HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春は着実に。。。~motch~



庭の『白木蓮(ハクモクレン)』の蕾が少しずつ膨らんできました。

春は、もうそこまできているようです。。。


あの東日本大震災から2週間と3日が経ちました。。。

皆様、どのような想いで過ごされましたか??

ブログをお休みしている間にも、
被災地の様子がテレビで放映され、
普通に生活出来ることに罪悪感というか、
同じ日本にいて申し訳ないような感情もありました。
(被災者の方は、不快な思いをされるかもしれませんが、すみません…)


神戸淡路大震災の時に、
祖母の家が全壊し、全身打撲で奇跡的に救出されたのは、
近所の方々のおかげでした。

祖母をこちらに呼び寄せたのですが、
やはり新しい土地より、同じ思いをしたみんなが住む復興住宅への入居を決めました。

被災した人にしか、わからない思い、感情があります。

『頑張って』と言われても、
家も家族も失えば、何をどう頑張っていけばいいのか…

『一命』だけしかない命、
助かった、助かって良かったと思える明日を迎えるには。。。

笑顔で、日本中の人々が笑顔で迎える朝がくると信じて、
自分の命のある限り、前進して生きます。



また、普段通りにブログを続けていきます。

なんでもない日常のブログです。

毎日が幸せだと感じるのも、
私の周りの素敵な人々のおかげです♪





[ 2011/03/28 17:31 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)
そうだよね~
私たちがこうやって生きていることも、こうやって出会ったことも奇跡であり、感謝です。
春の気配で気持ちも明るくなるね♪
これからもよろしくお願いします~仲良くしてね。
[ 2011/03/28 18:04 ] [ 編集 ]
わぁ~、私木蓮の花好きですー(*^^*)
いつかマイホームが持てたら、お庭に絶対植えるんだーい!
うちもプランターのチューリップやムスカリの葉っぱがグングン伸びてきて、花が咲くのが待ち通しいです。
早くあったかくなって欲しいですね♪( ´▽`)
[ 2011/03/28 23:49 ] [ 編集 ]
んだんだ~
私たちは、生かされてるのよ!
何事も一歩一歩前に進まなきゃね☆
…ということで、ミシンが使えないmotchちゃん、ガンガン裁断しましょうね^m^
30点分裁断したら、私のミシンをお貸しするわよん('-^*)/
[ 2011/03/29 09:40 ] [ 編集 ]
Laxmiちゃんへ♪
出会いを大切に、
この先もよろしくお願いしま~す(*^o^*)

春のお知らせブログもいいかもねo(^-^)o

次は、『わらしべ』だよっ(^_^)v
[ 2011/03/29 21:09 ] [ 編集 ]
ちぶちちゃんへ♪
おぉ!広~いお庭のでっかいお屋敷を建ててくれぃp(`∇´)q

ちぶちちゃん、元気になったんやね♪
また、がっつりランチ食べに行こっ(o^∀^o)

わらしべもお楽しみに~(≧∇≦)
[ 2011/03/29 21:13 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
んだんだよ~(⌒ω⌒)

ちょっとでも前へ。。。ね♪

今日は、何作家に転向するか、妄想してた…( ̄∀ ̄)
[ 2011/03/29 21:16 ] [ 編集 ]
ちょこちょこのぞいて、ブログ再開まってました(^^)少しずつ、楽しいブログで笑顔を届けてください!

木蓮のお花いいですよね♪
これからも楽しみにしてますね~!
[ 2011/03/30 08:59 ] [ 編集 ]
蜜柑ちゃんへ♪
ありがとう(*^o^*)

小ネタをちょこちょこと…(^_^;)

読んでいただけるなら、楽しい話題を~♪

関西人ですから、笑いが欲しい(笑)
[ 2011/03/30 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


