HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王様のおやつ ~motch~



10月ラスト日で~す♪

10年前の今日、結婚式を挙げたなんて!
遥か遠い昔の話~(-.-;)

今日は、おやつの話です♪

うちは、昔から、いわゆる『本家』でしてねf^_^;

お盆やお正月などは、親戚一同が集まり、
わいわいがやがや賑やかに過ごしたものです♪

そして、子どもながらにお楽しみと言えば、
皆が持参して下さる『お供え』☆

この『お供え』が、やはり、
百貨店のお菓子売り場の高級和菓子や有名洋菓子だったりするわけですよ~(*^o^*)

そんな中、お気に入りのお菓子もありまして、
この『お菓子の殿堂 ガトーフェスタ ハラダ』の「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)(^O^)

フランスパンのラスクなんですけど、
右側のシルバーの包装紙の方は、フランスパンのラスクにホワイトチョコレートがたっぷり塗ってあり、
サクッとしたラスクになんとも言えない甘さが広がり、
至福の時~(≧∇≦)

口中も、甘さの余韻を残したいので( ̄∀ ̄)、
続けて、1枚以上食べませんo(^-^)o

気になる方は、お問い合わせ下さいね~(o^∀^o)
さてさて、作ったものは、『でっかいボンボン付きブローチ☆』
かわいいわね~(-^〇^-)


☆ガトーフェスタ ハラダ
群馬県高崎市新町1207

◎TEL 0274-40-3330
◎受付時間 10時~19時

http://www.gateaufesta-harada.com



[ 2010/10/31 17:11 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)
これ好き好き~!
ダンナが東京に出張したら、いつも銀座店で買ってきてもらいます^^
習い事の先生への贈り物にしたり~^▽^b
[ 2010/10/31 19:10 ] [ 編集 ]
そんな美味そうなのがあるんだね!
ぜひ明後日食べさせてくださいな^m^
無いって言ったら、お尻ペンペンの刑だぞ!

製作頑張ってるやん^^
私は完成品がない(|||_|||)
レースが届いたら、一気に数個出来上がる予定ではあるんやけど(*^o^*)
[ 2010/10/31 21:09 ] [ 編集 ]
高級感漂う、美味しそうなお菓子だね♪

こんなお菓子の味を子供の頃から知ってるなんて、うらやましすぎる~(≧∇≦)

ボンボンのブローチ素敵!
かわいいね(*^o^*)
[ 2010/10/31 21:11 ] [ 編集 ]
老舗オンパレード♪
お、このラスクは。。。♪
好きなんだけれど、沢山食べるのが
もったいなくてちびちび食べる~^^
私、個人的に好きな有名店のお菓子は
モロゾフのチーズケーキと、
文明堂のワインゼリーなの(^^ゞ
文明堂のワインゼリー、今はあるのかな~。
小学生のころはよく食べたけれど。。
(え?小学生でワイン?)
[ 2010/11/01 06:50 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ♪
ホント、美味しいよね~(≧∇≦)

銀座店というと、松屋銀座店だね♪
いいなぁ、出張のお土産があって~(¬з¬)

[ 2010/11/01 17:23 ] [ 編集 ]
Souerちゃんへ♪
はいはい、お誕生日プレゼントに1個持っていくよ(^w^)

あみだくじしよか!?

作ったっても、1個じゃさ~(ToT)
革の手縫いが疲れるんだよ~(T_T)
[ 2010/11/01 17:27 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
下手に高級な味に慣れると後がコワいよ~(^皿^)
良かったら、お取り寄せしてみてね♪


ボンボン、作り出したら、モワモワのホコリがいっぱい出たっ(*_*)

[ 2010/11/01 17:31 ] [ 編集 ]
TUBOちゃんへ♪
あ~、モロゾフのチーズケーキも好き~(≧∇≦)
あのまったりとした感じがたまらないよね~!!


えっ(・_・)??
ワインゼリー!?
もうその頃から、ノンベエちゃんだったのね~(^皿^)

[ 2010/11/01 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


