HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーデニング

yuccaです。

花や観葉植物が好きな私☆
でも悲しいことに、花のバランスや、配置などなど。。。まったくと言っていいほど、センスがないのです。。。
先日のdoudouまーけっとのdoudouさんの福袋に入っていたトマト缶に何を植えようかと、悩みに悩み。。。
せっかくならと、子供の幼稚園の頃から、何かとお世話になっているご近所の「西播農資」さんにお願いすることにしました。

SH3800450001.jpg
↑トマト缶&グリーン&納品先で買ったペンギン


トマト缶を手に、「何か植えたいんだけど何がいいかな?」
とお任せモードの私に、
「トマトの赤には、グリーンが映えるからグリーンがいいね☆」と親切に対応してくださいました。
いつもいつもお世話かけてますm(u u)m

SH3800460001.jpg


そして、以前、doudouさんで購入した素焼きのポット♪
一つはsnowfrakeちゃんから譲ってもらいました~^o^
ポットで育てていたグリーンが、無惨に枯れてしまったので、一緒に植え替えていただきました。
「こっちのポットはこんな感じでいい?」
結局、こちらもお任せしてしまいました。。。

こんな感じで、doudouさんで購入したものたちが、さらに素敵になって癒されています。。

SH3800430001.jpg
↑西播農資さんの店内

せっかくなので、ちょこっとお店の紹介をしたいと思います。

「西播農資」さんは、たつの市誉田町片吹(0791-67-0130)にあります。
本当に素敵で美人なお姉さん方が、親切に対応してくださいます。

家にあるポットや、植木鉢などを持ち込んでの寄せ植えもOK!
ちゃんと土や肥料も入れてくれます!!

店内には、花や野菜の苗や肥料、最近は、お店の方のおすすめ、新聞でも紹介された甘いと評判のメロンや、新鮮な直売野菜などもお店に並んでいます。。
去年の12月に寄せ植えしてもらった花たちが、我が家の玄関で今も元気に花を咲かせています。
すごく花持ちがいいですよ!
家族ぐるみで経営されている親切で、温かいお店です。
機会があれば、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
[ 2009/06/12 18:24 ] おたのしみ | TB(-) | CM(16)
かわいぃ!
うちのお店に、こんな風にアレンジしたものを植えるとかわいいんだろうな!

これひとつで、雰囲気が、ぐっと明るくなりそうですね♪
[ 2009/06/12 19:59 ] [ 編集 ]
ナイスガイ♪
お店には、キレイなお姉さま方の、ナイスガイなダンナさまたちも、いらっしゃいますよ(^w^)

ぜひぜひ、西播農資さんへ、お気軽に、どうぞ♪

鉢植えメロンが神戸新聞に掲載されてますよ~(*^o^*)
[ 2009/06/12 20:12 ] [ 編集 ]
みち☆さんへ
コメント、ありがとうございます♪♪
玄関先や家の中に、素敵なポットに寄せ植されたグリーンやお花があるだけで明るくなるし、癒されますねo(^-^)o
少し遠いですけど、お勧めのお店です♪
今、来週注文するお弁当をどれにしようか悩んでいるところです(>_<)どれもおいしそう~♪
きっとたくさん注文すると思うので、忘れずにクーラーバックを持って行きます(^o^)/
[ 2009/06/12 20:44 ] [ 編集 ]
癒されるね~
グリーン・花があると、なぜか華やかになるし、落ち着くよね(=^▽^=)
枯らさないようね(+_+)
Soeurの増殖中のマザーリーフ、ブンタ(我が家のネコちゃん)の餌食に(((゜д゜;)))
ネコは、葉っぱを食べて、毛を吐き出すのだけれど、しっかり吐いてましたわ(><;)
[ 2009/06/12 20:49 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
一緒に行ってもらってありがとね(*^o^*)
本当においしそうな鉢植えメロンだったね~♪
我が家には西播農資さんで買ったお花がいっぱい☆
気持ちが明るく、幸せな気分になるねo(^-^)o
次はメロンを買いに行こうかな
[ 2009/06/12 20:54 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
大変だったね~(ToT)
マザーリーフってハート型の??
私はトイレに飾ってたことがあるけど、いつの間にか枯れてたよ…(^_^;)
今回は、枯らさないように頑張るよV(^-^)V
[ 2009/06/12 21:07 ] [ 編集 ]
マザーリーフ
肉厚な葉っぱでね、葉っぱを水に浮かべておくと、親葉っぱから、子葉っぱが生えてくるの(@_@)
子葉っぱが、伸びてきたら、土に植えると、木のように成長して、その葉っぱが、親葉っぱになるの!面白いでしょ(^O^)
それが、全滅したのよ
(#`ε´#)
見せられないのが残念よ(T_T)
[ 2009/06/12 22:06 ] [ 編集 ]
おしゃれ!
yuccaちゃん、いいやんいいやん。
画像見てるだけで、癒されるよ。
やっぱり、いいなぁ~グリーンって♪
素焼きポットも「西播農資」さんの手にかかれば、こんな風におしゃれになるのね~。
いつもyuccaちゃんちの玄関には、素敵な寄せ植えがあるものね。いつもかれ枯れで、ガラーンとしているsnowfrakeの玄関の花も「西播農資」さんにお願いしようかな。。。

