HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラワーレッスン ~motch~



またまた、motchです~(*^o^*)

朝から、あちらやこちらに走り回って、
午後の予定が入ってなかった(^_^;)

ひとまず、子どもたちは、小学校や幼稚園、お疲れさま♪

お休みなしで、頑張ったね(*^o^*)

午後から、年賀状用の写真撮影(‘o‘)ノ
それから、年賀状の注文に行き、友達に、
『遅すぎやろ~』と突っ込まれつつ、
児童館へ。。。

毎年、楽しみにしています『ミル・フルール』の本窪田さなえ先生のお正月用フラワーアレンジ♪
今日のお題は、『おせち料理』☆

準備万端で行ったと思ったのに、
肝心な花鋏を忘れて、
スコップを持参(^。^;)

先生にも大笑いされましたが、
yuccaちゃんも忘れてたよね~(¬з¬)

お花をいけるというよりは、並べるといった感じで…、
でも、重箱の中の色合いやバランスを考えながら、
松、千両、菊、カーネーション、スイトピー、ランなどを、
オアシス(←思い出すのに40分かかった…)にさしていきますo(^-^)o

いや~、素敵(≧∇≦)♪
かわええ~(≧∇≦)♪

さすが、motchさんってかぁ(≧∇≦)♪

1人で自画自賛♪♪

これで、お正月の床の間も華やかに!!

いつもありがとうございますm(_ _)m

本窪田先生も、いろんなところでご活躍中ですよ(*^o^*)

P.S.Sちゃん、獅子舞プレートありがとうね(^O^)


☆『ミル・フルール』
たつの市龍野町富永175-3


スポンサーサイト
[ 2010/12/24 16:51 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)
おほほ~、二回も更新してるやん!
motchブログ、楽しみにしてるから頑張ってよ~^m^
私もお正月準備もしなきゃ;;

夜9時頃雪降ってたよ!
寒いから風邪引かないようにネ。
って、私に言われたくないよね^^;
[ 2010/12/24 22:05 ] [ 編集 ]
楽しかったね☆
時間ギリギリにバタバタ行ったので、準備物、何もかも忘れてたよ(°□°;)

ガーデニングセット一式持ってきてたmotchちゃんにも、ビックリだったけどね(^w^)

自由にと言われると難しかったけど、みんなかわいい生け花になったね♪

私のは、お母さんにプレゼントしたよ☆
[ 2010/12/24 22:08 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
そうだよ、そうだよっ、プンプン(¬з¬)
心配ばっかさせて~( ̄ε ̄)

あと1週間で、年が変わり、歳も変わり。。。☆
あっ、ショートヘアも似合ってたよ~♪
[ 2010/12/25 19:22 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
もぉ、年末かぁ( ̄∀ ̄)
まだ、実感がないわf^_^;
年賀状書いてないし、
部屋散らかったままだし…(゜∀゜;ノ)ノ
果たして、新年は、無事に迎えられるのかしら(*_*)
[ 2010/12/25 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


