HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家に『ジオラマ』がやってきた♪ ~motch~



雪がチラついてる~、
三寒四温とは、よくいったものです…(-o-;)

それにしても、寒さが戻りすぎ~(≧ε≦)

そして、本日は、
『灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪』
おやつは、ひなあられだな(*^o^*)

そしてそして、児童館の教養講座『yuccaと作る 香るサシェ作り』(笑)
幼稚園の家庭教育学級でも登場しましたサシェ作り~、
かわいい生地を手縫いで仕上げ、
中に香るウッドチップが入っていますo(^-^)o

作家友達でもあります『ゆずの木』さんも、
お友達とご一緒に参加され、
おしゃべりしながら、楽しく作っていただけました(*^o^*)

『ゆずの木』さんは、主に洋服を作られる作家さんなのですが、
ご主人様と仲良くブログをされていましてね(^O^)

そちらのブログが開設5周年ということで、
ご主人からは、趣味(半分、本業みたいな(笑))のジオラマ SETと、
ゆずの木さんからは、手作りされたマルチポーチがプレゼントになっていました♪

もちろん、マルチポーチも素敵だったのですが、
ジオラマは、身近になく(プラレールならあります)、
レトロな汽車に惹かれて、欲しくなりました( ̄∀ ̄)

が、うちにPCがなく、応募出来ずにいると、
yuccaちゃんが快く応募を引き受けて下さり、
yuccaちゃんは、マルチポーチ、
私は、ジオラマ希望で応募しましたm(_ _)m

そして、なんとなんと!
ジオラマが当たったのです~\(^o^)/
ありがとう、ゆずの木ちゃん、ご主人様~☆
ありがとう、yuccaちゃん☆

それで、ゆずの木ちゃんから、
直接いただき、帰って、早速、線を繋ぎ、
『タタンッタタンッ』と軽快に走っています(^_^)v

模型は、京都電気鉄道 八号 明治時代風♪

サシェは、ゆずの木ちゃん作です♪

☆Zakkan(雑感)
http://railandhouse.tblog.jp/

スポンサーサイト
[ 2011/03/03 13:32 ] おたのしみ | TB(-) | CM(10)
ありがとう~♪
今日は素敵な講習会&プレゼントをありがとう~(*^_^*)♪

雑感がin my room誌に取り上げられるとは( ̄―+ ̄)!

知名度が上がったわ!
[ 2011/03/03 17:43 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
わぁ~ゆずの木ちゃんちのジオラマが当たってる~(*^^*)やったね、motchちゃん。
Kちゃん、大喜びだったんじゃない?
今日は幼稚園もひなまつり会だったのかな!?保育所にはね、手品師が来たんだよ~(*^^*)てっきり、あの手品師のおじいちゃんだと思いきや、おばあちゃんだったらしい(笑)
夫婦だったりして(^.^)
[ 2011/03/03 18:00 ] [ 編集 ]
モッチさん。
いつも「ゆづの木」がお世話になっています。ゆづ夫でございます。

ジオラマに喜んで頂けて嬉しいです。しかも記事にアップ頂きありがとうございます。

お節介ながら…
電車は線路から車輪で電気を拾って走ります。接点が汚れるとうまく走らないので、沢山お持ちの?ハギレ布で線路と車輪を時々拭いてあげてください。
末永く遊べます♪

これからもよろしくお願いします。
[ 2011/03/03 22:43 ] [ 編集 ]
当たったの?
すごいすごい!!
しかもyuccaちゃんもポーチ当たったのかと勘違い。応募だけやったか(((゜д゜;)))
虹色ミシンさんごめんなさいね。いいなぁ、またお家に行ったら見せてね!
ゆずの木夫妻からのコメント^m^
ハギレいっぱいあってよかったね~(笑)
↓お別れは悲しいね。
遠く離れても、電話も出来るしメールも出来るし、いつでも繋がってるよ!
ちょっと~こんなオサレなランチいただいたこと無いわよ( ̄^ ̄)
次食わせろ~
[ 2011/03/03 23:15 ] [ 編集 ]
そうだったのですね・・yuccaさん、、、
滑り込みでかっさらってスミマセン(>u<)
お詫びに今度又思いっきり自慢げにお披露目しちゃいます♪(うっわー(^^;)
[ 2011/03/04 01:09 ] [ 編集 ]
ゆずの木ちゃんへ♪
知名度(笑)!!

いや~、すごいよ、
ジオラマ♪
お兄ちゃんが楽しんでるわo(^-^)o

[ 2011/03/04 15:18 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
ありがとう♪
楽しいよ~(*^o^*)
まだ、ちびちゃんには、内緒なんだぁ(^_^;)

お別れ遠足も今日でしょ!?
幼稚園の手品は、師匠&助手(男性)って感じで、
鳩も出たって(◎o◎)
おじいちゃん手品師は、ご健在なのかしら。。。
[ 2011/03/04 15:22 ] [ 編集 ]
テツの木さんへ♪
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます♪
こちらこそ、お世話になっております(笑)

線路から、電気が伝わってね~、ヘ~ホ~(◎o◎)
息子が鉄男になった時には、弟子入りさせて下さいね~(*^o^*)
[ 2011/03/04 15:26 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
そうそう、当たったのは、私だけ(笑)

ハギレも役立つわね~(^_^)v

アハハっ、袋入りラーメンで充分と思ってたわ(^皿^)
お店のオープン祝いにご招待させていただきますわ~、会費制で(笑)!!

[ 2011/03/04 15:30 ] [ 編集 ]
虹色ミシンさんへ♪
思いっきり、自慢しちゃって下さい~(≧∇≦)

また、虹色ミシンさんもプレゼント企画してね♪
盛り上がるよ~♪(←ただ単に欲しいだけ(笑))
[ 2011/03/04 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


