HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーデニング  ~yucca~

こんばんは。
yuccaです。

今日は、motchちゃんと、お友達と一緒にガーデニング講習会に行ってきました。

講師の先生は、去年のガーデニング講習会でもお世話になった
たつの市にあるお花屋さん「ミル・フルール」の本窪田さなえ先生。
とっても素敵な先生です。

ガーデニング

花の性質や、お世話の仕方などを丁寧に教えていただきながら、
シマトレニコ・アンゲロニア・日々草・コリウス・リコンドラーの
5種類を寄せ植えしました。

そして、今年はとってもグリーンが素敵な大人っぽいアレンジに仕上がりました♪

グリーンはいいですね^^
ぼ~っと眺めているだけで、癒されます。
グリーンが爽やかなアレンジで、玄関がとっても素敵になりました。。
近頃、元気のないうちの中の観葉植物共々、しっかりお世話しないと^^


そして、そして。。

お昼は「ブンセン」でお弁当を買って、motchちゃんちでいただきました♪

ブンセン お弁当
奥の左がmotchちゃんの唐揚げ弁当、右がお友達の中華弁当、私は鶏の南蛮弁当♪
どれもボリューム満点で、お財布にも優しくて、おいしい^^

ランチタイムは400円以上お買い上げで、うちの下の娘の大好きな、あおさのお味噌汁もついてお得!なんです。

食後にデザートも買ってたのに、食べられずにお土産にお持ち帰りするほどお腹いっぱいに
なりました~。

気がつけば、6月ももうすぐ終わり。。


次は製作UPできるように 頑張りま~す^^




スポンサーサイト
[ 2010/06/22 22:40 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)
爽やか~♪
みずみずしいグリーンなので、一気に、
玄関先が爽やか~になったよ(≧∇≦)

『ブンセン』のお弁当は、熱々ご飯が入るし、
満腹で身動き出来ないくらいのボリューム♪
唐揚げも5個入りっ(^_^)v
食べた分、働かないとね…f^_^;
[ 2010/06/23 06:29 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
みずみずしいグリーンだよね♪
殺風景だったわが家の玄関も一気に爽やかになったよ^^

お昼時には、サラリーマンの人の行列ができるだけあって、ボリューム満点だったね!
昨日も晩ご飯が食べられないほど、お腹いっぱいになったわ。
全然 痩せないけどね^^;
[ 2010/06/23 19:47 ] [ 編集 ]
アラ!素敵☆
ガーデニング、なかなかに楽しそう…しかし、ビックリするくらいにセンスがない私です(笑)
寄せ植えとかしようとして、いっつも旦那に笑われるって言うかバカにされるんよ
11月だっけ?カテキョーのガーデニングあるよね楽しみにしとこ…センスないけど(爆)
[ 2010/06/23 21:39 ] [ 編集 ]
二人とも素敵に出来上がってるね*^^*
グリーンが爽やか♪

お弁当すごいボリューム!!
色々なおかずが入っておいしそうだね

[ 2010/06/24 00:05 ] [ 編集 ]
☆ちぃこ☆ちゃんへ
センスあるある~♪
ちぃこちゃんの旦那さんのセンスには負けるかもしれないけど、ワイヤーアート、とっても素敵だったわよ(*^o^*)

11月のガーデニング、楽しみだねo(^-^)o
今日は素敵な紫陽花をいただいたので、頑張って挿し木するよ♪
[ 2010/06/24 15:42 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
いろいろなグリーンが寄せ植えされていて、涼しげでいいよ~。

お弁当、熱々のご飯を入れてくれるがうれしいよ!
おみそ汁もついて、ボリューム満点だし、とってもおいしいよ♪
daisyちゃんもぜひ♪
[ 2010/06/24 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


