HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風林火山! ~motch~


体が、ベタベタする~、
床も何度拭いても、ベタベタするぅ(≧ε≦)


早く、梅雨明けしてくれないかなぁ(≧ヘ≦)


今週末は、ちびちゃんの通う幼稚園で、
『親子キャンプ』があります(*^o^*)

私も、役員の端くれなので、
連日準備にテンテコ舞い~(*_*)


いやぁ~、これが思った以上に楽しい時間で、
充実した日々です(^_^)v
コーヒー飲み放題、おやつ食べ放題(o^∀^o)


当日は、園行事初めての『飯盒炊さん』☆
カレーを作って、お父さんたちが炊いたご飯でいただきます♪

お昼からは、『竹水鉄砲作り』☆

みんなノリノリで、だんだん話が大きくなって、竹水鉄砲を使用して、『竹水鉄砲合戦』にっ(◎o◎)


今日は、メインのお城を作ってきたよ!(b^ー°)


お城の的を竹水鉄砲で、狙い撃ち~o(^-^)o


きゃあ~、楽しそ~、
盛り上がるだろうなぁ(≧∇≦)

BGMは、『風林火山』!!

いざっ、出陣じゃ~、

ホラ貝いるよね!?

あと、お天気が微妙~??

どうか、どうか、晴れますように(≧人≦)



[ 2010/06/28 21:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)
幼稚園は親子一緒の行事が盛りだくさんだね♪

役員さんは、大変だけど^^その分想い出も
いっぱい☆☆頑張ってね

晴れますようにm^^m
[ 2010/06/28 22:48 ] [ 編集 ]
楽しみ!
暖かくなると、行事がてんこもりだよね!
お母さんの活躍の場も増える(*^_^*)
皆で協力して、いいお付き合いといい出会いに
なることを祈りたいね☆
晴れるといいね~(*^^)v
でも、厚いのもそれなりに辛いよね~(汗
親子でキャンプ楽しみ~♪
[ 2010/06/29 05:47 ] [ 編集 ]
おつかれさま~(゜▽゜)/
うほっめっちゃ本格的
毎日せっせと絵本の部屋でコレを作ってたのね
コーヒー飲み放題、お菓子食べ放題…参加すればヨカッタか(笑)←そっち目当て(爆)
いよいよ土曜日やから、作業も大詰めカナ?毎日遅くまでオツカレサマです

その次は運動会だね(´艸`)ムププ…私、担当だわ
[ 2010/06/29 11:27 ] [ 編集 ]
晴れますように♪
今日は風林火山のBGMをバックに『のぼり』も完成したし、本格的な水鉄砲合戦になってきたね♪
楽しみ、楽しみ

あとは雨が降らない事を祈るばかりだね~(>_<)

飯盒炊さんまであと少し!

子供たちとの楽しい思い出作りが出来るように、頑張ろうね(*^o^*)
[ 2010/06/29 16:31 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
ありがとう(*^o^*)

ホント、daisyちゃんも毎日、
頑張ってたもんね~♪

雨が降っても、やっちゃう勢いで~すっ(^_^)v
[ 2010/06/29 16:45 ] [ 編集 ]
TUBOちゃんへ♪
お互いの短所をカバー(思いきり指摘してる(笑))しながらの作業です!!

行事が終わったら、脱け殻状態になるかも~f^_^;
[ 2010/06/29 16:49 ] [ 編集 ]
☆ちぃこ☆ちゃんへ♪
最近、久しく会ってないねf^_^;

毎日、コーヒー片手に工作だから、
楽しいわよ(*^o^*)
また、運動会の準備も、企画からよろしくねっ(^_^)v
[ 2010/06/29 16:52 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
連日の準備、お疲れさま♪
私、口出しばっかで、すんませ~ん(^皿^)
まだ、行事が終わってないのに、打ち上げの話っ\(^o^)/
焼き肉?お寿司?パスタ~??
それも、楽しみっ(≧∇≦)
[ 2010/06/29 16:56 ] [ 編集 ]
楽しんでね♪
すんごい本格的なお城にびっくり~(@_@)みんな、器用やね~(^^)
毎日、幼稚園通ってた頃が懐かしいわ。土曜日まであと少し!!準備も大詰めやね。体調崩さないように頑張ってね(^O^)
その次の土曜日は保育園の夏祭りだよ~当日、行くだけでいいので、保育園ってなんと楽ちんな(^_^)v
親子キャンプに夏祭り会、晴れますように~♪
[ 2010/06/29 17:27 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
夏祭り、いいねぇ(*^o^*)
縁日みたいなのかな!?

連日、お弁当持ちでね、子どもたちの歌声や笑い声、泣き声を聞きながら、作業してますo(^-^)o

てるてる坊主も作らなくちゃね!(b^ー°)
[ 2010/06/29 19:42 ] [ 編集 ]
楽しそぅ\(≧▽≦)丿
H幼稚園こぢんまりしてるけど、そこが逆に良いよね(*^_^*)。

役員さんお疲れ様です。

幼稚園は何かと忙しいですね~(´A`)。

我が家はクーラーがボッコレて(めげて)蒸し暑さ絶好調!!

梅雨明けしたら夏本番だけどねf^_^;

ベタベタ部屋干しライフも辛いよね~。。。(〃_ _)σ∥
[ 2010/06/29 22:51 ] [ 編集 ]
うぉっ♪
すごーい(^O^)/

見た瞬間、なぜか「風雲たけし城」を思い出したわ(^_^;)
↑知ってる?!昔のテレビ番組であったの!

子供より、準備してるママたちの方が楽しんでしまうよね!
ワタシも、こーゆー工作大好きだわ☆

うちにもお城作っちゃおうかしら?!
多分、一日で壊されるんやろうな…(^_^;)

お天気になるといいね♪
[ 2010/06/30 08:15 ] [ 編集 ]
ゆずの木さんへ♪
どこ触っても、ベタベタで~す(-o-;)
うちは、クーラーつけないんだよね~、
唯一、車の中が涼しいかも~(^w^)

幼稚園生活、張り切ってますよ(^_^)v
ちびちゃんも楽しくて仕方ないみたいっ(≧∇≦)
[ 2010/06/30 13:19 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ♪
知ってる、知ってる~(*^o^*)
ユラユラ橋を渡ってたら、バレーボールが飛んでくるんだよね(笑)

昨日は、『風林火山』ののぼりまで作ったよ☆
親の方が楽しんでるかも~(^皿^)
[ 2010/06/30 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


