HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温かいきゅうり ~motch~


うぅ、いつになったら、このうだるような暑さから、解放されるのでしょうか(-.-;)

買い物行くにも、外遊びに付き合うのも、
17時過ぎてから…(^。^;)

さっき、お友達がカブトムシを持ってきてくれました(*^o^*)

Hちゃん、ありがとう♪
久しぶりに、Iくんと遊んで、
ちびちゃんも喜んでいたわo(^-^)o


今朝、お友達のNちゃん家に行くと、
Nちゃんは、畑で水やり☆

「きゅうりがいっぱい出来てさ~」
と、うんざりした様子…
ところで、皆さん、きゅうりを煮たこと、ありますか??

酢豚とか、たまに、温かいきゅうりが入ってますが、きゅうりonlyで。。。

『京都のおばんざい』で『きゅうりの煮たの』を発見(◎o◎)

恐る恐るきゅうりを出汁で煮、薄口醤油と酒で味を整え、片栗粉でとろみ付け。。。
針生姜を添えていただきます(*^o^*)

冷やしたものも、絶品♪
ただ、私の父曰わく、
「煮たきゅうりは、有り得ん!」
だそうで…f^_^;

興味のある方は、どうぞ♪


[ 2010/07/24 18:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


