HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

tsumugiさんの麻ひもバッグ

snowfrakeです。

先日の伊勢屋さんの蔵工房で行われた
「まま・はんど・くらふと・まーけっと3」。
そのときにご一緒させて頂いたtsumugiさん。
tsumugiさん編む、麻ひもバッグに一目ぼれして、
オーダーをお願いしていたんです。

昨日、連絡をもらったので、早速受け取りに行ってきました。

tsumugiさんとは会うのは、「まま・はんど」以来だったけど、
とっても気さくにおしゃべりして下さって、嬉しかったなぁ~。
もっともっと、おしゃべりしたかったのに、おちびがぐずぐず・・・。
話もゆっくり、できなくて、ごめんね~、tsumugiさん。
また、会ったときにはいっぱいおしゃべりしたいね。

麻ひもバッグ↓
004_convert_20090610140525.jpg
めちゃめちゃ、かわいいでしょう~!!
本当に頼んでよかったぁ。
おまけで、麻ひもで編んだかごの中に丸く編んだ押しピンを
つけてくれました。
これも、かわいい~。

tsumugiさんは編み物のプロね~!私も編み物を時々するけど、
tsumugiさんのは編み目がとってもきれいなの。

ありがとう!tsumugiさん。
大事に使わせてもらいますね。
[ 2009/06/10 14:26 ] お買い物 | TB(-) | CM(20)
かわいい[e:291]
すごくかわいいo(^-^)o
これからの季節にもピッタリの素敵なバックだね♪
実物をみせてもらうのを楽しみにしてるね☆
押しピンもすごく気になる~(>_<)
[ 2009/06/10 14:58 ] [ 編集 ]
かわい~♪
tsumugiさんのは、お財布に優しい、お値段だしね~(*^_^*)
麻ひもは、人に編んでもらうのが、一番☆
怪力Soeurも、お手上げだよ┐(´ー`)┌
また、見せてね('-^*)/
来月イベントに向けて、そろそろ、充電おしまいにしないとね(^o^;)
重→いオシリ、あがるかな(>_<)
[ 2009/06/10 15:08 ] [ 編集 ]
爽やか~♪
ホント、きれいな編み目(*_*)

編み編みが出来る人は、ただ、それだけで、尊敬しちゃう(*^o^*)

レースが爽やか~♪
たっぷり入りそうね~
[ 2009/06/10 15:12 ] [ 編集 ]
いいでしょ~
いいでしょう、麻ひもbag(^-^)v現物はもっともっと素敵だよ~。
とっても、しっかりしていて、これからの季節、重宝しそうだよ(^^)
tsumugi先生、さまさまだね~。
また、お天気のいい日にお披露目するね。お楽しみに~。
[ 2009/06/10 17:44 ] [ 編集 ]
きれいだよね~
まま・はんどではtsumugiさんのところが
ぎゅうぎゅう詰めになるくらいの人気でしたよね。
作品を見て納得。
しかも、お安い。
後のほうに、娘に何かと思って見に行ったら、
売れすぎて、ブースがガラリーンでした。
早めに買いに行くべしですね。
オーダーという手があるんですね。
[ 2009/06/10 18:29 ] [ 編集 ]
すごくステキなbagですね。
手にとって見てみたいです!
来月のイベントはどこで、出されるんですか?
[ 2009/06/10 19:07 ] [ 編集 ]
可愛い!
丁寧に編んでる感が伝わってくる^^
レースモチーフ(?)で更に個性が出るよね♪

in my roomチームは来週いつ みきや行くの?
dropsは来週水曜決定です>▽<
[ 2009/06/10 22:07 ] [ 編集 ]
mo*moさんへ
私も「まま・はんど」で後でゆっくり見せてもらおう!・・・と思っていたけど、
ほんとにすごい人気で、アッと言う間になくなっていたね。
ひとめぼれしたので、オーダーしといてよかったわ~。
[ 2009/06/10 22:42 ] [ 編集 ]
pig*yさんへ
来月のイベントは、7月5日(日)に姫路市夢前にあるレストラン「静かな向かい風」のウィンドファームフェスティバルに参加させていただくことになりました。
詳細はまた、upしますね!!
[ 2009/06/10 23:02 ] [ 編集 ]
dolceさんへ
dropsさんは来週水曜日なのね。。。
in my roomチームは来週木曜日にいくよ~♪
会えないね、残念・・・。

