HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子育て学習会 ~snowfrake~

snowfrakeです。

今日はおちびが通う保育所の子育て学習会ありました。

子育て学習会と言っても、幼稚園で言う家庭教育学級みたいな感じ^^。
お母さんたち同士の親睦を深めましょう~という集まりです。

保育所は働くお母さん方が多いので、
こういう機会もめったにないんですね。

Handmadeをしているのを知ってらした園長先生から「是非、講師として何か教えていただければ・・・」
とありがたいお話を頂き、「Soeurちゃんと一緒なら^^」と半分Soeurちゃんを巻き込んで、
頑張ってきました☆編みあみ教室☆

作ったのは、ミニかごで~す。

残念ながら、画像はなし><
初めて鍵編みをされる方が14名中半分ほどいらっしゃいましたが、
みんな真剣^^。
みんなかわいいかごが出来上がりましたよ。

保育所では送り迎えのときに挨拶するくらいで、
学年が違うとお名前も分からない・・・ということが多々あります。
こういう機会を頂いて、いろんなお母さん方とお話できて、嬉しかったです^^.

お仕事をお休みして、参加してくださったお母さん方、本当にありがとうございました。
最後に「楽しかったぁ~」と言って下さって、
力不足の講師でしたが、本当に引き受けてよかったなって思いました♪

ハスキーボイスで頑張ってくれたSoeurちゃん^^。
お疲れ様!!飴食べて、ゆっくり休んでね☆

イベント用にも久々に編みあみしちゃいました~
秋色のニットの毛糸で編みました。
花ゴム→042_convert_20101014194334.jpg
ボリュームたっぷり^^

ブローチ→043_convert_20101014194646.jpg
革×毛糸のコラボ♪

イベントまであともう少し。
17日のイベントに持っていきますね!!今回、snowfrakeは単独出店します。
是非、遊びにきてくださいね♪






[ 2010/10/14 20:01 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)
お疲れさま♪
講師、お疲れさまでした(*^o^*)

お花ゴムも、ブローチもかわいい~(≧∇≦)

いいなぁ、編みあみが出来て~(¬з¬)
うちにも、講師にきて下さいo(^-^)o
[ 2010/10/14 21:44 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした☆
講師さん、お疲れさま(*^o^*)

いいな~!編み編み教室♪

保育所のお母さんに混じって参加したかったよ~。

花ゴムも花ピンもかわいいね♪
[ 2010/10/14 23:03 ] [ 編集 ]
お疲れさま~♪
もうね、ハスキーボイスでなくて、だみ声だわ(>_<)
このままだと酒やけに思われそうよf^_^;

ボリュームたっぷりなお花かわいいやん!
あと製作2日☆
最後の追い込み!!とまでは行かないけど、私も頑張るぅ(#^-^#)
出来なくってもいいや!の意気込みで…^m^
[ 2010/10/14 23:54 ] [ 編集 ]
おつかれさま
私も教えてほしかったわ^^

花ゴム&ブローチ♪秋色で素敵~♪♪

あと2日だね・・・頑張りま~す^0^


[ 2010/10/15 15:44 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
編みあみの季節がやってきたね~(^^)
また、みんな集まって、編みあみやろう♪
いつも肩こりするのに、今回はなかったよ。
[ 2010/10/15 16:55 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
編み編み楽しかったよ~^^。

でも、うまく教えるってむずかしい><

みんな頑張って、かわいいの出来てたよ。
また、イベント落ち着いたら、編み編みクラブ発足やね♪
[ 2010/10/15 21:12 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
お疲れ様だったね♪
のどの方は大丈夫??
ハスキーボイスは治ったかな。。。

イベント前は気持ちも焦るよね。
私も作りたいものいっぱいだけど、
明日は稲刈りだし、今日中に値段だけはつけとかないと!!

Soeurちゃんもラストスパート頑張って!!
[ 2010/10/15 21:16 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
daisyちゃんもラストスパート中かしら?

日曜日は天気も良さそうだね!
楽しみだね~ハロウィン♪イベント☆

仮装の準備もしなきゃ。

楽しもうね♪
[ 2010/10/15 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


