HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日シーズン到来!? ~snowfrake~

またまた、お久しぶりの登場!snowfrakeです♪

今日は旦那さんの30うん歳の誕生日^^。
晩御飯何作ろっ?って思っていたけど、今日は会社の懇親会が三田の方であるらしく、
晩御飯はいらないことに。。。

これって、ラッキー!?と思いながらも、
ケーキぐらいは作ってあげようかなぁ~と久々にシフォンケーキ焼いてみました。
ちょっと膨らみが足りなかったかな><

021_convert_20100922165540.jpg
でもでも、味は美味しかったよ~♪って、もう食べちゃってるし。。。

旦那さんは帰りが遅いから・・・ということで、子供たちが学校から帰ってきてたら、
みんなでお先に食べちゃったよ。
ごめんね><お先でした。

ところでところで、ケーキの後ろに写っているプレート!
かわいいでしょう!!
気になる気になる???
これは、Angel-eggさんに以前頼んで書いてもらった「Happy Birthday」のパタパタ。

旦那さん&私の誕生日にはこれ!
子供たちの誕生日には一人ひとり名前を入れてもらって、
かわいいケーキのイラストまで書いてもらいました。

こんなにかわいい誕生日プレート、一年に一度しか、飾れないけど、
やっぱり頼んでよかったぁ~^^。
癒されるね!
旦那さんも帰ってきて、ケーキの横にそっと飾ってあったら、きっと喜んでくれるはず♪

今日の旦那さんの誕生日は終われば、5日後には三男坊の誕生日。

更にその1週間後には次男の誕生日。

11月には長男の誕生日。とこれから、我が家は誕生日シーズン到来!!

一昨年ぐらいまではケーキも買っていたんだけど、毎月になるとケーキのありがたさも
薄れるというか。。。別に私が作ったケーキでも、食べれたらいいんじゃない?
って感じになってしまって、去年からは私が作ることに。
ケーキ屋さんの味には到底及ばないけど、私も小さいとき、お母さんが作ってくれた
嬉しかったし、美味しかったなぁって。今でも、しっかり覚えています。

同じように、子供たちが大きくなっても、お母さんが誕生日ケーキ作ってくれたなって
覚えてくれていたら、嬉しいな。。。
それには、美味しいケーキ頑張ってつくらなきゃね!!

また、簡単で美味しいケーキのレシピあったら、みなさん教えてくださいね♪


ではでは、Handmade作品もちょこっと紹介しますね↓
022_convert_20100922171733.jpg
初挑戦のラミネートを使って、バッグ&定期入れ&ペンケース。

イベントに向けて、少しずつですが製作頑張ってます。
是非是非、遊びに来てくださいね!


[ 2010/09/22 17:39 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(10)
おめでとう(*^o^*)
美味しそ~なシフォンケーキ♪
早く帰ってくるといいね、ご主人様(-^ω^-)

誕生日シーズンかぁ、
じゃ、snowfrakeちゃん家は、これから、誕生日ビンボーだね(笑)
[ 2010/09/22 18:02 ] [ 編集 ]
そうよね~
買ってきたケーキは美味しいけど、やっぱりママ手作りのほうが子供の記憶に残るわね^^

ビニコいっぱい出来たね~
私、1個作ってまたまた放置中でーす^^;
[ 2010/09/22 18:11 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
ほんと、そうなのよ~(^_^;)子供たちは何買ってもらおうか、何ヵ月も前から考えていて…お金がないから買えません(・・;)なんて言えないしね。。。

親は大変だっ。
[ 2010/09/22 18:50 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
Kの誕生日に「ケーキ何食べたい?」って聞いたら、ゴセイジャーのキャ○デコだってさぁ~( ̄^ ̄)
気持ちは分かるけど、上に乗ってるおもちゃ欲しいだけやん!!

ラミネート、やっぱり難しかったよ(^_^;)
疲れたわ。
[ 2010/09/22 18:58 ] [ 編集 ]
おめでとう~♪
旦那さま、お誕生日おめでとう~♪

何よりも、snowfrakeちゃんの手作りケーキに
帰ってきたら、きっと大喜びしてくれるね^^

わが家の息子も幼稚園の頃だったか『これっきりだよ!』とキャ○デコ買ったことがあるな~。
上に乗ってるおもちゃ目当てにね(^^);

かわいいラミネート作品がいっぱい♪
頑張ってるね!

[ 2010/09/22 19:45 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
Sちゃんも、キャ○デコ買ったことあるんだぁ~♪
どう?味の方は?

Kは言い出したら聞かないから、今年はきっとキャ○デコになっちゃいそうだよ。
手づくりケーキの上にゴセイジャーの人形乗せてたら、怒るよね^^
[ 2010/09/22 21:04 ] [ 編集 ]
だんな様はっぴ~ば~スデイです♪

ケーキ手作り????!!!!
すごすぎます!

で?!
ビニコのその美しい作品たちは・・・?!

やっぱりsnowfrakeちゃんの真似はできないわ・・・。
ははぁ(おじぎ)。
[ 2010/09/22 21:18 ] [ 編集 ]
ゆずの木ちゃんへ
結局、旦那さんは昨日は遅い帰りで、ケーキ食べずだったのよ。
せっかく作ったのに~って朝から、頑張ってつくったことアピールしといたわ^^。

ビニコ、初挑戦で疲れ果てましたわ。。。
やっぱり、普通の生地の方が私には合ってる!

私もゆずの木ちゃんの手仕事は真似できないよ。。。教えてもらいたいものいっぱいだよ^^.
[ 2010/09/23 08:56 ] [ 編集 ]
おめでとう☆
Angel-eggさんのお誕生日プレート♪

いいアイデアだね^^記念写真を撮るのにも

いいよねv^0^v 誕生日が続くんだね~!!

ケーキ作り頑張って☆

ラミネート作品どれも素敵*^^*
[ 2010/09/23 22:44 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
うんうん、写真撮るときにいいのよ。
かわいいよ~^^

ケーキ、頑張って作るわ。

その前に、運動会のお弁当だね~。
悩む悩む・・・。
日曜日は早起きして、お弁当作り頑張ろうね^^
[ 2010/09/24 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


