙)
[ 2010/05/31 07:16 ] [ 編集 ]
ゆずの木さんへ♪
大ちゃんは、ハバタンともお友達なんだって!
あちこちに行っているのか、
白いお顔が汚れてたよf^_^;

半袖半袖~!!
いいじゃん、バンバン縫っちゃって~(≧∇≦)
[ 2010/05/31 08:03 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
初夏の六甲山は、気持ちいいもんね~(≧∇≦)

それにしても、花火大会までっ!?
元気ね~(^。^;)
[ 2010/05/31 08:06 ] [ 編集 ]
TUBOちゃんへ♪
そうそう、なんとか修理してもらってねっ(^皿^)
今年は、秋に車検だぁ~(-o-;)
昨日、ご案内の電話があったよf^_^;

ペーロンは、毎年行かないと夏が来ない気がするんだ~♪
潮干狩りにも行きたいんだけどね~(⌒~⌒)
[ 2010/05/31 08:12 ] [ 編集 ]
お疲れさま^^

いいお天気でいい休日だったね♪

長女がとうとう、○オンまで自転車で@@
行ったよ~若いってすごいね・・・


[ 2010/05/31 15:18 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
え~っ(◎o◎)
若いって、素晴らしいっ!

また、見かけたら、補導しておくね(^皿^)v
[ 2010/05/31 15:57 ] [ 編集 ]
頑張れ!
相生の花火、夜かすかに聞こえていたわ。
こんなとこまで、聞こえるなんてね~^^。

昼間もほんと日が照って、暑さにまいっちゃうね。。。これから、幼稚園の行事がバンバンあるんじゃないの??
倒れないようにね!
頑張るんだよ~^^
[ 2010/05/31 16:34 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
ありがとう~(*^o^*)
うんうん、盛りだくさんだよ~♪

ワイヤークラフトとか、工場見学とか、お宅拝見とかぁ~\(^O^)/

体力つけねばっp(^O^)q
[ 2010/05/31 18:34 ] [ 編集 ]
いいなぁ~♪
ペーロン、行ってきたんだね(^O^)/

私も前夜祭の花火を見に行きたかったなぁ…。

うちの子、去年は手持ち花火を見ただけで、怖くて泣いちゃったの(>_<)
今年はどうなのかな?

そうね、ちょうど1年前は、新型インフルエンザで日本中が大騒ぎやったよね!

その時のマスク、まだまだストック残ってるわ~(^_^;)
[ 2010/06/01 12:34 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ♪
うちも~f^_^;、必死に買い集めたマスクがいっぱいあるよ~(◎o◎)
商売出来るかも!

これから、花火の季節だもんね♪
ライくんも楽しめるといいね(*^o^*)
[ 2010/06/01 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