もう、かつめし想像しただけで、おなか減ってきたぁ~。一週間、我慢できるかしら???
[ 2009/06/10 23:06 ] [ 編集 ]
snowfrakeさんへ
こちらこそ今日はありがとうねっ♪
お菓子まで頂いて・・家に帰ったら娘がパクついて
ました(笑)
それから麻ひもbag可愛く載せてくれてありがとう
です。とっても感激ですぅぅ!!
今度会ったときはゆっくりおしゃべりしたいね☆
7月のイベントもがんばってくださいねっ♪
[ 2009/06/10 23:34 ] [ 編集 ]
tsumugiさんへ
ほんとにかわいい麻ひもバッグ。
昨日はずっと眺めていたよ~♪
8歳の息子も学校から帰ってくるなり「どうしたん!?このバッグ。かわいいやん」だって~。
普段、そんなこと言わないのにね!

毎日のお出かけが楽しくなりそう♪

また、ブログもやってやって!!
楽しみにしてるよ~。
これからも仲良くしてね~。
[ 2009/06/11 09:59 ] [ 編集 ]
|ω・`)ノ |Юお邪魔します♪
めちゃめちゃ可愛い(ノ★´з`)ノi-80
今からの季節にもってこ~い☆だね
い~なぁ、い~なぁ[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
お財布にも優しいのね♪
編み物出来る人尊敬だよ(*´エ`*)
[ 2009/06/11 14:40 ] [ 編集 ]
snowfrakeさんへ
一日違いだねー;;
今日、うちのeleuさんがご主人とみきや行ったんだって^^
eleuさんは高砂在住なのだ♪
クリームコロッケ弁当としょうが焼弁当を食べたそう。
私は絶対かつめしやー>▽<
[ 2009/06/11 14:42 ] [ 編集 ]
Mo*coさんへ
今日はmotchちゃんがおうちにきてくれていたので、
バッグ初お披露目したの。
編み目の美しさにびっくりしてたよ~。
ほんと、編み物名人のtsumugiさんだよ。
[ 2009/06/11 19:51 ] [ 編集 ]
dolceさんへ
「みきや」さんには、かつめし以外にもたくさんの
メニューがあるのよってmotchちゃんから、聞いてね、、、どんなメニューがあるんだろ?って想像膨らませていたところだったの。
クリームコロッケ弁当!?
しょうが焼き!?めちゃめちゃ、大好物だよ。
迷っちゃうなぁ~何個お持ち帰りしよ。。。
[ 2009/06/11 19:55 ] [ 編集 ]
tsumugiさんのブースの作品すぐ無くなってたもんね。
ほんとにかわいいね♪
麻ひもで押しピン?細かそう~。すごいね。
毎日使いたいような、でももったいなくて飾っておきたいような。まよっちゃうね♪


[ 2009/06/12 01:57 ] [ 編集 ]
ゆちさんへ
バッグも押しピンも使うのがもったいなくて
飾っておきたいよ。
でも、今日は天気も良さそうだし、バッグ持ってお出かけしてきまーす。
お気に入りのものと一緒だと、心も体も軽やかに
なっちゃうね!
[ 2009/06/12 09:30 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)/
R*mamです♪
今頃にコメントさせてもらいまーす(^_^;)

バッグ、実際に見てみたくなりますね!

麻ヒモって固くて編みにくいんですよね。

私は、ままはんどくらふと不参加にしちゃったから、余計に残念…(ToT)
ANGEL EGGさんにも、すぐに売り切れてたよ~って聞いてました。

ところで、in my roomさんのブログは担当の順番とかあるんですかー?

いつも、素敵だなー♪と思いながら見させてもらってます

かつめしも美味しそう!
旦那は加古川人なので、かつめし超大好きでーす!
[ 2009/06/12 21:22 ] [ 編集 ]
R*mamさんへ
今日はバッグ持って、お出かけしたよ~。
「みんな、見てみて!」って感じね。
使い勝手もいいの。
私も麻ひもで、編んだことあるけど、具合が悪くなったよ。。。力もいるし、指も痛いの。
tsumugiさんはあんなに華奢なのに、どこからそんなパワーが・・・。さすがね、tsumugiさんはっ。

in my roomのブログは、当番は決まってないのよ。
みんな好きなときにね!
ほんと、5人いて助かっているよ。

R*mamさんの旦那さまは加古川人なのね。かつめしの本場なんだよね!加古川って。
私は九州人だから、かつめしを自体、全然知らなくてね。
来週、めちゃめちゃ楽しみにしてるの。
また、報告するね!
[ 2009/06/12 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


