HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふれあいギャラリー下川原にて

こんにちは、snowfrakeです。

今日はたつのの「ふれあいギャラリー下川原」で開催されている天然皮革素材の
販売と革細工教室に行ってきました。
 2009-4-17+003_convert_20090605191804.jpg

私が住むたつの市は皮革が盛んで、秋には「皮革まつり」も開催されます。
革のブーツやバッグなどを格安で買い求められるんですよ。

最近、snowfrakeは革をワンポイントによく使っているので、
革を格安で買える?とあれば、行かなくっちゃ!!ってね~。

お店に入ると、おばさま方が革を買い求めに、たくさんいらっしゃってました。
 2009-4-17+001_convert_20090605152752.jpg
みなさん、革でバッグを作ったりなさるようです。
自分で好きな革を選んで、手作りの世界にひとつしかないバッグを
作るって素敵!!!
機会があれば、是非挑戦したみたいなぁ~。

「ふれあいギャラリー」では、革細工教室も行われています。
今日はおちび連れだったので、これもまたの機会に体験したいなぁ。

革も色んな色があって、見てるだけで楽しかったですよ。
肌触りがよく、とってもしなやかなもの、柔らかいものがいっぱいでした。
しかもめちゃめちゃ、お安いの!!!

今日のお買い物はこんな感じ↓
 004_convert_20090605193850.jpg
この革たちを使っていろんなものを作ってみたいと思います。
お楽しみに!


 


[ 2009/06/05 15:53 ] お出掛け | TB(0) | CM(11)
お買い得だったねo(^-^)o
驚きの値段だったよね。。。今までは、ちびりちびり使ってたけど、思いっきり使えそう(^O^)
とても親切なおじさまが、革の特長や、使い方まで、教えてくれて、短時間だったけど、すごく勉強になったわ~。また、ゆっくり時間がある時、革細工教室にも行ってみようね♪
携帯では、画像が見れなかった(T_T)
[ 2009/06/05 16:30 ] [ 編集 ]
ほんとや~(>_<)
画像、見れないね
帰って、またPCいじってみるね(^_^;)
革、本当にお得だったね。みんな、どんな作品になるか楽しみだよ~(^_-)
[ 2009/06/05 17:17 ] [ 編集 ]
本当にお得なお買い物だったね♪
購入したからには素敵な物を製作しないと!
何を作ろうかな…
みんながどんなものを作るのかも楽しみだねo(^-^)o
[ 2009/06/05 19:50 ] [ 編集 ]
う~
雨の中、お疲れ様でした♪

お買い得も、いいけど、私の唯一の情報手段の携帯が、フリーズしちゃってね~(T_T)
修理代かかりませんように。。”(ノ><)ノ
[ 2009/06/05 21:38 ] [ 編集 ]
!!!やっぱ、行こうかな!
こんばんは。
行きたいなって思ってたんです。
広報に載ってたので。
月曜日まででしたっけ・・・
場所がいまいち分からないんですよね。
調べようっと。
うちの役場でも教室やっているらしく、
かなり年配の方々が一生懸命作っている写真が
飾ってありました。
一度、ちゃんと教えてもらいたいです。

↑革たちがどう変身するか、楽しみです!
[ 2009/06/06 00:33 ] [ 編集 ]
そんなイベントあったのね>▽<
私もたまーに革使うから、ちょこちょこ欲しい時があるよ^^
[ 2009/06/06 12:45 ] [ 編集 ]
motchちゃん&yuccaちゃんへ
どんな作品に仕上がるかしら~(^o^)
楽しみだよ~また、出来たらupしてみて~(^-^)v
[ 2009/06/06 13:38 ] [ 編集 ]
mo*moさんへ
そうそう、皮革販売は月曜日までだよ。
場所は分かりにくくて、何度も車でぐるぐる回ったけど、分からなくて…結局、電話で聞いたの。
すごく、よかったよ。お得だしね。mo*moさんも是非是非行ってみて~(^_-)
[ 2009/06/06 13:43 ] [ 編集 ]
dolceさんへ
私も革をタグに使ったりしてるけど、革って結構お高いよね
すごく格安でかうことが出来たし、いる分カットしてくれてたしね~(^-^)v
いいお買い物でしたよ。
[ 2009/06/06 13:49 ] [ 編集 ]
うわぁ~いろんなイベントがあるんですね!!
革って使えば使うほど味がありますよね☆
こなれた感が好きです。
こうやってあちこち行くのって刺激受けるから私も好きです!
[ 2009/06/06 16:52 ] [ 編集 ]
みちさんへ
ほんと、革って使いこむと、いい感じになってきますよね~。
私も大好きなアイテムだよ。

みちさんもいろんな所にお出かけするの好きなんだね!私もin my roomのみんなに誘ってもらって、知らない所を開拓中だよ!
なかなか、一人では方向音痴で行けないの。
また、お勧めのところがあったら、教えてね!
[ 2009/06/06 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


