HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編みあみ&がま口講習会♪ ~yucca~

こんばんは!
yuccaです。。

今日は、待ちに待ったsnowfrakeちゃんちで、編み編み&がま口講習会がありました~♪
幼稚園のハンドベルの練習後、直行!!

久しぶりのsnowfrakeちゃんのお家♪
癒される、とっても居心地の良い素敵なお家です。。SH3805560001.jpg


SH3805550001.jpg
snowfrakeちゃんの許可をいただいたので、ちょこっとだけ紹介しちゃいます~。
素敵でしょう~♪

久しぶりに5人揃って、わいわいと楽しい時間を過ごしました。。
でも、ちゃ~んと今回の目的でもある編み編みとがま口、頑張りましたよ~。
ねっ!motchちゃん♪
SH3805570001.jpg
がま口は、初作品となるSoeurちゃんの作品。
はじめてとは思えないほど、手際が良くて、あっという間に完成!さすが姉さん♪

motchちゃんも、大好きなグリーンの毛糸で編み編みコースター頑張りました~^^

そしてそして、今日のランチは持ち寄りで。。SH3805590001.jpg


SH3805600001.jpg
どこかのcafeのランチみたいでしょう~。

カメラマンが悪い!!ってどこからか聞こえてきそうですが・・・(^W^)
どれも、とってもおいしくて、ボリューム満点でお腹いっぱいいただきました!!

カレンダーをよく見るとイベントまであまり日がないことに気づいてびっくりしたけど、
今日は素敵な時間を過ごしてリフレッシュ出来たし、イベントに向けてコツコツ頑張ります^^

snwfrakeちゃん、お邪魔しました~。
どうもありがとう♪
[ 2010/11/02 21:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)
お疲れさま~♪
いろんなおかずが並んで、どれも美味しかったね~(*^o^*)

講習会だったけど、やっぱり、最初の作り目が理解不能な私…(*_*)
しかも、がま口は、全くナゾのままだし~( ̄○ ̄;)
時間ないし~(°□°;)

[ 2010/11/03 06:46 ] [ 編集 ]
お疲れさま(^O^)

snowfrakeちゃんのお家は素敵でついつい長居しちゃったよ♪

口金が届いたので早速作ってみたけど、引っ張ったらすぐ抜けちゃった(T_T)むずかしいね~
[ 2010/11/03 11:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様~♪
あっ、私、がま口初体験じゃないのよね~
2年前にチャレンジしたものの、失敗に終わってます;;
でも、yuccaちゃんのおかげで、トラウマ克服出来そうよ^^
[ 2010/11/03 12:19 ] [ 編集 ]
楽しかった♪
昨日は久しぶりにみんな集まって、楽しかったね♪
みんなが持ち寄ってくれたおかげで、晩御飯まで美味しく頂いたよ(^^)
ありがとね♪

ほんと、イベントまで日がないね~(>_<)
私も明日からまた頑張るわ☆
[ 2010/11/03 20:16 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
うん、うん♪
どれも美味しかったね(*^o^*)

motchちゃん、器用だからコツさえつかんだらがま口だって、チョチョイのチョイだよ!
一緒に頑張ろうねo(^-^)o
[ 2010/11/03 20:56 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
何度作っても、口金に入れるのが私もなかなか難しいよ(>_<)

でも、出来上がった時の喜びが大きくて、また作りたくなるよ♪

daisyちゃんも頑張ってね☆
[ 2010/11/03 21:06 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
二回目にして、短時間でサクサク器用に作っちゃたSoeurちゃんは、すごいよ!

私もがま口作りしたいけど、なかなか今作ってるのが出来上がらないよ(>_<)

時間がないけど、焦らないように落ち着いて作らないとね♪
[ 2010/11/03 21:17 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
昨日はお邪魔しました~m(_ _)m
美味しかったね♪
snowfrakeちゃんちでたっぷり癒されたので、しっかり製作しないとね☆

私も頑張るよ~V(^-^)V
[ 2010/11/03 21:29 ] [ 編集 ]
きゃー♪
持ち寄りランチ、美味しそうです!!
少しずつ、色んな物が食べれていいですね~☆
みんなで集まって、ものづくりするのって楽しいですよね。

snowfrakeさんのご自宅もナチュラルな家具が並んでてとっても素敵!
まるで雑貨屋さんみたいです(*´ω`*)
[ 2010/11/07 21:35 ] [ 編集 ]
ハナビさんへ。
お返事、遅くなってごめんなさい~。

持ち寄りランチ、いいですよ♪
いろんな物が食べられるし、お料理のお勉強にもなるし、とっても楽しいです^^

なかなか5人揃って集まることができないけど、
みんなでわいわいとおしゃべりしながら物作りをする時間は、とても心地よくて大好きです♪

[ 2010/11/09 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


