HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『井筒の夕子』 ~motch~





おやつネタ続きます(^w^)

井筒の夕子~♪

関西圏では、CM流れてたよね(*^o^*)

私らが、修学旅行に行った頃の『八ッ橋』って、
ニッキ(肉桂)味しかなくてね~、
大人になってから、京都を訪れた時、
『八ッ橋』にいろんな味があってびっくりしたよねぇ(◎o◎)

ニッキは、独特の匂いがあって、
苦手だった…
けど、大人の今は、その匂いこそ、心地よい匂いで。。。
『生八ッ橋 夕子』、
ニッキ、抹茶、いちご味☆

お友達Nちゃんからのお土産~(*^o^*)

先週土曜日の小学校の音楽会終了後、
京都まで、ドライブしてきたんだって~(≧∇≦)
さすがに週末で、嵐山は、大渋滞だったらしく、そのまま、帰ってきたんだって…( ̄∀ ̄)


生八ッ橋には、やはり、日本茶っo(^-^)o


さてさて、今日の製作物は、
先日、『らるをのくるまやさん』で買った車柄のニット地を使って、
お兄ちゃんの体操服入れ~\(^o^)/

150cmの体操服を入れるのに、大きめを作ったつもりが、
今までの体操服入れとあまり、変わりなかったぁぁぁ~(ToT)

まっ、いいかっ(^w^)
ごめ~ん(^人^)、お兄ちゃん☆



☆井筒の生八ッ橋 「夕子」
井筒八ッ橋本舗
京都市東山区川端通り四条上る 常盤町178

(0120)-212120 フリーダイヤル
http://www.yatsuhashi.co.jp

スポンサーサイト
[ 2010/11/01 16:17 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)
知ってる!!
これは知ってるよ(^^)
今は八つ橋も色んな味が出てるんだね~♪
私も修学旅行で行ったときはニッキ味買って帰ったわ☆

↓ホワイトチョコラスク、どんな味か食べてみた~い(^3^)/
[ 2010/11/01 18:13 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
いちご味、美味しいよ~(≧∇≦)
種まで入ってるし♪

ご主人に出張のお土産に頼まなくちゃね(*^o^*)
関西は、梅田の阪神百貨店にお店があるよ(^∀^)
[ 2010/11/01 19:11 ] [ 編集 ]
私もこれならわかるよ♪

修学旅行と言えは、おたべだったよね!

最近は、いろんな味が楽しめてうれしいね。

Hくんの体操着入れ、出来上がったのね♪
かわいい☆
[ 2010/11/01 20:38 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
あ~、そうそう、
『おたべ』ね~(*^o^*)
でも、やっぱり生八ッ橋といえば、
『夕子』だよっ(^w^)

エイサー練習行ってきたけど、すっかり記憶になくて、うだうだだった…(-"-;)
参加賞もらえたし、もういっかなっ(`∇´)

[ 2010/11/01 20:59 ] [ 編集 ]
やつ橋そうそう~、小さい頃は苦手だったけど、今じゃあえて「ニッキ」味選びますよね~~歳??いやいや、大人~(笑)

体操着入れもできたんですね!
早い~~そしてかわいい~(かっこいいのほうがいいかな?!)今日はみんなでガマ口&編み編みだなんて、楽しそう~~一人で髪ふりみだしてやってる自分が恥ずかしい~(爆)
[ 2010/11/02 23:42 ] [ 編集 ]
らるをさんへ♪
生地がかっこいいし、いい感じなのに、
大きさが問題だった(^_^;)

ニッキ味、大人です(笑)
今日は、前日あがいた甲斐がありましたかねぇ(^皿^)
この日は、また、来年も市民まつりなんで~(ToT)
[ 2010/11/03 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