[ 2009/06/12 22:54 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
あぁ、やっぱ福袋買うんだった;;後悔後悔。。orz

トマト缶めちゃ可愛いやん!
すごいお洒落な葉っぱちゃんが入ってて可愛いね>▽<
ビスケットのポットはおそろです^^
たつのマックスイベントで買ってたのだ♪
[ 2009/06/13 02:49 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ
ほんとに残念~。
見てみたかったな(>_<)
ぜひ、また 挑戦してみて♪
楽しみに待ってるね☆
[ 2009/06/13 06:39 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
見てるだけで、癒されるよねo(^-^)o
どこに飾ろうか、またまた悩みながら、しばらくは家の中に飾っておくつもりだよ(*^o^*)
お勧めだよ☆
ぜひ 西播農資さんへ~♪
[ 2009/06/13 06:53 ] [ 編集 ]
doIceさんへ
トマト缶、いい感じでしょう~(>_<)
癒されるしねo(^-^)o
次回のdoudouさんのお店も福袋が並ぶといいね☆
ビスケットのポット、お揃いなのねこちらが、snowfrakeちゃんから譲っていただいたもので~す(*^o^*)
素焼きポットとの出会いは、『こんな素敵な雑貨屋さんがあるんだ。。』とdoudouさんのお店に初めてお邪魔したときに「かわいい~♪」と一目惚れしたポットです☆
[ 2009/06/13 07:33 ] [ 編集 ]
トマト缶がすてきになってるぅ!!
プロの方のアドバイスはやっぱり確実やなぁ

トマト缶には緑がはえる!ですね。
覚えておきます。

うちももう1個トマト缶を増やしてyuccaさんのマネしようかな。。
[ 2009/06/13 07:57 ] [ 編集 ]
doudou Keikoさん
遊びに来てくれてありがとうございます(*^o^*)
せっかくのトマト缶なので、お願いすることにしました☆
素敵なトマト缶になりましたよ~V(^-^)V
二つ目のトマト缶かぁ。。。
いいですね♪
ワイヤープランツ、お勧めですo(^-^)o
[ 2009/06/13 08:58 ] [ 編集 ]
すごいかわいいね~^0^/
お花たちもかわいいポットやトマト缶に入ってうれしいだろうなぁぁぁ。。
西播農資さん・・・名前からして気になる気になる。野菜も売ってるの??さらに気になる。。。
私も今庭いじりしてるけど・・・なかなか悪戦苦闘中@@相談に行ってみたいなぁぁ。
[ 2009/06/13 17:00 ] [ 編集 ]
cocoaさんへ
すっごく宣伝しまくりだけど、お勧めだよ☆
新鮮野菜に鉢植えメロンも魅力的♪
花の事も親切に相談に乗ってくれるよo(^-^)o
庭いじり、頑張ってね(*^o^*)
[ 2009/06/13 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


