HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつ ~motch~



今冬、最後の寒波かなぁ( ̄∀ ̄)

今日は、お昼から、
こたつから、出られませんでしたf^_^;

今、時計を勉強中のちびちゃんは、
3時なら、確実に分かるっ!!

なので、3時が近付くと、
お菓子棚をゴソゴソし始め、
挙げ句の果てに、食べる順に並べ、
おやつを食べることに関して、余念がないのです(^_^;)

今日は、出掛けついでに午前中、買い物に行ったマル○イで、
商品陳列中のおばちゃんに、
『買って帰ってね♪』と話しかけられたちびちゃんが、
ホットケーキミックスを購入( ̄∀ ̄)

まぁ、フライパンでホットケーキ焼くだけなら、いいかぁ。。。と考えて買ったのが、
間違いだった(-_-#)

3時になった頃、
『さっ、ホットケーキ焼くよ♪』
とちびちゃんに言うと、『イヤや、この丸いボールみたいなのにして!!』と…、
『丸いボールって何!?』(°□°;)

ホットケーキミックスの袋にレシピが載ってて、『たこ焼き器で焼く まんまるカステラ』
というものを作ってくれっと( ̄∀ ̄)

あ~、面倒くさ( ̄∀ ̄)
と思いながら、作ったのが悪かったのか、
見事に失敗(゜∀゜;ノ)ノ
けれども、その失敗作も、後の、成功作も、どちらも
『美味しいよ~』♪と言って食べてくれたちびちゃん☆

友達の家から、帰宅後、残しておいた『まんまるカステラ』を出したところ、
『ホットケーキが食べたい』と言い(-"-;)、
結局、ホットケーキも食べたお兄ちゃん☆

いつまでも仲良く遊んでね~(笑)


スポンサーサイト
[ 2011/02/11 17:52 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)
お祭りのカステラ焼きみたいやね!
我が家の娘たちにも見せたら「食べたい!」って言うわ~
お兄ちゃんは、小っこいのをちびちび食べるよりがっつり食べたいのかな?
またたこ焼き器で作ってみるね。
中にチョコとかあんことか入れてもいいよね^^
[ 2011/02/12 18:32 ] [ 編集 ]
美味しそう~♪
まんまるカステラ、いいね♪
美味しそう~。

わが家は、タコ焼き器で普通にタコ焼きを焼いたわ(^w^)

タコ焼き器、出したままだし、私も明日のおやつに作ってあげようかな☆
[ 2011/02/12 20:46 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
あ~、ホントだ!
中にチョコとか入れたら、もっとおいしかったかも~(≧∇≦)

お兄ちゃんは、単に算数の授業でホットケーキが出てきたから、
食べたかったんだってさっ(≧ε≦)
[ 2011/02/13 10:10 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
たこ焼き器出したら、案の定、たこ焼きの催促されたけど、
『まんまるカステラ』で焼き疲れたので、また今度だわf^_^;

今頃は、手作りチョコに夢中かなぁ♪
うちのお兄ちゃんは、明日に備えて、カットに行きましたわ(笑)
[ 2011/02/13 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


