HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

kaorin先生のアロマ教室 ~motch~



今月のスケジュール帳、にく(29)の日しか空いてない~(ToT)

その29日も、予定が埋まる予定~( ̄∀ ̄)

あ~、秘書が欲しい(←アンタ何様!?)

今日は、ちびちゃんが通う児童館で、
『kaorin先生のアロマ教室』がありました♪

kaorin先生は、アロマテラピストで、
夢前町にありますcafe『cocochi+』の作家さんであり、スタッフさんでもあります♪

本日のメニューは、
『シアバター入りハンドクリーム』と『ルームスプレー』☆

…の前に、kaorin先生が用意してくれた、
エキナセアレモンのハーブティーをいただきながら、
アロマテラピーについてのお話(^O^)

このハーブティーは、ビタミンCたっぷりで、風邪予防効果があるそうです♪

『ルームスプレー』は、アロマ初心者の方が楽しめるように、
自分の好みのアロマオイルを3種類配合して作ります(*^o^*)

私は、3本目の『ルームスプレー』で、
ベルガモット・スイートオレンジ・グレープフルーツの爽やか~な香り(≧∇≦)

『ハンドクリーム』は、蜜蝋・シアバター・マカデミアナッツオイルを溶かし、
フランキンセンス・ラベンダーオイルを配合しました♪

のびがよく、べたつかない上、
ラベンダーの心地よい香り~(≧∇≦)

kaorin先生、ありがとうo(^-^)o

kaorin先生にお会いしたい方は、
cafe『cocochi+』まで~(*^o^*)


[ 2010/10/19 19:29 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)
楽しかったね♪
更新ありがとう☆

アロマ教室、何度目でも楽しいね♪
アロマの似合う、素敵なお家を目指さないと(^w^)

今回のルームスプレーも子ども達には好評だったよ♪
親子だと好みが同じなのかしら。

気がつけば、今月のスケジュール帳も予定がびっしり(°□°;)
明日の食育参観日も張り切って参りましょう~(^o^)/

って、製作も頑張らないとね(^_^;)
[ 2010/10/19 21:13 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
アロマは、ホント、好みが違うから、
他の人の香りが気になります~(笑)

うちも、Hが
『めちゃええ匂いやん♪』って、頭やら、手やらにやたら、シュシュッしてたわf^_^;
ルームスプレーやっちゅうねんっ!
[ 2010/10/19 21:36 ] [ 編集 ]
癒された?
幼稚園組さんはお忙しいようだね~!
そんな中、癒されてきたんだね^^。

ルームスプレーにハンドクリーム☆
これからの季節、ハンドクリームいいね~♪
最近、シアバターが気になってたので、また、どんな感じか教えてね^^。

[ 2010/10/20 10:09 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
そうなんだよ~、
今日は、食育の参観日でね♪
もやし入りハンバーグ、美味しかったよ(*^o^*)

シアバターは、そのままでも使えるみたいでね、
のびがいいから、気持ち良かったよo(^-^)o
[ 2010/10/20 18:30 ] [ 編集 ]
アロマ♪
いいね♪アロマ教室!

機会があれば行きたいなぁ~と思いつつ、行ける時も無く…(^_^;)

いい季節だし、久々にcocochi+さん行ってみよ!

29日の日は、お肉でも食べに行くのかい(笑)?

ハードスケジュールだけど、無理しないでよ!
ぶっ倒れないでね(^_^;)
[ 2010/10/21 06:31 ] [ 編集 ]
R*mamちゃんへ♪
アロマいいよ~♪
私は、爽やかな柑橘系が好き(*^o^*)
yuccaちゃんは、自然な香りの虫除け系が好きみたいっ(^皿^)

倒れは、しないだろうなぁf^_^;
睡眠時間8時間だし、
製作時間が足らないだけ~( ̄∀ ̄)
[ 2010/10/21 16:23 ] [ 編集 ]
アロマ癒されたね~♪
また行きたい♪
また児童館に呼んで(*^_^*)!ってmotchさんたちが呼んだんですよね?!
[ 2010/10/22 14:51 ] [ 編集 ]
ゆずの木さんへ♪

そうだよん♪
kaorinのアロマ、大好きなんだぁ(*^o^*)
今は、忙しいけど、
時間がある時は、お家でアロマキャンドルも作ったことがあるよo(^-^)o
家庭教にも、来てもらえるよ~(^_^)v

[ 2010/10/22 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


