HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンキ塗り部 ~motch~



全く、製作も手付かずで、春の陽気に誘われて、
ふら~りふわ~りしているmotchです~( ̄∀ ̄)(笑)

今日は、新しくOPENするSoeurちゃんのお店の改装のお手伝いに行ってきましたよ~(*^o^*)

人手がいるとのことで、
yuccaちゃん、☆ちぃこ☆ちゃん、Nちゃんを誘い、
4人でGOGO~♪♪


まずは、雑巾で押し入れを拭き拭きしてから、
適当にマスキング。。。
で、いよいよ、ペンキ塗り~\(^o^)/

ローラー部隊は、☆ちぃこ☆ちゃんと私、
刷毛部隊は、yuccaちゃんとNちゃん♪

さて、いざ、出陣~!!

ひゃ~、楽し~!!

コロコロ~と、ローラーを動かせば、
程よい壁との密着感(≧∇≦)

人が気分良く働いてるそばから、
『流れに逆らってる~』
『左側の方がキレイ☆(→私、右側)』
はっ!?どうでもいいじゃん(;`皿´)
塗れればさぁ~(-"-;)


ChicoちゃんとLaxmiちゃんも到着し、
押し入れの次に、棚も塗り塗り~♪

こちらも、塗ってる後ろで、
『斜めに塗ってるで』

『手当たり次第、塗ってる感じ』
『A型らしいで~』
『え~っ、血液型とか関係ないんやね』

何が(`ε´)??
私、几帳面では、ありませんので、悪しからず。。。(爆)

トイレ前の壁も塗り上げて、
時間切れ~(ToT)

職人☆ちぃこ☆ちゃんが手際良く仕上げて完成(^_^)v
なんで、午前保育なのかね!?幼稚園...

あとは、ChicoちゃんとLaxmiちゃんにお任せして~(o^∀^o)

お疲れさまと、Soeurちゃんから、お茶と、
Laxmiちゃんやらるちゃんから差し入れていただいたパンやシュークリームをいただいて帰りましたm(_ _)m

次は、配置替えと、窓拭き、床磨きかな~(*^o^*)



[ 2011/04/14 14:26 ] おたのしみ | TB(-) | CM(10)
筋肉痛(●´ω`●)ゞ
ペンキ塗り楽しかったわぁ( ´ ▽ ` )ノmotchチャンのムラムラが素晴らしくて、家に帰ってから旦那に報告しといたよ(笑)
yuccaチャンの垂れ流しとかね(笑)楽しすぎた~♪(´ε` )幼稚園、ナンデ午前中なんよ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
毎日、毎日、楽しすぎる予定が満載(((o(*゜▽゜*)o)))ペンキ塗り、もうないんかな(爆)
[ 2011/04/14 20:10 ] [ 編集 ]
楽しかった[e:291]
はけ職人とはいかなかったけど、ペンキ塗り塗り、楽しかったね~。

はまりそうだわ♪

あっという間に幼稚園のお迎えの時間になっちゃったね××。
お手伝いに行くときにまた誘ってね☆
[ 2011/04/14 20:59 ] [ 編集 ]
今日はお疲れ様でした☆
大してお手伝い出来ず、ごめんね<(_ _)>
ブログのカテゴリーが「おたのしみ」になってて
motchさんらしいなぁ~って思っちゃいました。

↑イベント頑張ってね♪
遊びに行きま~す(^^)ノ
[ 2011/04/14 22:07 ] [ 編集 ]
今日はお疲れさま~♪
めっちゃ助かったわ!
ありがとう!
また来てね^m^

[ 2011/04/14 23:47 ] [ 編集 ]
昨日はおつかれさまぁ~♪
みんな仕事が早かったから、びっくりでした~
ペンキ塗ってるときの背中…素敵でしたよ。
週末よろしくね~
[ 2011/04/15 09:27 ] [ 編集 ]
ペンキ職人☆ちぃこ☆ちゃんへ♪
私、ムラムラ職人みたいやんかぁ(`ε´)ノノ(←かなり、怪しげなので、ムラ塗りの『ムラ』ね(笑)※注 欲情してるんじゃありません)

次は、トンカチ職人としてこき使われまっせ~(≧ε≦)
[ 2011/04/15 17:01 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ♪
『誘ってね♪』っていうか、用事があったら、姉さんから、連絡きまっせ~(⌒∂⌒)

OPENまで、あと1ヶ月だから、早いとこ、仕上げちゃわないとね(*^o^*)

[ 2011/04/15 17:05 ] [ 編集 ]
Chicoちゃんへ♪
毎日が『おたのしみ』だよ~o(^-^)o

Chicoちゃんのお仕事、取っちゃってごめんね~(^人^)

次の仕事も楽しみね♪♪
[ 2011/04/15 17:22 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
お店の出来上がりが、ますます、楽しみね~(≧∇≦)

ペンキ塗りして、肩凝りが治ったわ♪
また、お手伝いに行くねo(^-^)o
[ 2011/04/15 17:30 ] [ 編集 ]
Laxmiちゃんへ♪
なによ~なによ~(≧ε≦)
背中にいっぱいヤジ飛ばしてたくせにぃ~(笑)

明日の『わらしべ』抽選会もお楽しみにね!(b^ー°)
[ 2011/04/15 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


