HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイヤーアート  ~yucca~

こんばんは。。
またまたお久しぶりになりましたyuccaです♪

外はどしゃぶりの雨。。
田んぼの蛙はゲコゲコ大合唱。。

旦那さんと子供たちの眠れない季節がやってきました^^
私は、蛙が大合唱でも、子守歌のように気持ちよく寝られる幸せ者です♪


さてさて、子供たちの通う幼稚園には、家庭教育学級というものがあって、今日は、今年度初の家庭教育学級がありました。

1ヶ月に一回、子供たちが幼稚園に通っている時間を使って、講師の先生を招いて、ガーデニングや
手芸を教わったり。。
あるいは、工場見学に出掛けたり。。
午前中のひとときですが、いろんな体験をすることができる素敵な時間です。。

今回は講師の先生をお招きして、ワイヤーアートを教えていただきました♪
sora1_convert_20100615185652.jpg
今日の先生は、[手作り雑貨Sora]の桑野眞里子先生♪


sora2_convert_20100615183443.jpg
一つ目の製作は、キーフック。

先生の図案に沿って、少しずつ丁寧にワイヤーを曲げていくのですが。。。これがなかなか楽しい♪

sora3_convert_20100615184225.jpg
出来上がりです♪

右側が先生の作品、
左の歪な形の方が私の作品です♪
一度曲げると、元に戻せないので直したいけれどこのままで完成。。
はじめてなので、まあいいっか(笑)

sora4_convert_20100615191052.jpg
二つ目の制作は、天使のフォトフレーム♪

こちらも図案に沿って真剣に製作。。
1時間半ほどで、二つの作品を作ることが出来ましたよ。
すごく楽しくてはまりそうです^^

終わってから、先生の素敵な作品をたくさん見せていただきました♪
素敵な作品ばかりで、時間があればぜひ習いに行きたいなあ^^と思います。

興味のある方は、ぜひどうぞ♪



              手作り雑貨 Sora

                  ワイヤーアート作家  桑野 眞里子

                   たつの市御津町苅屋1311-1
                    Tel&Fax (079)322-2475
                    Open 10:00~18:00 (定休日:日祝日)

               *事前にお電話でお問い合わせください。
              *1名様よりお申し込み可能です。
              *受講料 1,000円~1時間~1時間半(材料費込)
              *出張教室承ります。
[ 2010/06/15 21:59 ] おたのしみ | TB(-) | CM(12)
くねくね~♪
楽しかったぁ(*^o^*)
ワイヤーくねくねして、ああなるなんてね!

睡眠不足じゃなければ、もっとテンション↑↑だったのになぁ( ̄∀ ̄)

欲を言えば、もっとカリントーが食べたかったわ♪
[ 2010/06/16 06:11 ] [ 編集 ]
かわいい~(^^)
おぉ、家庭教なっつかし~(^^)ワイヤーアート、素敵やん!!
またまた、やりたいもの増えたね。
また、実物見せてね(^O^)
[ 2010/06/16 12:29 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
くねくねと楽しかったね♪

睡眠不足じゃなかったらもっと楽しめたのにね。。
昨日はいつものmotchちゃんじゃなかったもん~。
でも、Kちゃんも元気に過ごせたみたいでよかったねV(^-^)V

今度はたくさんかりんとう用意してもらわないとね(^w^)
[ 2010/06/16 13:32 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
家庭教、懐かしいでしょう~♪
ワイヤーアート とっても楽しかったよ(*^o^*)
一度作ったら、きっとはまると思うよ~。。

でも、頑張ってキッチングッズ作らないとね(^w^)
[ 2010/06/16 13:43 ] [ 編集 ]
上手よ上手よ~!
短時間で出来るんだね。
いいねえ~^θ^
また違うのも見せてね♪
[ 2010/06/16 22:31 ] [ 編集 ]
かわいい♪作品ができてるね

一度曲げると、元に戻せないんだね~
思い切りが必要だね☆

むずかしそうだけど楽しそう^^
やってみたいな♪


[ 2010/06/16 23:59 ] [ 編集 ]
楽しかったよね♪
地味~にハマりそうな作業だったよね( ´艸`)ムププ
使いたいv-237飾りたいv-237・・・しかし、冬(公民館祭り)まで保管しないといけないんだよねぇ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
泣く泣く(?)押入れに隠しました(爆)
[ 2010/06/17 15:49 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
思ったよりも、時間がかからずに作ることができたよV(^-^)V

時間があれば、みんなで作ってみようね♪
[ 2010/06/17 21:28 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
思い切りが必要だね♪
多少の歪みは愛嬌ということで。。(^w^)

楽しかったよ☆
みんなで作ってみようね(*^o^*)
[ 2010/06/17 21:43 ] [ 編集 ]
☆ちぃこ☆ちゃんへ
☆ちぃこ☆ちゃん、コメントありがとうね~♪
地味~な作業だったけど、楽しかったね~(*^o^*)
みんな口数少なく、黙々と頑張ってたよね♪

飾りたいけどね~。
私も一緒!
早速、押し入れにしまったよ(>_<)

次は御座候かぁ♪
楽しみだね(*^o^*)
[ 2010/06/17 22:07 ] [ 編集 ]
上手~!
センスあるね^^v
売り物みたいよ♪

私は何度も曲げたり、ペンチで力いっぱいギュッてするから、ポキポキ折れてしまった~*▽*;
もうワイヤーには手を出しません^O^ゞ

[ 2010/06/18 19:32 ] [ 編集 ]
doIceちゃんへ
センスある~?
うれしい~(≧∇≦)

でも、よく見るとペンチを使った所は傷まみれでねf^_^;
ペンチは力加減が難しいね。

くねくねするワイヤーだったから何とか作れたけど、硬いワイヤーだと、私も力を入れすぎて、きっとポキポキ折っちゃってるよ(^w^)
[ 2010/06/18 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


