HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『おじどーしゃん』 ~motch~


ひぇ~、すごい暑さよね(*_*)
そろそろ、昼間の外出が無理かも~f^_^;


お迎えの時間、かなり、厳しいんだケド。。。(^。^;)


あっ、あの~そのウィンナー、
何に見えます!?カニじゃない方ね…。

ちびちゃんのお弁当にウィンナーを飾り切りして入れるんだけどね、

この間、ちびちゃんに、
「今日、お弁当に何が入ってた?」
って聞いたら、
「おじどーしゃん♪」って(◎o◎)


はっ、『おじどーしゃん』ってなんだべ(?_?)
「お手て合わせるんやな、おじどーしゃん♪」


あぁ、お地蔵様ね(o^∀^o)

えっ、お地蔵様がお弁当に入ってたかい??

えーっ(゜∀゜;ノ)ノ
ちびちゃんが『おじどーしゃん』って言ってるの、

ペンギンしゃんなんですけどぉ~~~(°□°;)


見えない??
ペンギンには、見えなかったんだね(ToT)

それで、『ペンギンしゃん』に見える(!?)ように、
のりでくちばしやお目めなんかを飾り付け☆


それでなんとか、今日は、
「何が入ってた?」
って聞いたら、

「ペンギンしゃん♪」って(≧∇≦)


あ~、良かった(o^∀^o)単なる母の自己満足なんだけどね(-.-;)


もうすぐ、来月イベントの詳細があります♪


また、『五人五色』開催しますので、
チェックチェックよろしくね~(^_^)v


[ 2010/06/10 15:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)
凝ってる~!!
かわい~ペンギンしゃん。ウィンナーの飾り切り、私はいつも半分に切って、そこに切れ目を入れて、花にしてるよ(^^)
お目もつけて、かわいいじゃん。
明日は保育園の遠足(^O^)久しぶりにおちびにお弁当作るよ。明日は頑張って作るぞぉ(^_-)
[ 2010/06/10 17:44 ] [ 編集 ]
かわいい♪
ペンギンの飾り切りかわいいね^^

お地蔵さんに見えたちびちゃんの
想像力すばらしい~^0^

暑さに弱いmotchちゃんお迎えがんばって☆
[ 2010/06/10 20:03 ] [ 編集 ]
うまいことペンギンさん作ったね~♪

明日の保育所遠足の弁当には、Mの希望で人参が入りま~す。
さて、どんな弁当が出来るかな~?!
[ 2010/06/10 21:29 ] [ 編集 ]
かわいいっ♪
『ペンギンしゃん』ウインナー かわいい♪

この間、児童館で見たお弁当の本にもたくさん飾り切りが載ってたわ~。
眺めてるばかりじゃなくて、作ってあげないといけないね(^w^)
今度、借りてこようっと(^O^)

頑張ってかわいいお弁当作ってあげないとね♪
[ 2010/06/10 21:41 ] [ 編集 ]
お弁当お弁当♪
美味しそう~(#^∀^#)
お母さんのお弁当はどうして美味しいんだろうね♪
お弁当、小学校に入ると作らなくなるから
すごく今、お弁当が食べたい!!
ぺんぎんしゃんかわいいじゃん(●^o^●)
TUBOに送ってくれ~☆
[ 2010/06/11 05:39 ] [ 編集 ]
アハッ!
子供のお弁当って、やっぱり可愛く頑張ってしまうよね(^-^)v

うちは、まだ今のとこ子供のお弁当を作った事は無いけど、そーなるんだろうな~(^_^;)
作れるかな?
私、メンドクサガリなんでね…(^_^;)

来月のイベントでは、お世話になります!
ヨロシクお願いしまーす(^-^)v
[ 2010/06/11 05:57 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
Kちゃんの遠足、お天気で良かったね♪
お天気すぎて、お疲れだろうけどね…(-.-;)
かわいいお弁当出来たんかな~?
キャラ弁までは、作れないけど、飾り切りは、極めたいなぁ(^皿^)
[ 2010/06/11 16:19 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
ホント、ちびちゃんの想像力は豊かだよ~(◎o◎)
いろんなものが見えるらしいf^_^;

暑い中、一仕事してきたよ~!
へろへろだわ~(-.-;)
[ 2010/06/11 16:24 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
かわいいお弁当出来てたね♪
人参入ってたかな(?_?)

毎日のお弁当作りは、脳みそが活性化するらしいわよ(^皿^)
それで、午後から睡魔が襲うんかぁ(^。^;)
[ 2010/06/11 16:30 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
簡単でかわいい飾り切りがあったら、
教えてね(^_-)v

また、お弁当持って、
お出かけしたいね(*^o^*)
[ 2010/06/11 16:34 ] [ 編集 ]
TUBOちゃんへ♪
普段食べないお豆や葉物野菜も、
お弁当なら、きれいに食べてます♪

えっ(°□°;)
ペンギンしゃんウィンナー送る!?
どっかのメーカーが商品化してくれないかなぁ?
[ 2010/06/11 16:38 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ♪
子どものお弁当は、見た目が大事だよ~♪
今、100均で、いろんなお弁当グッズ売ってるしね(*^o^*)

こちらこそ、楽しみにしてま~すo(^-^)o
[ 2010/06/11 16:43 ] [ 編集 ]
カワイイ♪
えーっ!?

ナニナニ?!朝からその凝ったお弁当は(・ω・;)(;・ω・)?!
うちの子は病み上がりにいきなりウィンナ‐を弁当に入れたら、翌日戻してたわf^_^;。

今は元気だけど、猛暑と梅雨の一週間、幼稚園休まれるのは辛かったわf^_^;。
[ 2010/06/13 17:01 ] [ 編集 ]
ゆずの木さんへ♪
凝ってないよ~(°□°;)
15分で出来るお弁当だから…f^_^;

Yちゃん、元気になって良かったね♪
その間、手仕事もはかどったようで。。。(^w^)
[ 2010/06/13 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


