HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広がる愛の輪 ~motch~



桜が一気に、花開き、週末は、見頃ですが、
お天気がちょっとあやしい。。。

岩手県の酒造元から、
『花見、自粛しないで』とYouTubeから呼び掛けていますね(*^o^*)

お花見客がいないと、宴会に欠かせないお酒やお弁当の消費が下がり、
稼ぎ時に売れないとお店の死活問題ですものね!!
しっかり働いて、しっかり消費する☆

経済をまわす意味でも、適度に『買う』ことが大事ですね…

さて、前々回ブログにちょこっと記載したのですが、
先日、『らるをのくるまやさん』が出店された時に、
「青森のお友達作家さんが、義援金を作るためのイベントをするのに、
作品を送りたいのだけど、ミシンが壊れてるから、困ってるの」
とお話しました(;_;)

すると、らるをさんが、
「これでストラップ作ったら、かわいいんじゃない!?」
といろいろ提案してくれた上に、クッキーパーツを、
「私の気持ちも。。。」と言って提供してくれたのです(o^∀^o)

うれしかったよ、らるちゃん♪
ホント、ありがとうo(^-^)o

クッキーパーツにリボンやハートを貼り付けて、ストラップにしました(^O^)

他にもマグネットやパッチンピンなど、
ボンド作業作品ですが、ストラップと一緒に送りました(*^o^*)

青森といえば、あのお方(^皿^)
エコクラフター『TUBO』ちゃんです♪
4月20日・21日(予定)と自宅でチャリティーイベントを開催します(^O^)

主に、エコ部の集まりで、皆さんから集まった手作り作品の収益を全額義援金とするイベントです。

TUBOちゃん宅も、地震後は、停電し、
近くのお店の食料やガソリンが不足するなど、不便な生活を経て。。。
準備等大変ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m



[ 2011/04/07 08:18 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)
いざ!!
参上!!ヾノ≧∀≦)イエイエ!
エコ部の企画だけれどハンドメイド仲間
み~んなが興味を持ってそして、
多くの方が
参加してくれることを願っています★
現在私を含め26人のハンドメイド仲間が
集いのための作品を送ってくれています♪
昨日もmotchちゃんの温かい
愛が届きました、ありがとう~^^
小さな輪が
大きな輪になってきたよ~!
[ 2011/04/07 15:09 ] [ 編集 ]
TUBOちゃんへ♪
地震、大丈夫だった!?

起きて、テレビ観てびっくりしたよ~、
停電も長い時間だったねp(´⌒`q)

TUBOちゃんの愛の輪に参加出来て、
大変感謝しています。。。
[ 2011/04/08 19:58 ] [ 編集 ]
何を何をーーー!ちょこっとでもお役にたててよかったです♪
輪がどんどん広がって行ったらいいね~♪
[ 2011/04/08 21:23 ] [ 編集 ]
らるちゃんへ♪
その気持ちが大事なんだよ~o(^-^)o
ホント、ありがとう♪♪
無事に青森に着いて、TUBOちゃんも、喜んでくれたよ~(*^o^*)

[ 2011/04/09 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


