HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼けました~!~snowfrake~

snowfrakeです♪

今日は小2の次男の校外学習でした。(いわゆる修学旅行です)
行き先は姫路のアトム館。ここでは、サイエンスショーを見学したそうです。
その後は、ヤマサのかまぼこ工場へ~。

てなわけで…今日はお弁当持ちでした★

次男の大好きなから揚げ弁当のリクエスト。

みんなで食べるお弁当はきっと、美味しかったでしょうね^^。

しかも、今日は次男の8歳の誕生日☆
バースデーケーキはクリームたっぷりのショートケーキが食べたい!!というので、
朝から頑張ってスポンジケーキ焼きました。

最初はいい感じだったんだけど、途中オーブンをのぞいてみると、
あれ?膨らんでない?
失敗や~><。まったく、膨らんでないよ~!!
めちゃ、ショック・・・。
また、出来上がりの固いこと、固いこと・・・。

かなり、落ち込んだけど、時間もないので、気を取り直して二度目の挑戦!
レシピも違うのに変えて、もう一度挑戦しました。

今度は「膨らんでる~^^」

出来上がったスポンジケーキはほんとにふわふわで、感動!
やったぁ、成功成功(バンザーイ!!)

デコレーションして、こんな感じに出来上がりました~↓
096_convert_20101004153210.jpg
100均☆HAPPY BIRTHDAY☆のろうそくを飾って、かわいくなったかな^^。

お昼からは部屋の飾りつけ!
一週間前の三男の誕生日に作ったわっかを再利用(←エコ、エコ^^)して、飾りつけしました。

子供たちの誕生日には、毎年必ず部屋を飾りつけをして、
それをバッグにホールのケーキと一緒に写真を撮るのが、
我が家で唯一ずっとやっていること。

3人とも誕生日が近いので、ちゃんと一人ひとり、お祝いしてたのよ~と
いう証拠写真的な感じで・・・パチリ☆

おじいちゃんとおばあちゃんを呼んで、みんなで誕生日を祝います!

これから、晩御飯の用意!
これも次男のリクエストの大好きなハンバーグ。
今から、こねこねしまーす♪

最後にちょこっと、Handmadeも^^。
097_convert_20101004154530.jpg
ストールです。ブローチも革を使って作ってみました。
これから、肌寒い日が多くなってくるので、活躍してくれそうです。

17日のイベントに持っていきますね!
スポンサーサイト
[ 2010/10/04 15:47 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)
美味しそう~♪
Sちゃん♪
お誕生日おめでとう~!!
うちの息子は、金曜日から
『月曜日は校外学習に誕生日とSちゃん、楽しみが二つもあって、ラッキーやな♪』と話してたよ。
美味しそうなケーキだね☆
かわいい♪
焼き直しするなんて、さすがsnowfrakeちゃん!!
私は失敗した固いスポンジを二段に重ねた事があるわ…( ̄∀ ̄)
今晩はパーティーだね♪
素敵なお誕生日を過ごしてね☆
ストールもかわいい!
これからの季節にいいね♪
[ 2010/10/04 17:57 ] [ 編集 ]
美味しそ~♪
うわぁ、美味しそうだぁ♪
Sちゃんも喜んでるだろね~(≧∇≦)

今日の、校外学習。
晴れて、良かったねo(^-^)o
明日は、何弁当かな!?

ストールも肌寒い時に活躍しそうね(o^∀^o)
[ 2010/10/04 18:21 ] [ 編集 ]
Sちゃん Happy Birthday♪♪♪
保育所お迎えの時、Sちゃんに会ったのに~早く気付いてたら「おめでとう!」って言えたんだけどf^_^;
ケーキ美味しそう
失敗したら、きっとスポンジケーキだけ買ってきてしまうやろな(>_<)
作り直すsnowfrakeちゃん、さすがだね☆
[ 2010/10/04 19:05 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
ありがとう♪
無事、誕生会も終わったよ^^。

今日の校外学習でお弁当食べるときに、みんな水筒で乾杯してくれたみたいで、ほんとに喜んでいたよ☆

誕生日の子がいると給食の牛乳で乾杯するんだって~!面白いことやるね~子供たちは、みんなにお祝いしてもらったら、ホント嬉しいよね~♪
今日は、思い出に残る誕生日になったみたい^^。

スポンジケーキ、レシピ教えるよ!
作ってみてみて!!
[ 2010/10/04 22:38 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
ありがとう^^。

そうだね、明日はおにいちゃんの校外学習やった!
明日も早起きやわ・・・。
明日は今日のハンバーグのたねが残っているので、
肉団子弁当作る予定♪

motchちゃんちは何弁かな。。。
[ 2010/10/04 22:41 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
ありがとう^^。

そりゃ、私も一瞬、買いに行こうか悩んださっ。
でも、材料も余っていたし、チャレンジしたの。
ホントに膨らんでくれて、よかったぁ^^。

最近、ケーキ作りが楽しくて、体重がやばいの。。。来月はYの誕生日に、結婚記念日。
再来月はクリスマスやんか!

まだまだ、ケーキロード続きます。。。
[ 2010/10/04 22:45 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
次男くん、おめでとうございます♪

ケーキ、手作りとは思えないくらい上手で美味しそうですね(^O^)/

私は、記念すべき1歳の誕生日の時に大失敗してしまい…(ToT)

2歳の時は無難に買ってしまった(>_<)

でも、こうやって手作りのケーキ見たら作ってみよーかな♪って思います☆

ちなみに、フエルトで飾り(輪っかの)を作ったら、クシャクシャにならずに何年も使える♪ってのを雑誌で見たよ。

なるほど~(^O^)/
[ 2010/10/05 12:37 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ
ありがとう~♪

ケーキね、最近クックパットにはまって、レシピ色々のってて作りたくなってね♪
昔はお菓子作り、きらいやったのなぁ…自分でもびっくりやわ(^^)

わっかね~なるほど!!
フェルト使うと長いこと使えるね。今度、作ってみよ(^o^)
[ 2010/10/05 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


