HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏服* ~daisy~




このままでは、motchちゃんのブログになってしまいそう・・・f^^;

お久しぶりdaisyで~す


厳しい暑さが続いていますが、体調崩されていませんか?
お見舞い申し上げます。。。


『観創居』さんでのイベントも皆様のお陰で
無事、終了しましたm^^m

次回のイベントもよろしくお願いしまーす♪



昨日は、たまたまパート先のお店が臨時休業(よくあります)となったので

以前から娘と約束していた夏服の製作をイッキにしました~


100727_0847_01.jpg

生地は娘が自分で選んだ小花柄* 
ちょっと地味かな?と思ったけど
日焼けした肌に、いい感じに合ってるかも^^

同じ型紙で丈を短くしてキャミソールも製作↓↓


100728_0703_01.jpg

ダブルガーゼで着心地は満点♪のはず

でも縫いにくかったよ~>0<

小花柄のプリント地がまだ余ってるので

「バッグも作って~」「人形の服も~」

母の宿題盛りだくさん!!!

自分達の宿題もしっかりやってね^0^



















[ 2010/07/28 12:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)
私も~♪
いや~ん、私も、私も~作って~(≧∇≦)/

涼しげで、かわいいね♪
Yちゃんのリクエストに応えるべく、
頑張ってね、daisyちゃん(*^o^*)

[ 2010/07/28 15:30 ] [ 編集 ]
すごーい!!やるねぇ(=^▽^=)
小花柄は可愛いし、ストライプ?のは、爽やかでいいよ~♪

私も、お洋服作る予定だけど、時間出来るかな?!
[ 2010/07/28 18:50 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
リクエストには、なるべく応えてあげたいけど
なかなかね>0<

いよいよ制服作りする?

[ 2010/07/28 21:26 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
ストライプにするか、ボーダーにするか
迷ったんだけど、布目を尊重して
ストライプに^^

Soeurちゃんのお洋服も楽しみにしてるよ~
[ 2010/07/28 21:35 ] [ 編集 ]
似合ってる(^^)
Yちゃん、かわいい~♪娘に洋服、作ってあげる!!これが夢だったのになぁ(^.^)
男の子には、はきやすい半ズボンとかかなっ。何年か前に作ったっきりだよ~(^_^;)
時間が出来たら、私も洋服に挑戦してみたいな。

motchちゃん、daisyちゃん、いつも更新ありがとね。
[ 2010/07/29 12:29 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
最近、ナチュラル系の服がすきみたいでね。

気に入って着てくれて良かったよ^^

仕事が一段落したら、作りたいものいっぱいでしょ☆ もうひとがんばりだね

体調に気を付けてね***


[ 2010/07/30 23:06 ] [ 編集 ]
もうすぐ…
daisyさん、こんにちは♪
さーて、私は誰でしょう?
Name、並べ替えればわかります
ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
Yちゃん、元気そうで^^
かわいいキャミだね~
うちは昨年Mが選んで買った夏用のギンガムが
未だにきっちりたたんだまま、袋の中に…
daizyさんの爪の垢でももらいに、
もうすぐ帰省します。
どーぞよろしくね!
[ 2010/07/31 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


