HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃプリン ~motch~


お盆です(*^o^*)

お墓参りに行くと、
『ようお参りで…』
と、挨拶されますo(^-^)o

小さい頃は、親戚中が集まって、
ご馳走がいっぱい並べられ、
従姉妹同士で楽しい時間を過ごす時期でした(^O^)

年代が変わり、家族だけで過ごすようになり、
弟夫婦と子どもたちでそれは、にぎやかな時間なはずなのですが、
今年は、弟夫婦の二番目の子が小さいため、帰省出来ずに、静かなお盆です…

そんなお盆に、かぼちゃプリンを作りました(o^∀^o)

普通の蒸しプリンは、お兄ちゃんの小さい頃に、毎日のおやつに作り、
ついに、お兄ちゃんは、プリンを見ると、
『気持ち悪い。。。』と言い出し…(^_^;)

長年、作ることもなかったんだけど、
裏のおばちゃんにかぼちゃをいただき、
なぜか、久しぶりにプリンを作りたくなりました。

がっ!
1時間もかけて作ったかぼちゃプリンは、子どもたちに不評で~(≧ヘ≦)

私のおやつになりました( ̄∀ ̄)

かぼちゃの優しい甘さが美味しいプリンだったのになぁ~(-o-;)



スポンサーサイト
[ 2010/08/13 20:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
スーパーに買い物へ行っても帰省してきた
お孫さんと祖父母さんかな?って組み合わせを
よく見かけるよね^^

手作りおやつ♪理想だけど、なかなかできないよ~
又かぼちゃプリンの作り方教えてね☆




[ 2010/08/14 11:14 ] [ 編集 ]
かぼちゃプリン
美味しそうですね
素敵なおやつになります、
[ 2010/08/15 11:08 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ♪
かぼちゃプリン、作れたかなっ(^w^)
なかなか、手作りおやつも難しいよね~(^_^;)

明日からは、1日過ぎ去るのが、早いだろうなぁ~。
私も宿題、まだだし…( ̄∀ ̄)
[ 2010/08/15 16:15 ] [ 編集 ]
ryuji_s1さんへ♪
ありがとうございます(*^o^*)
ホント、美味しく出来たんですけどねf^_^;
子どもたちは、普通のプリンが良かったみたいで…
[ 2010/08/15 16:19 ] [ 編集 ]
お元気~?!
お盆も過ぎて~子供たちの夏休みも後半やね~!
ワタシの夏期連休も今日で終わり…(ToT)
早いなぁ…。。。

カボチャ=野菜→おやつ?!って思うのかな?子供って…(^_^;)?

うちの実家にも収穫したカボチャが20個くらい並んでたよ(^_^;)

我が家…しばらくカボチャが続きそうです(^_^;)
うちの子も離乳食の時期に豆腐を与え過ぎて?
いまは食べてくれませーん(-_-;)
[ 2010/08/16 06:30 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ♪
明日から、早起き頑張ってね~(*^o^*)
私は、ついつい、二度寝しちゃいますf^_^;

夏休みも残り2週間…お兄ちゃんは、宿題と格闘の日々ですわ~( ̄∀ ̄)
[ 2010/08/16 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


