HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がま口&あみあみまつり ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

今日は雨ふりで、冷えますね><
寒くて耐えられない・・・今から、こたつ出そっと!

寒くなると、手荒れが気になりはじめますよね。
私は夏ぐらいから指先にあかぎれがちょこちょことあって。。。
洗剤があってないんかなぁ~と色々、洗剤も変えてみたりしたけど、
なかなか治らない><

治りかけても、水洗いすると、パックリ。

なかなか治らないので、昨日は重い腰を上げて、皮膚科へ行って来ました。

「指先が荒れて~」というと「こりゃ、ひどいね~」と先生。
「何か主婦業以外にされてます??」
「いえいえ、何にも。」
「主婦業はなるべくしない方がいいね!」
「そうですか?(ニンマリ)」

すぐに主人に「ご飯作られへんわ!」とメール送ったんだけど、返事なし><

学校から帰ってきた子供たちに「お母さん、手が痛くてご飯作られへん」って
手を見せると「エーーーー!お母さん、僕たち何にも食べれへんの?」
って真剣に悩んでました。
それが、かわいかった!!

でも、普段手伝ってくれないお兄ちゃんも「ご飯が食べれない!!」となると、
「僕手伝ったるわ」と先頭切ってお手伝いしてくれました。
お兄ちゃん、ありがと☆

結局、仕事から帰ってきた主人には、「手袋して頑張り!」と一言で済まされました><。

あかぎれの方はもう普通の薬では効かないらしく、強めの薬を処方してもらって、
家にいるときは薬を塗って、綿の手袋をして過ごしてくださいということでした。
洗い物のときもナイロン手袋の中に通気性のいい綿の手袋をすることが大事らしいです。

先生の言うことをしっかり守って、家では両手、手袋。
何だか、手のモデルさんのような気分♪
でも、製作するにはちょっと厄介です。

早く、薬が効いてきれいな手になりますように。

みなさんも手荒れには、気をつけて下さいね!洗い物には綿手袋&ナイロン手袋ですよ!



次回のイベント、たつのオータムフェスティバル。
今年で3回目の出展になります。

今年は11月20日(土)~23日(火・祝)の4日間開催されます。

今回の5人5色のテーマは「がま口&あみあみ」ですよ!!
こちらもどうぞ、お楽しみにね♪

早速、がま口作りました~↓
004_convert_20101028143313.jpg
まちのあるがま口&めがねケースです。
がま口はあんまり得意じゃないので、早めに作っときました^^

次はあみあみ。。。
出来たら、upしますね。

スポンサーサイト
[ 2010/10/28 15:14 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)
早いっ!!
仕事が早い!!
がま口、出来上がったのね☆
どれも 秋らしくて素敵な布合わせ♪
かわいいね!

手荒れ、かわいそうに…。
あまり無理をしないようにねo(^-^)o

お手伝いをしてくれる子どもたちに感謝だね☆
[ 2010/10/28 16:07 ] [ 編集 ]
早すぎ~☆
もう、出来上がったんだね(◎o◎)
じゃ、2日の講師、お願いしま~す(*^o^*)

手荒れね~、パックリ割れたら、しみるしねぇ(;_;)
この際、焼きめし、焼きそばを、
パパに作っていただきましょ♪♪

[ 2010/10/28 19:37 ] [ 編集 ]
すんげぇ~早くも出来上がってる(≧▽≦)
私も、明日挑戦してみようっと!
出来上がりは明後日かな^m^
[ 2010/10/28 23:32 ] [ 編集 ]
すごい!!
めがねケースの色あわせ素敵♪大好き^^

私も口金届いたらすぐ、やってみよ~っと♪

初挑戦なんでワクワク☆

手荒れつらいよね;;お大事にね

[ 2010/10/29 11:43 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
うん、早めに出来上がったよ~^^。

yuccaちゃんもバザー品出来上がったかな?
がま口も楽しみにしてるよ♪

手荒れも少し、よくなってきたみたい。
ありがと!
[ 2010/10/29 21:51 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
2日はみんな、がま口&毛糸持参だね。

久々で、みんなで編みあみ・ちくちく。
楽しみだぁ!!

その前に片付け片付け。。。
[ 2010/10/29 21:53 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
Soeurちゃんも頑張って出来たかしら??

やっぱり、がま口苦手だわ><
金具にはめ込むとき、イライラする~。

今はあみあみやってるよ。
こっちも何回やり直したことか。。。

いつ、出来上がるだろ。。。
[ 2010/10/29 21:57 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
daisyちゃんはがま口、初挑戦やね!

daisyちゃんのがま口、楽しみにしてるよ~♪

手荒れも少し、落ち着いたよ。
でも、綿手袋は手ばなせないわ^^
[ 2010/10/29 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


